--年--月--日 --:--


オワンネ()´д`()=3

2011年05月28日 01:15

もう月イチ更新になりそうな状況。
そろそろ何か完成させないと見捨てられそうですね。もう遅いか、そうか。



トレフェスが終わって、やっとこさ塗ろうかと思えば、もうキャラホビの2次申請の締め切りががが...
そーいうわけで今月10日から今日まで、何も無いところからここまで形にしてましたよ。
割と死に物狂いでw
DSC07901.jpg
まだどの部品も大雑把に形を出した程度ですが;(´Д`);
あえて何を作ってるかは言わねーw スケールは一応1/144です。
ロボット物のフルスクラッチはこれで二度目。モビルスーツは初めて。
・・・なんというーか、わからん。どうやって形を出せばいいのか解らない部品が多くて困った。今も困ってるw

やってみてハッキリしたのは、どうも私はムクからの削りだしで形を出すのが向いてないよーです(´・ω・`)
なので主にプラ板メインでエポパテとレジン板で補っていく感じです。

どーやら申請締め切りがちょっと延びたらしく、余裕ができたので(厳密にはそんなもんない)更新しました。
次回は全部品を揃えた状態でお見せしたいところです。
それではー。


コメント

  1. daisan | URL | -

    こっちでもスクラッチやってるし!Σ (´Д`ノ)ノ
    僕も意を決して今年もスクラッチ始めようかなぁw

    つかこれは、インパルスですか???(´・ω・`)

  2. kyouhe1 | URL | -

    >daisanさん

    初めてガンダムをスクラッチですよ~!
    とにかく頭の造形が難しいですなぁ。。

    なんとかそれと判る程度の記号は盛り込めてるとわかって安心しました!w

  3. うに | URL | mQop/nM.

    カテゴリーに思いっきり書いてあって噴きましたw
    プラキットのどれともちょっと違うバランスで面白いですね!
    完成期待です(*´Д`)1370

  4. kyouhe1 | URL | -

    >うにさん

    いやぁ・・・カテゴリは整頓しておきたくてついw

    そうバランスは意識して変えてます。特にMGの縮小版みたいにはならないように。。
    今後加えていくディテールも含めて、元ネタになってるイラストがあったりします~。

    これは明確に締め切り(しかもそこそこの責任を伴うw)があるので、必ず完成しますよ!
    ・・・申請が許諾されればねw

  5. ガンプラ好きなお父さん | URL | -

    スクラッチって興味はあるけど絶対に手が出ないと思うんですよね。
    正直、どこから手を付けて良いのか、全く解りません。ヾ(>▽<)

    しかし、キットの存在するMSのスクラッチって
    違う意味でスゴイですよ・・・。
    完成までいろいろ勉強させて頂きます!

  6. kyouhe1 | URL | -

    >お父さん

    そこそこ形にはなりましたが、特に胴体や頭はどうやって作ればいいか、私も見当がつかなかったですねぇ。
    まだ部品が足らないので、まだまだ悩みは絶えません;(>Д<);

    1/144でインパルスを作ろうと思ったとき、理想の形を手に入れるには
    キット改造よりもゼロから作ったほうが早いんじゃないかと思ったのが動機なんです。
    夏まではこれをメインにがんばります~ヾ(´ω`)ノ

  7. 曹操孟徳1982 | URL | -

    キャラホビも出されるんですね~!
    確かに理想の形を手に入れるにはスクラッチの方が早いですよね!
    ムクからの削り出しが合わないという事は盛り派なのかもしれませんねv-237

  8. kyouhe1 | URL | -

    >曹操さん

    申請が通るといいんですけどねぇ。。実は去年は別ネタで通らなかったので(TДT)
    割とアッサリと思ったとおりの形になったところもあったりして、
    今後の製作の良い糧になりそうです♪

    今回は主に切り出したプラ板にエポパテ盛って整形~で作ってますから、
    確かに自分は盛り派なのかもです(・∀・)

  9. ちょい | URL | -

    MGとは異なるプロポで、これはこれでかっこええっすねぇ
    ナニコレ1/144を作ったのでよく分かる希ガスw
    しかしアタマなんてどうやって作ってるのか皆目謎、いや全部謎w

  10. kyouhe1 | URL | -

    >ちょいさん

    MGほどヒョロリとさせずに安定感のあるスタイルを目指したいところです。
    余談ですが、参考にHGキットを用意したものの・・・なんというか、既に隔世の感がありますねw
    頭は今回は6mm厚のレジン板を、コの字に組んだものから削りだしました。アンシンメトリー上等なのですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/211-9df8bd10
この記事へのトラックバック


最新記事


