--年--月--日 --:--


ワグテイル #1

2011年03月29日 00:33

電ホの付録を組んでみました。
DSC07856.jpg
HGUCジム改に組み込むコンバージョンキット...だそうですが、
ジム改は手元になかったので代わりに作りかけのジムカスタムをベースに。
関節の規格は同じようですから、胴体のダクト以外は問題なく組み込めます(・∀・)
パワードやクゥエル、ヘイズルなんかにも対応できるんじゃないでしょうか。意外と汎用性高いですね。

塗装コンペも催されるそうで、便乗して完成させようとか思ってたんですが、
随分とタイトなスケジュールですね。。間に合うかな;
そのまま塗るならすぐに出来そうなもんですが、やっぱり気になるところはあるんで手を入れます。

DSC07857.jpg DSC07859.jpg
左がビフォアー、右がアフター。・・・・・・あんまり変化ないなぁ(゜д゜|||)
しかもカスタムの部品ばかり弄ってるし。。以下、今日までに手を入れた内容。

■首のポリキャップを底で1mmかさ上げ。
■前腕4mm延長。ヒジ関節を覆うように伸ばし、腕全体の長さは変えない。拳は小さいものに交換。
■わき腹で2mm延長。ただしコックピットハッチはそのまま。
■胴体側、腕の取り付け軸の可動を廃止して位置を2mmほど上に移設。
■上腕1mm延長(上記の工作で結局、腕の長さが足らなくなったので;)
■フトモモを3mm延長。
■股間軸を1mm前方、1.5mm上方の位置に移設。
■腰サイドアーマーを取り付けるポリキャップは、元より内側に引っ込める。
■コックピットハッチの下辺に出来る隙間を埋めるように、腰フロントアーマーのセンターのみ上に移動。
■腰アーマーは全て裏面を0.5mmプラ板で蓋する。ついでにエッジ出し。

以上。こんなところです。なんか、空回ってるというか....;(´Д`);
プロポーションはこれでもう良いんで、ここからは塗装が楽にするための工作をしましょ。

なんか、慨視感のあるジムだなぁって思ってたんですが、
この、ジムなのに妙な過剰さは、ハーディガンっぽいというか。。。
シルエットフォーミュラみたいな匂いがするのは私だけかなぁ(´・ω・`)
またヘイズルみたいに部品をちょっとずつ変えていって、最終的にはガンダムになるんですかねぇ。


コメント

  1. 曹操孟徳1982 | URL | -

    いやいや、劇的ビフォアーアフターですよ!
    特に骨盤がギュッと引き締まってスマートに見えますねv-10
    カスタム・クゥエル・ジェガンは下腹の延長が効果的ですね!

  2. ちょい | URL | -

    なんかひさびさにここでガンプラ見た希ガスw
    真正面から見ると、結構安産型なんですね、この改造パーツは
    延長延長でしっくりキテます(^O^)/
    ジム改以外でやるのがなんか楽しそうですね~
    クウェルでも買ってみようかな

  3. ryoike01 | URL | -

    結構かっこいい付録パーツですねぇ。電ホの小説とかで出てるんですか?
    自分も劇的ビフォーアフターだと思いますよ!
    延長は・・・自分は上手くできた記憶がないです^^;

  4. kyouhe1 | URL | -

    >曹操さん

    ありがとうございます~^^
    そうですね、腰を引き締めると落ち着いたスタイルになるかと思います。
    そういえば、ジム系を作る時はいつも下腹部延長してます^^;


    >ちょいさん

    前回のエントリにもガンダムXがいたんですぜ!w
    やたらヒロイックなデザインのパーツですが、ジムのほうはそうでもないので、
    全身ちょっとずつ伸ばして今風? にしてみました~^^
    クゥエルにも多分対応すると思いますよ。多分w


    >ryoikeさん

    妙にカッコいいですよね。ジムなのにw
    延長工作は難しいですよね。私もあんまり上手くいったことないです^^;
    今回もちょっと削りすぎてしまった。。
    部品をどの辺で切るか、切った部品を極力ずれなく再接着できるかが肝だと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/207-3c362363
この記事へのトラックバック


最新記事


