--年--月--日 --:--


狙い撃ち放題?

2009年02月09日 23:05

現在制作中のHGケルディムですが、ご覧の通り(?)設定無視しております。
当初は、00V(MSVですな)の『ケルディムサーガ』を作るつもりだったんです。

でも、やっぱりスナイパーライフルは外したくない。
だって、狙い撃ちたいじゃない!

当然、ビットも残したい。
だって、これがないとこの子はホントに地味じゃない!?

で、結論は足して2で割るということになったわけですな。 なんたる安直!!
しかし、こういうお遊びができるのがプラモの良いとこだと思うのです。
このキットは、必ず手を加えなければならないような点は、個人的には見当
らないので、サーガから気に入った部分のみ作り起こして追加していくことに
しました。
 
まずは頭部アンテナ。
キットのクリアパーツにプラ板を貼り足して造形。スライドギミックがカッコよく
て作ってみたけど、差し替えで再現しようとすると強度が不安で、もうすこし
煮詰めていく必要があるかも。
CIMG1227.jpg
サーガのデザインを引用するなら外せない、GNアサルトカービン。
肩にスナイパーライフルを残したので、膝に取り付けられるようにデザインを
一部アレンジ。バレルとマガジン(コンデンサーかな?)は小さめに造形。
CIMG1219.jpg
もう片方の膝にはGNサブマシンガンを。
これはお手軽に作れますね。どちらも膝フレームへの接続は、GNビットのピ
ンを移植して解決します。(この画像は移植前)
CIMG1285.jpg
できたパーツを付けてみる。
これだけあれば、狙い打ち放題ですよ。
あと2丁追加すればセブンガンですが、ゴッテゴテになりそうだしなぁ・・・。

というわけで、以上が現在の制作状況。
ビットにも手を加えてありますが、それは次の機会に。



コメント

  1. iyo_08 | URL | -

    はじめまして!!

    MGよりお邪魔させていただきます
    iyo_08といいます

    ストライクフリーダムすごいですね!!
    フェイスの小型化は私、大好きです
    とてもかっこよくなっていますね^^
    配色も大変良いと思いました、特に胴体のブルー?の部分とデカールがヤバイですね
    ゴールドの発色も作品を際立たせていますね~

    現在はサーガですか!!実は私も作ってみたい作品です!! またお邪魔させてもらいます。

  2. kyouhe1 | URL | -

    コメントありがとうございます!


    iyo_08さん はじめまして!
    ブログを始めて、最初に頂いたコメントになります。ありがとうございます!!

    > ストライクフリーダムすごいですね!!
    > フェイスの小型化は私、大好きです
    > とてもかっこよくなっていますね^^
    制作当時、結構な部品数で苦労した記憶ばかりですが、そう言っていただけると
    苦労も報われます^^
    実は、私の未熟で写真のそれとは青の色味が若干違うんですが、配色のパターンは
    うまくまとめられたかなぁと思っています。
    >
    > 現在はサーガですか!!実は私も作ってみたい作品です!! またお邪魔させてもらいます。
    厳密には、ノーマルとサーガの良いとこどりなんですが、サーガの良いとこがどれも難解
    で苦戦してます~。
    さらに、今日から別のキットにも手を出し始めまして・・・。
    なので、いつ完成するのか先が見えませんが、時々見に来ていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/2-e2ed6309
この記事へのトラックバック


最新記事


