--年--月--日 --:--


買いすぎ。。

2009年03月27日 00:25

ここ数日、色々と買いすぎな感あり。

とりあえず、模型誌はHJ、DHM、MGの3冊とも購入。
情報誌なら1冊で事足りるんですが、グッとくる作品が1つでもあれば買ってしまうんだなぁ。。
今月一番面白かったのは、MG誌かな。
モナカキット・・・自分が生まれるより前に世に出たキットなわけで、感慨もなにもあったもんじゃ
ないんだけど、それでもカッコいいと思える不思議が実に楽しい。
作ってみればもっと楽しいんでしょうが、昨日今日で感化されたオジサン達が買い漁っていった
んだろうなぁ・・・。
あと、積んであるガラッゾが猛烈に作りたい気分。曹操さん、さすがです♪


DHM誌は毎月購入することはないのですが、PGアストレイが気になったので購入。
まぁ予想通りのカラバリ作例ですがPGアストレイがカッコいいキットだということはよくわかった。

ちょっと面白い付録もついてたね。
セパレーターとしての使用頻度はそんなに多くないと思うし、同じものをホビーショーでも貰った
ので、ちょっと手を加えてみた。
CIMG1372.jpg
ただ切っただけですが^^;
幅10mmで切断して紙やすりの当木にします。
普段は10mm×70mmのプラ板を3枚貼ったもの(岡式やすりですな)を当木にしてますが、
これでも使用感は同等ですかね。
当木って自分にあったものがなかなか市販品になくて、こうして自分で用意してますが、
それだけで整面の作業スピードと精度は格段に変わりますね。


HJ誌は言うまでもなく、アスカロンですな。
でかいスタビライザー製作中ですが、これはもう絶対に自立しませんよw
スタンド買ってこようかな。


マスターピース ダブルゼータ編もいつの間にか発売してましたね。
モデルの出来は言うまでもないんですが、写真がすごく良いです。
あー、そうそう、このアングルで観たかったんだっていう感じ。
どうやったらカッコよく模型を撮影できるかは今後の課題だが、これが何かヒントになる・・・か?
ページをペラペラ捲っていたら突然ジムスナイパーⅡが出てきて、何故に? とか思ったが。


アリオス用に専用のガンダムデカールも購入。
1/100の販促でしょうか。HG版ならもっと需要がありそうな気がします。
ついでにケルディム、セラヴィー用も購入。キット持ってないのに。。。
というのも、両デカールにはアロウズ、連邦用のマーキングも入ってるんですよね。
これは単品で出してほしかったところです。。


これ以外にもプラモをいくつか買って積んだりしてます。
やっぱり、買いすぎだわ。


コメント

  1. 曹操1982 | URL | -

    ありがとう御座います!ガラッゾ製作してみて下さいね!
    とてもイイキットです(笑)

    模型誌って高いですよねぇ~v-12僕は全く買いません...

    kyouhe1さんのアスカロン楽しみにしてますよv-221シャっきりディテールが早く見たいですv-237

    ガンダムデカールは1/144でも出して欲しいですね。1/100の方が映えそうな気もしますが。

  2. kyouhe1 | URL | -

    >曹操1982さん

    ガラッゾは机の横に積まれてるんで、手を伸ばせばいつでも作れる・・・んですが、
    ここでアリオスを放り投げると一生完成しない予感があります。ここは我慢ですね^^;

    アスカロンはもうすこし形が出てからアップしますね^^

    デカールに関しては先日、重大な問題に気付きました・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/21-ccd95974
この記事へのトラックバック


最新記事


