--年--月--日 --:--


もうゴールしちゃいたいんですけどー.....

2011年03月04日 23:50

前回のレジン板を切った貼ったしました。
DSC07827.jpg
行き当たりばったりで作ってるから、本体との統合性とかあったもんじゃない。
すぐ行き詰まっちゃう辺りにセンスの無さを実感しました。悩まずサクサク作ってみたい~。
進歩状況は60%ってところですかねぇ。ここからもっとゴテゴテにしたい。
DSC07825.jpg
部分的にディテールを彫ってみてる。うにさんのスタークに影響されてる感じが滲み出てるw
レジンはこういうの作りやすいですね。左右のシンメトリーはグダグダですが....(;´Д`)

本体もしばらく観察してると手を入れたい部分が見えてくる。そろそろ手をつけようかな。


それから、並行して組んでるものも。。
DSC07831.jpg
HGUCジムカスタム。どの部品もカッコいい形してるのに、全部合わせてみるとナンカ変(´・ω・`)
電ホにジム改用の改造パーツが付録されるそうですが(来月?)、これにも付けられそうじゃない?
手に入ったら試してみよう~。それまでは箱のなかで眠ってもらおうw

GXは年末から組んでたのに、これしかできてない;(´Д`);
去年は完成させられなかったので今年こそは。。ちなみにディバイダーのほうです。
DSC07829.jpg
一番目立つところなので見せ場ってことで、中心をメタルサイディングでギザギザに。
お手軽にカッコ良くなる(私見)ので最近のお気に入り工作です( *`ω´)


どれも塗ろうと思えばすぐ塗れるかもしれないけど、まだやれることがあると思うとなかなかゴールできません。
そんな袋小路に陥って、いくつも積んでる(詰んでる)んですが、いい加減脱出したいなぁ。切実に。


コメント

  1. 曹操孟徳1982 | URL | -

    凄いディテールですね!カッコイイけど面倒臭そうv-12
    中々着地点と言うか妥協点と言うか完成のポイントを決めるのは難しいですね。突き詰めて行きたいけど完成しないとモチベも下がるし...
    やっぱり締め切りがないと完成しないですよねぇ~v-40

  2. うに | URL | mQop/nM.

    これどうなってるんですか、、、!
    うちのをさくっと飛び越えられましたねえw
    kyouheiさんもワグテイル買われるんですか!あれはストレートに組み合わせていったら外装ほとんどとっかえらしいので関節ぐらいしか使わないそうですよ。
    なのでジムカスとして組むのがよろしいかと、、、(´・ω・`)あ、改造するんなら話は別ですがw

  3. kyouhe1 | URL | -

    >曹操さん

    そう、妥協点ですね。どこかで終わりにしないといけないんですが、
    それがなかなか見当がつきません^^;
    やりたいことやりきっちゃうと塗る前に満足しちゃったり。。
    なので締め切りはあったらあったで都合良かったりしますねw


    >うにさん

    ひたすらレジンの塊をカッターで切っていきました。。
    ヤスリでもナイフでも独特の粘りみたいなものを感じるので、慣れがいりますねぇ。
    で、あれはワグテイルというのですか~。
    やっぱりジム改を用意しなきゃいけませんか。あんなのをw
    カスタムのほうもなんだか煮え切ってない感じで、ジム系は恵まれないなぁと思っちゃいました;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/204-876e64ce
この記事へのトラックバック


最新記事


