--年--月--日 --:--


ゆっくりでもいい

2011年03月24日 00:41

東北地方太平洋沖地震から一週間以上が経過しました。
被災された方々にお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。





私は当日は自宅におり、今まで体感したことのない揺れに動揺こそしましたが、
幸いそれ以上のことからは免れました。
その時点では今日までの状況は想像ができず、日々増す深刻な被害をテレビ等を通じて目の当たりに
するうちに気持ちを落ち込ませていましたが、普段通りの生活を送ることの必要もあり、
なんとかボチボチと、また趣味に時間を使えるようになってきたところです。

ゆっくりですが(何時だってゆっくりだが..)また更新再開です。



さて、まずラピエール。
DSC07855.jpg
顔の出っ張りを削ってみたら、なんだかイマイチだった(´・ω・`)
ほっそりして、これはこれでいいかなぁと思うことにしましょ。。

DSC07850.jpg
今まで書き忘れていた、自作ブースターの中身。
フレームアーキテクトの足を芯にしてます。今まで作ってたのは装甲だったってこと。

DSC07852.jpg
なので、当然足パーツとして換装することもできます(・∀・)
足が丸ごと推進器でハルート的なストパン的なシルエットに・・・なってればいいんだけど;
この遊びをやるなら左右必要ですから、複製の必要がありますねぇ。
もうこれがデフォでもよい気分になってますがぁヾ(´ω`)ノ
右腕はMSGのガトリングを直付け。ゼンマイで動くのが楽しい。このアンバランスさがイイなぁって。

DSC07843.jpg
ラピはディテールで遊んでいる(ほぼ自作部品だけだが;)ので、こちらはプレーンに煮詰める感じ。
GX-DVですが、すこぶる良い出来。工作箇所も自分の趣味による変更がほとんど。
故に手数はそれなりに入っていても効果薄;(>Д<); 詳細はそのうちfgにでもあげた時にしませう。。


こんな調子です。
やっぱり複数のキットを並行して作るのが自分の性に合ってるように思えます。

世の中も、必要なら変わるものは変わって、でも変わらずにあるべきものは末永く、
ゆっくりでもいいから時間を重ねていければ、それは幸せなんじゃないかなぁと思う次第です。


コメント

  1. daisan | URL | -

    こんな時だからこそ、
    特に被害のない人は“普通に過ごす”ことが大切なんじゃないかと。。

    と言いつつ、そちらは原発事故の影響で、これまたやっかいな事になってるようで^^;

  2. kyouhe1 | URL | -

    >daisanさん

    そうなんですよ。なかなか落ち着かないんですよ^^;
    なんか色々重なって生きづらくなってるんですが、過剰に焦ったり恐がったりしても
    疲れるだけなんで、平常を努めたいところです~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/206-cfed32f4
この記事へのトラックバック


最新記事


