--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラモ近況。

2011年05月08日 01:50

無事にトレフェスも終了しました。アークも完売。ありがとうございました~m(_ _)m
イベントはあれくらいの規模が落ち着けて、自分には丁度いいような気がします。

次イベントの準備の前にちょっと寄り道します。
RGストライクをパチ組み。
DSC07876.jpg
ハナからエールストライクで組む気が無かった(・ω<)
あれはあれでカッコいいんだけど、無性にガンバレルをつけてみたかったのですよ~。
105ダガーからそのまま流用はできませんけど、ピンを1.5mmプラ板に置き換えるだけなのでお手軽です。
元からディテール密度が高いので、RG本体とも大きな違和感はないのも良い感じ(*´д`*)

で、RGストライク自体はなかなかに好印象でした。
拳と顔面が大きい気もするけど、このサイズでこれだけギュウギュウに詰まってるのは凄いですねぇ。
かといって、RGガンダムのように部品がやたら細かくなってるわけでもなく、
組みやすいのでストレスもそう感じませんでした。
まぁ、それでも全塗装するのかと言われれば、躊躇しますが()´д`()=3



あと、LBXクノイチも進行中。
DSC07879.jpg
平手にはゴッドフィンガーがイイ感じでした。
股間部分を削りこんで、フトモモをより内側にもって来れるようにすると女の子ロボっぽさが強調されるようです。
つま先に磁石を入れてみるとうまく安定してくれます。・・・ステンレス定規の上でのみですが;(>Д<);
これはもうさっさと塗っちゃおうかなぁ。


既にアークが完成しましたが、今月こそ完成品を増やしたいですなぁ。
それでは~。


コメント

  1. daisan | URL | -

    RGストライクはつや消しだけ吹いて
    ガシガシ動かして遊ぶほうが良さそうですよね(≧▽≦)☆

    クノイチはルックスだけで気になってるんですけど
    原作を全く知らないという(爆

  2. ちょい | URL | -

    頑張れるwはかっこいいっすねぇ~
    ムウ専用機としたならピッタリで
    問題は、RGなんぞを塗装するかだがw

  3. | URL | -

    >daisanさん

    RGは簡単仕上げが向いてるかもですねぇ。

    ダンボール戦機は一応ゲームが原作だと思います。まだ発売してませんがw
    アニメだけ観てると、クノイチはまるでイイとこ無しなんですがね...^^;
    このシリーズは作ってて疲れないのが良いですね。
    ガッツリ手を入れようとすると話が変わってきますががが


    >ちょいさん

    RGのデザインを見たとき、きっとこれが似合うと思ったんですよね~^^
    背中だけオレンジ色っていうのが気になるので、
    全身塗って統一したい・・・んですが、これ、塗るにも再びバラすだけでも大変そうです;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/210-004982d6
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。