fc2ブログ

模様替え。

2010年11月27日 21:58

ただの工具の配置換えですが。
DSC07554.jpg
考えなしにとっちらかした自分の机が恥ずかしくなってきて・・・(;´Д`)
適切な位置にそれぞれの工具を置いていけば作業効率も上がるんじゃなイカ、と今月のモデグラ読んで思った。
これで適切かは手を動かしてみないとワカランのだけど。

立体的な配置でこれ以上拡大できない作業スペースを有効活用を狙います。
プラ棒とかは足元にまとめて置いてたけど、目の前にぶら下げておいたほうが取り易いよね。
地震がきたら色々と頭の上に降ってきそうで不安だけど...w

しかしまぁ、プラモ作る以外は何もする気ない机になってしまったねぇ(・∀・)


DSC07560.jpg
肩とフクラハギの部品のフチに一段つけてみた。大味すぎて失敗かもしれん(゜д゜|||)
ブレイヴにはいつもの調子のディテールはあんまり似合わないよーで。。

なんでもいいからはやく塗りたいなー。でもハンパなものにはしたくないしなー。
複雑です(´・ω・`)
ではまたー。


コメント

  1. ちょい | URL | -

    コクピットの記事見ると、なんとかしたいなーって思うんですけどねぇ、、なかなか(^^;;
    ラックでモノ吊るすのは真似したいな~

  2. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ちょいさん

    コックピットは定期的に改造してます。なかなかベストな形にならないんですよねぇ(^_^;)

    初めてラックを導入しましたが、目の前に必要なものがほぼ揃うのがイイ感じです♪
    なんかグラグラするんで、安全対策も必要かもですがw

  3. xenno | URL | -

    これぞ作業場って感じですねぇ~
    私は家族と同じ部屋なので制限がありますので、
    見た目重視にしていますね。
    後、仕事で使ったりするので机の上はなるべく綺麗にがモットーです。

    たまに道具を探すハメになるのはご愛嬌ですがw

  4. kyouhe1 | URL | -

    >xennoさん

    いままでは他の作業もできるよーに・・・と思ってましたが、
    ここ数ヶ月で模型以外に机を使わないことがハッキリしたので、このようになりましたw

    工具を探す時間でモチベが低下するので、これで作業効率が上がってくれれば良いのですが。。

  5. 曹操1982 | URL | -

    何処に何があるか一目瞭然なのが理想のコクピットですよね!
    現実は中々うまくいきませんが...
    うちも整理しようと思います!

  6. kyouhe1 | URL | -

    >曹操さん

    そうですねぇ。これでもまだ色々足りなかったりしますが。。
    最低限、常用する工具だけでも結構な数になるんだなぁ、と驚きました^^;
    今のところ快適に使えてますが、どうなるかなぁ。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/190-feeca6a9
この記事へのトラックバック


最新記事