--年--月--日 --:--


スリッパ

2011年06月13日 21:12

インパルスの胴体をレジンに置き換えたいんだけど、それだけのためにシリコン買うのが憂鬱で。。
なので、同じタイミングで型取りができるように(面倒な作業だから一括でやりたいのね)、
数を揃えておきたい部品を作ることにした。なんか不毛なことしてる気がするけどー(;´Д`)
DSC07927.jpg
前から作ってみたかった、Ver.Ka「風」のスリッパ。
ツイッターのほうでサフ前の状態を見せたので、こちらではサフを吹いたものを。
ベースはHGUCジム改のスリッパで、切った貼ったして最終的には成型色が見えなくなったw
参考にいろんなキットのスリッパを見てみたけど、どれもこれも解釈が異なっていて面白いね。

DSC07928.jpg
つま先に手を入れる分にはそんなに苦労しないけど、カカトは難しい。
ポリキャップや側面のマルイチを収めることを考えると結構タイトになっちゃう(`-ω-´)

モデグラのジムコン用にと思ってるけど、どのジムを作るかは未定だったり・・・(´∇`;)
ワグテイルは・・・・・・レギュ的にどうなんだろう? ちょっと勇気が持てないw
素直にジム改かカスタムかなぁ。。
そうなると肩とか前腕なんかも納得いく形を作って複製しておきたいかも。

うん、ドツボヽ(´∀`)ノw




新ガンダム、『AGE』が発表されましたね。
何はともあれ新作が作られることは歓迎すべきかと。
PVを観るかぎりだとなんだか楽しそうだなぁと思ったですよ。

しかし、ガンダムファンは幸せ者ですよね。
ユニコーンが進行中なのに同じタイミングでTVでも新作なんて。
子供と大人とで住み分けて同時展開してくれるコンテンツなんて、他にはなかなか無いと思うんです。贅沢ですなぁ(*´д`*)

それではまた~。


コメント

  1. daisan | URL | -

    へぇ~、モデグラでもコンテストがあるんですねぇ・・・。

    ツイッターの方では、「成型色がなくなった!」はツボでした(゚∀゚)ノアヒャッヒャっ!

    新ガンダムは先に「アゲ」と読んでしまったのは
    僕だけではないはず!(゚∀゚)ニヤリ

  2. kyouhe1 | URL | -

    >daisanさん

    ジムコンペだそうです。締め切りがオラザクと被ってるよーな・・・(^_^;)

    成型色はホントに見えなくなっちゃいましたw
    これぐらいやらないと思ったとおりの形にならなかったです(;´Д`)

    私もアゲって読んじゃうなぁw

  3. ちょい | URL | -

    カカト上にちょこんと乗ったディテがいいっ
    カカトは可動まで考えるとタイトだし、めんどいですよね~
    どうせ完成させたら動かさないのにw

    新ガンダム、とりあえず食指が動かなかったんですが、ダブルオーみたく動いたらそうでもなくなるんかなぁ
    ageだのsageだのが飛び交うんでしょーねw

  4. kyouhe1 | URL | -

    >ちょいさん

    そうそう、動かさないですもんねw 実際この状態だと可動範囲は狭くなります(・ω<)
    カカトの上の部分、「動きそう」なディテールって難しいですね。。

    新しいガンダムも動いてるの観たら、印象変わるんじゃないでしょうか。00もそうだったですし~。
    ツイッターとかみてる限りでは、もうsageだのhageだの言われてますなぁw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/214-9d46ddbb
この記事へのトラックバック


最新記事


