--年--月--日 --:--


ラピエール #3

2011年03月09日 23:55

そろそろタイトルが悩ましくなってきたので....w

そろそろ本体にも手を入れていきます。
DSC07835.jpg
前腕の装甲裏がスカスカで目立つので、メタルサイディングを貼りこみ。
ここはフチにプラの厚さがモロに出てるので気になるところ。厚みも増して一石二鳥です(・∀・)
側面の丸い凸モールドは唐突な感じなので削り落とし、装甲に埋め込むような形に作り直し。
他にも同様に気になる部品がチラホラ。。追って工作していきます。

DSC07836.jpg
自作してるブースターの中央の部品。裏面にプラ材をペタペタ貼っていきました。
ついったーで見せたものはサフを吹いてなかったので、ここではサフ吹き後を・・・あんまり変わらんね(´・ω・`)
まだ貼り足せそうなので、もっとコッテリさせましょw
やっぱり彫っていくよりも楽ですね。周囲の部品とのクリアランス計算を怠ると泣きを見ますが;(>Д<);

とりあえずここまで。


コメント

  1. ちょい | URL | -

    この断面、いいっすね~(´Д` )
    そしてブースターモールドもかなりキテますね!
    前回記事といい、どこにこんな引き出し持ってるんですか?w

    こりゃぜひとも完成見たいな~
    完成見たいな~(大事なことなn

  2. kyouhe1 | URL | -

    >ちょいさん

    腕の断面は表と裏で塗り分けると見栄え良さそうです~^^

    ディテールの製作は行き当たりばったりですw
    ディテールは初めと終わりの位置を決めとくと、辻褄が合わせ易いのかなぁと思いました。

    大丈夫、完成します。多分。おそらく。なんとなくw

  3. ak | URL | H6hNXAII

    初見です

    はじめまして。akと申します
    久しぶりにガンプラ作ろうかとおもってキット選びをしていてココに飛んできました。
    ところでこのフレームアームズ面白そうですね!
    夏休みにやってみようかと思いまして、さっそく通販で購入しちゃいました。
    因みに自分が購入したのは陸戦タイプみたいなやつでした。
    kyouhe1さんが作っている飛行タイプの完成が楽しみ。また来ます。ではでは。

  4. kyouhe1 | URL | -

    >akさん

    はじめまして、こんにちは。

    フレームアームズ、面白いですよ。私はまだひとつも完成に至ってませんが;
    ガンプラに馴れていると、やや組みづらく感じるかもしれませんが、スタイル抜群でカッコいいです^^

    陸戦というと漸雷とかですかね。
    私もそろそろ作りかけのを仕上げてしまいたいところです。。
    最近は更新をサボり気味ではありますが、また覗きにきていただければと思います~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/205-3397ce28
この記事へのトラックバック


最新記事


