--年--月--日 --:--


あけおめー^^

2011年01月01日 22:40

あけました。おめでとうございます!
元日から去年(昨日)完成したブレイヴを撮ってましたー(゜ ▽ ゜)/
午前中に自然光のみで撮影。日光だけで充分ね。これからは極力太陽に頼ろう。

とりあえず、今日撮った分をfgに投稿しました。

このタイミングですから、やっぱり元日に投稿したいじゃなイカ(´∀`)

同じものをアップしてもツマランので、こちらには別アングルのものをアップしますね。
brave13.jpg brave18.jpg
brave22.jpg brave8.jpg

brave4.jpg

brave5.jpg brave17.jpg
DSC07656.jpg brave7.jpg

塗装中は色選びを間違えたなぁと感じてまして、うまくいく気がしませんでしたが、
組んで見るとそこまで酷くはなくて一安心でした。でもやっぱり塗装前に使う色は全部用意しないと駄目ですね。
塗ってる最中に隣り合う色のバランスがつかめなくて混乱、痛感しました;
関節は二色用意して塗りわけましたが、どちらもガイアのサフエヴォをベースに調合。
一度、カーキ系を関節に使ってみたくて今回試しましたが、全体に濃い目の色使いのデザインにはよく合いますね。
部分的に入れた彩度の低い赤もサフエヴォのオキサイドレッドから。これも今後重宝しそうです。

スジ彫りに関しては前回のスタークを踏襲。ピンポイントで高密度に、を意識。
今回初めて試した(一応毎回、新しいことを試してるのね)、ギザギザディテールですが思ってたより
効果があって、今回のお気に入り(自画自賛)ポイントです(・∀・)
ここではライフル、コンデンサーとバインダーの一部のフチ、カカトに用いました。
これは今後も飽きるまで使おうと思います。

それからデカール、ハイキューパーツの新製品をメインに使いました。
評判良かったので試してみましたが、なるほど確かに使い勝手いいです。これも今後重宝しそう。
これは私見ですが、固め貼りをするなら対象がどんなスケールでも1/144用と1/100用の両方を
持っておいたほうが良いかと思います。今回1/144用だけではやや不足に感じました。
デカールの量がではなく、フォントのサイズにバラつきがあったほうが組み合わせのパターンが増やせますし、
画的に楽しいかなぁって。それがリアルかどうかは私は全然気にしないので。
なお、青デカールのみ一部ベルテクスです。
ハイキューのものは今回の本体色(グリーン)の上ではうまく発色(目立たなかった)しませんでした。
オレンジもですが、白部に貼るとキレイなので次に使う際に一気に消耗すると思います。


エナメルつけ過ぎて部品割ったり、エッジに塗料がちゃんと乗らなかったりと
初歩的なミス連発でしたが、なんとか完成してよかったです()´д`()=3
次回もサクッといきそうにないんですが頑張ります;(>Д<);
それでは~


コメント

  1. ryoike01 | URL | -

    あけましておめでとうございます。久々にコメさせていただきます~^^
    フェイス変更でまさにAEUの機体という感じがします。
    名前をつけるとしたら、イナクトⅡ?
    背景は自然光ですかぁ・・・なんだか神秘的ですね!

    後、ブログタイトル変えましたので、よろしければリンク名を更新していただけると嬉しいです。

  2. daisan | URL | -

    明けましておめでとうございます(=゚ω゚)ノ

    肩とヒザの2段エッジ?はかなり大変だったでしょう!お見事です!

  3. kyouhe1 | URL | -

    >ryoike01さん

    明けましておめでとうございます~。

    自然光だと色が正確に写るかというとそうでもないんですが、
    照明使って夜中に撮ったものよりも雰囲気はいいかなぁと思います^^

    あー、何度か思いだしてはまた忘れてたんですが・・・変えときますー。
    ただリンク先の負担になるので、ブログタイトルとかは変えないほうがいいよー^^;


    >daisanさん

    おめでとうございます~。

    そうなんですよ。この二段にしたフチは地味に大変だったところなんです;
    つっこんでくれて嬉しいでっす^^

  4. ちょい | URL | -

    RSS見逃して気が付いてなかった(>_<)
    えーっと、あけおめです(笑)

    自然光の撮影はすげーカコイイですね!
    ブラインドだかの影がたまらんw
    幾何学的なディテもダブルオーの世界観にマッチしてますね~

    残り11.5ヶ月弱ですが、今年もよろしくですw

  5. kyouhe1 | URL | -

    >ちょいさん

    あけおめでっすw

    そう、影はブラインドですw
    背景に影があっても面白い構図になるんじゃないかなぁとか思ってやってみました^^
    ディテールもそれなりに手間のかかった所が多く、そう言ってもらえると嬉しいです~。

    こちらこそ残り11.5ヶ月もよろしくお願いしますね~w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/198-3d3340fa
この記事へのトラックバック


最新記事


