--年--月--日 --:--


スリッパ#2

2011年07月10日 00:17

最近はダンボール戦機にドップリでして、プラモはあんまり~な日々でしたが、
昨日やっとこさクリアしまして、俄然LBXが作りたくなってますーヽ(´∀`)ノ

ゲームには思いのほかカラーバリエが多くて、プラモに色を塗ろうとすると何かしらの他LBXと
イメージが被っちゃったりして、悩ましいところ。
後半の敵LBXは、キット化とか端から考えてねーなぁ...と思えるデザインでなかなかに魅力的、
立体にしたら面白いだろうなぁって思ったですよ。


で、模型。インパルスの胴体は昨日から複製してレジンに置き換え。これで作業が捗る?
それだけの為に複製ってのは重い腰があがらんので(レジンの臭いがどーもねぇ。嫌いだぁ...)、他の部品も複製。
前エントリのジム用のスリッパに加えて、マルイチ(これホントはなんて言えばいいのw)を量産しましたよ~。
DSC07936.jpg
最低限の分割はしたので、せっかくだからカラーレジンで抜いてみた。
なかなか鮮やかな色が出ませんなぁ。オレンジやブルーは好みの色が出て満足(*´д`*)

あしのうら。
DSC07935.jpg
ディテールはMGとかGFFを見ながら好きなように入れました。
ver.kaはつま先に爪があるらしいんですが、この付き方でいいんだろか。。
まぁここから修正していくのもアリかな。・・・多分しないけどw

DSC07937.jpg
マルイチは沢山作ります。だってジム1体でも結構な数が必要ですから(´・ω・`)
サイズが小さくなるにつれてディテールがショボくなります。最初の画像のピンボケてるのが
今回作った一番大きなもの。ヒジ用の一番小さいものは、小さすぎて2重構造にできませんでした;(´Д`);
某サークルワンを参考にしましたが、私の素人精度ではこれが限界ですなぁ。。
DSC07933.jpg
こっちは原型。


こんな調子です。
これ使ってなにかジムを完成させたいですね。カスタムかキャノンⅡかな。ジムⅢもイイね。
ワグテイルでもいいんだけど、せっかく作ったマルイチがあんまり役に立たないもんなぁw
それでは~。


コメント

  1. daisan | URL | -

    カラフルなマルイチパーツは何だか美味しそう(*´∀`)

  2. kyouhe1 | URL | -

    >daisanさん

    写真だと実物より鮮やかに見えますねーヽ(´∀`)ノ
    実際は結構エグい色味だったりしますw

  3. ちょい | URL | -

    同じく、、美味そうww

    大量のカラーマルイチは、外国の体に悪そうなお菓子っぽいですがw

  4. kyouhe1 | URL | -

    >ちょいさん

    もう完全にそんな感じ、アメリカンなお菓子風ですw
    これで美味しく頂けるのなら成型不良もどんとこい、なんですけどねぇ・・・><

  5. 曹操孟徳1982 | URL | -

    マルイチは多分正式名称:駆動用フィールド・モーターです
    多分...
    マルイチってかなり重要ですよね~最近のキットの形状は浅いし面取りがど~も好きになれませんので結局自作が早いですねv-10

  6. kyouhe1 | URL | -

    >曹操さん

    なるほど、これはモーターだったんですねぇ。
    キットのままだとイマイチなんですけど、加工も難しいんですよね。
    ドンピシャな市販品があればよかったんですが、今回は見つからず。。。
    作るのに結構時間かかりましたが、しばらくはこれで大丈夫・・・かも^^;

  7. xenno | URL | -

    お久しぶりです。
    私事が多忙を極めておりまして申し訳ありません^^;

    オレンジが綺麗ですね~息子が見たら口に入れそうですw

    インパルスも完成が気になるところです。
    暑い時期が続きますがお身体に気をつけてください。

  8. kyouhe1 | URL | -

    >xennoさん

    お久しぶりです~^^
    多忙さはツイッターからも推し量れましたw ご苦労様でっす(`・ω・´)ゞ

    アイボリーのレジンに色を付けてるので、暖色系の色のほうが鮮やかなのかも・・・?
    濃い目の色がついてたほうが、その後のスジ彫りなどの作業がしやすいんですよ~。

    インパルス、難航中です;(´Д`); いやはやこれはかなりヤバ目ですな・・・w
    梅雨も明けて台風が過ぎれば、本格的に夏到来でしょうねぇ。夏バテ等、気をつけましょ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/215-64929a5e
この記事へのトラックバック


最新記事


