--年--月--日 --:--


ジェノアス#1

2011年10月12日 01:31

どーも、生きてました(・ω<)

AGE始まりましたねー。
ロボットがカッコよく動いてくれればそれだけでジューブンです。それ以上は望みませんてヽ(´∀`)ノ

アニメが始まったばかりなのにもう沢山プラモ出てますね。イイ時代だぁ。
私はGとかWあたりから入ってきた世代なので、今の状況はホントに恵まれてるなぁって思うわけです。
それでも今の子供ってプラモ作れる(作ろうと思う)もんなんですかねー。
子供の遊びは常にお手軽な方向に進化してる気がするんだよなぁ。

で、お手軽に組み立てられる新シリーズ、AGを組んでみました。とりあえずジェノアスを購入~。
DSC08078.jpg
色分けのための部品分割がスゴイことになってますw
ビギナーとか子供向けのチープな内容かと思いきや、所々に凝ったディテールが見受けられるし、
ややこしい形の部品を1パーツで抜くための工夫にも感心しました。価格分くらいは充分楽しめました♪

素立ちで固定のキットですが、ややポーズが硬い気もしたのでちょっと手をいれてみます。
上腕、ヒジ、手首、股関節、足首はそれぞれ切り離して不足した部分は作り直し、
アルミ線でつなぎ合わせます。腕は正面を胴体側に傾け、足は元よりハノ字になるように若干広げます。
・・・作業量に対して効果が割りに合わないかもしれない;(´Д`);

これはHGが出る前に塗らないとなー。出来るとは思えないけどねぇ(<ゝω・)


それからWFの版権申請はちゃんと出せた模様。。
DSC08072.jpg
いやぁ、ギリギリでトラブって焦りましたがなんとかなって良かった。肝が冷えたよ。。
年末には完成させたいけどどうなるかなぁ。
アークビートルの時よりエッジの効いた造形を目指したいな。複製できる範囲でw

それではまた来月(!?)


コメント

  1. ちょい | URL | -

    月刊ひびこれぷ?w
    設定画がダサダサでどうなるかと思いきや、キットの出来がインチキなくらいかっこいいw バンダイの技術恐るべし

    なんか原型~原型の連続ですね~
    そうそう、ソードすげー欲しかった!!て方が他にもw

  2. kyouhe1 | URL | -

    >ちょいさん

    ホントに月刊化しつつあるにもかかわらず、いつもコメありがとうございます!><
    ・・・季刊化の際もよろしくお願いしますw

    ジェノアスも設定画から大分アレンジされた印象ですよねぇw
    これはデカールワークが楽しそうな面構成で早く塗りたいところです~。

    ちょっと事情があって今まで以上にプラモが手に付かないんですが、
    秋のうちにひとつでも完成させたいですね。。
    インパルスも早く塗らねば・・・。あれは来年再販するかもですが、背中の武器を変えようかなぁと。。

  3. daisan | URL | -

    ↑「月刊ひびこれぷ」ww

    僕も同じく、ロボットアニメはメカが動いてくれたらそれだけで充分です(≧▽≦)☆

    僕はガンダム好きになったのはTV放送の“ターンA”からですね^^v
    当時は「ぷ」にハマる兆候は一切無かったですがw

    ガンプラを何となく作るようになったのは2期目の“SEED”を観てからかな(゚∀゚)ノアヒャッヒャっ!

  4. kyouhe1 | URL | -

    >daisanさん

    近々、季刊化の可能性もっ!? w

    なんだかんだ言って、カッコよく動いてるところを観るとプラモ作りたくなりますよね^^

    私もテレビシリーズで最初から最後まで観れたのはターンAでした。
    当時は欲しいメカはなかなかキットにならず残念でした。今のガンダムはホントに恵まれてますね。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/218-02c64639
この記事へのトラックバック


最新記事


