--年--月--日 --:--


そろそろガンプラを作りたいですねー。

2012年05月24日 00:11

あけましておめでとーございます。今年もよろしくおねがいします。
今年もあと半分くらいだけどねー(・ω<)



まぁ、怠惰だったってだけが理由じゃないんですが、ちょっとお休みが長すぎましたね。。

ずっと作ってたんですが、見せられるものが少ないんですよー(;´Д`)
イベントでガレージキット作ってたりすると、プラモのほうは疎かになっちゃいますね。
・・・単純に僕の手が遅いだけなんでしょうが、なかなか器用に切り替えられないものです。

DSC08163.jpg DSC08177.jpg

冬WFは無事乗り切りました(いまさら・・)。
このロクショウは当初は概ね満足できる内容で着地できたと思いましたが、
出来上がってしまうとあっという間に不満が出てきちゃうのは、良いことなんですかねぇ()´д`()=3

なんとなく、、素材にしてもらえればいいかなぁなんて思ってます。好きなように作ってもらえれば。
ディテールとか、もっと突っ込んだものが望まれてるモチーフなのかどうか読めなくて、悩みました。
自分でもここからもっと好きなように作りこんで遊ぼうかなぁと思ってます。



それを踏まえつつ、最近作は以前作ったアークビートルのブラッシュアップとなりました。
DSC08224.jpg DSC08220.jpg
DSC08229.jpg
DSC08230.jpg

アークビートルDっていうらしいです。実はゲームで使ったこと無いメダロットなんですが、
なんだかカッコよかったし、以前のアークをベースにすれば楽勝じゃね?
・・・と思ったのが甘かったですねぇw

大きくデザインの異なる部品を挿げ替えるとほぼ同型と思える部品に関してもバランス調整必須で、
それに気付いただけマシですが、お陰で方々にちょっと迷惑をかけることになってしまいました。

写真だと部品が足らない(組み立て中に紛失。机の下はブラックホール)のですが、一応これで完成です。
ただ、シリコン型が壊れてしまったので(まぁ無茶な型だったわけで・・)、原型は残ってるので問題ないですが、
型は作り直しですねー。。
過去作より組みやすくはなってますが、精度次第なので複製は鬼門です()´д`()=3

これに関しては引き続き塗装まで記事にしていきます。組み立て補足の兼ねますからね~。



・・・こんなとこですか。およそ半年分貯めた割りに薄い内容だなw
そんなことより早くガンプラを作りたいですね。手の込んだ物を作りたいです。ではでは。


コメント

  1. daisan | URL | -

    とりあえず生きてたんですね~!wwwww

    WF会場の写真は撮ってないのですか?(゚∀゚)ニヤリ

  2. ちょい | URL | -

    季刊化を通り越しましたね
    来年もよろしくお願いします、とw
    公開できないもん作ってるとブログネタに困りますね〜
    僕もそろそろがっつりとガンプラ作りたいです

    俺、この仕事が終わったら、ガンプラ作るんだ。。
    そんなフラグ?w

  3. kyouhe1 | URL | -

    >daisanさん

    いきてました!w
    ・・・そういえばイベントの様子を撮るの忘れてました。。
    毎回のことなんですが前日まで慌しいので、イベント当日は抜け殻みたいになって記憶も曖昧です'`,、'`,、(´∇`;)'`,、'`,、


    >ちょいさん

    あけおめです。これからもよろしくおねがいします!・・・冬春は休刊でしたね;

    そうそう、ライターデビューおめでとうございます^^
    仕事と趣味では模型作りも勝手が違うのではないでしょうか。
    今後のご活躍を楽しみにしております!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/219-2851c096
この記事へのトラックバック


最新記事


