--年--月--日 --:--


年末完成予定?

2010年12月26日 00:14

劇場版ファフナー観てきました。
ちょっと駆け足な感じ。テレビ版を全話観直してから観た方が良かったかなぁ。
でも私はメカが良ければ全て良しなので、楽しかったです。帰宅後すぐに、魂ウェブでマークアハト注文したよ(・∀・)
ロボ魂はファフナー全機揃えてほしいなぁ。


ブレイヴはチマチマと塗ってます。
DSC07628.jpg
・・・・・・・ウチのデジカメはグリーンもうまく捉えてくれないのか(゜д゜|||)
もうちょっと青味は控えめで、くすんでるんですけどね。。
塗り分けは設定無視。イナクトデモカラー風味になる・・・はず。


工具の配置換えをしてしばらく経ちました。以前よりも作業は捗ってるから、ひとまず成功?
DSC07623.jpg
こうして見ると結構なカオスですが、手の届く範囲に常時必要なものをまとめたらこうなったよ、と。
罪に積まれた罪プラの惨状も写真に収めたけど、恥ずかしくなったので見せないw


除夜の鐘が鳴るまでにはブレイヴは完成させたいねぇ。
ワンフェスも近いので次はアークビートルだ。急げー===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。
ではまたー。


コメント

  1. daisan | URL | -

    僕は工具達の収納状態でさえ、他人には見せられない状況です(爆
    そしてその状況を改善する気は微塵もないという(爆

    まぁ、自分で何処にどの工具があるのか分かってるので
    改心する気は全くなかったり(゚∀゚)ノアヒャッヒャっ!

  2. 曹操1982 | URL | -

    ブレイブいよいよ完成ですね!ディテールがどんな感じに仕上がっているのか楽しみにしておりますv-237

    やっぱり作業机はかなりカオスですねぇ~
    ただ作るだけだったらニッパーとデザインナイフで事足りるんですけどね(笑)

  3. xenno | URL | -

    ブレイヴいい感じの色だと思いますよー
    まあデジカメは中々色を綺麗に撮ってくれないないですからねぇw
    作業机は何がどこにあるかわかりやすくて作業しやすいですね。

  4. ちょい | URL | -

    機能的な机っすねー。
    アミアミとか真似してみたい。壁がないのでどうするかと思ってたけど、組んで立たせるのはアリだなぁ
    ブレイブはいよいよ完成っぽいっすね
    ガンプラは、、、ひさびさ?w

  5. kyouhe1 | URL | -

    >daisanさん

    慣れてくると多少不自由でも構わなくなってくるんですが、
    ちょっと考えて配置してみると、思った以上に変わりますよ~。
    ただ、この状態だと地震なんかで大変なことになりそうなんですよねぇ;(´Д`);


    >曹操さん

    年内には完成しますよ~。・・・多分w

    追加したディテールは、スミ入れしたり塗り分けないと自分でも効果が解らなかったり・・・・;(>Д<);
    工具は段々と重宝するものが増えてきて、どれも手放せなくなってるんですよね。
    今、ニッパーとナイフだけで作れと言われたら、結構困っちゃうかもw


    >xennoさん

    こだわった色ほど写らない法則、があるようですw
    昼間だとまた違う色味で写ったりして、それはそれで楽しいのですけど。。

    工具はとにかく目と手の届く範囲にまとめておきました。
    工作スピードは上がったと実感があるんですが、なかなかブログには反映されそうにないですw


    >ちょいさん

    網は今回初導入です(゜ ▽ ゜)/
    これで一気に机における量が増えました。立体的に配置できるのが良いですね~。
    私も壁に貼り付けれることができない環境なので、
    大きめの網をL時に組んで、上辺にも網を無理矢理つけて固定してます。
    ちょっと安定感が足りないので、追々改善しようかと思いますー。

    最後に完成したのがスタークだから・・・今年は大不作ですねぇw

  6. yuyu | URL | vXeIqmFk

    ども、お久で~す^^:)

    工具やサポートパーツが綺麗に収納されてていいですねー、
    オレなんか箱に入ってるだけですぉw
    アミ状の棚は透明度あっていいですね、
    どこに何があるか一目瞭然で、
    そんな棚欲しいけど置くスペースが・・w
    あっはははは・・・タハー

  7. kyouhe1 | URL | -

    >yuyuさん

    どもでーす^^

    所定の位置を決めておかないと、すぐどこにやったか忘れちゃうんですよ~;;
    目の前に揃ってると安心感もあったりw

    網は机の上にのってるだけなので安定感皆無ですが、かなり重宝しますよ♪

  8. うに | URL | mQop/nM.

    ブレイヴも完成が近付いてきましたねー!
    UPは年明けでしょうか?非常に楽しみです。

    今年一年、本当にお世話になりました。
    リンクを結んで頂いてから多くの技術や表現を学ばせて頂きました。
    2月WFの作業で今から既に多忙かとは思われますが、、、
    来年も宜しくお願いします。

    良いお年をー!

  9. kyouhe1 | URL | -

    >うにさん

    完成しましたよー^^
    ちゃんと写真撮れるのは来年になりますが;

    こちらこそ、自分に無い感性を見せていただいたこと、感謝しております。
    常々良い刺激をもらってましたよ~^^

    WFに向けた作業で1月は死にそうですが、更新はしようと思いますので、ちょくちょく覗きに来て頂ければ嬉しいです♪

    来年もよろしく、良いお年を!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/196-767fe532
この記事へのトラックバック


最新記事


