--年--月--日 --:--


最 終 回!!

2009年03月29日 21:50

・・・とか感慨にふける間もなく、劇場版ですか。

これで00のプラモは来年までリリースが続くんでしょうね^^
1/100のラインナップも充実するといいんですが(スローネとアルケーを熱望!)、
HGでMSVを展開してほしいなぁ。。


さて、毎週プラモ制作の起爆剤? となってくれていたアニメ本編ですが、
面白かったんじゃないかなぁ、と。

やたら多いキャラと細かい設定に首を絞められてるように感じたことも多々ありましたが、
なにより、メカの描写にこだわりが感じられたのが良かった。
シナリオとデザインの足並みが揃っていたというか、巧くメカを魅せていたと思う。
よく考えたら戦闘シーンがない話ってなかったですよね。
バンダイにとっても商材のプロモーションとしてこれ以上ないものになったんじゃないかな。
この辺がSEEDに先駆けての映画化の決め手かと思う。てゆーかSEEDは棚上げか?

あとコーラサワーさん無事生還^^
笑い事ではなく本当に嬉しいです。准将と御幸せに~♪
制作途中のジンクスは追悼ではなく生還記念になりました^^

グラハムは・・・劇場版に期待していいんでしょうか??

最後のほうは、ウォーリーを探せならぬ、イノベイドを探せって感じでした。
ファーストシーズン同様に次への布石をばら撒きまくってましたが、きっと来年までは覚えて
られないでしょう^^;
早く続報が欲しいところです。熱を冷まさせないプロモーションが今後のカギかと。


そんな最終回の余韻に浸りながら机に向かいアリオスと格闘します。
てゆーか、プラ板との格闘ですが。
CIMG1374.jpg
前回の骨組みにプラ板を貼って外装を形成します。
プラ板はほとんど1mmを使用。
ここから再度修正、ディテール入れて仕上げます。

ソードはエッジを削り込んでシャープ化しましたが、ほどほどにしないと脆くなるんで慎重に。。

これだけで絶望したくなる重量ですから、スタンドは必須。自立は夢物語。

このスタビライザーの側面に付くミサイルコンテナを、どのように取り付けるかが悩むところです。
次回は、この辺を解決した状態でアップしますかね。時間かかるかなぁ。


しかし、最後の最後でハレルヤがやってくれましたね。
めっちゃエゲツナイ暴れっぷりでヒリングは災難でしたが、お陰でモチベは揚がった!!
アスカロンはそのデザインから、攻撃的なハレルヤのほうが似合いそうだなぁ。
ということでめっちゃ凶悪なのを目指しますぜェェェ!!!


コメント

  1. ひぎつね | URL | -

    とりあえず彼は通り名どおり「不死身」でしたね。何気に一番の勝ち組ですし

    ハレルヤはビームライフルで殴ったり、ポッドをむしり取ったりと斬新な格闘をしてくれて見ていてカッコ良かったです!
    あんなの見せられたらモチベ揚がらないほうがおかしいです。

    おかげでアリオス欲しくなってきました。
     ↑
    見事にバンダイに躍らせれていますね

    アスカロンは機首部だけでも重そうなのが写真からも伝わってきます・・・
    ケルディムはsagaにして転倒しなくなったのとは正反対ですね

  2. kyouhe1 | URL | -

    > ひぎつねさん

    彼はやはり不死身でしたね^^

    > おかげでアリオス欲しくなってきました。

    ぜひ作ってみてください♪ ある意味、とても良いキット(素材)だと思います。

    > アスカロンは機首部だけでも重そうなのが写真からも伝わってきます・・・
    > ケルディムはsagaにして転倒しなくなったのとは正反対ですね

    おそらく最終的には、機首等の装備だけでスタンダードな1/144より重量で勝るかと・・・
    重量に加えて、重心の位置がネックですね。
    sagaは装備の追加で重心が元より安定してるのではないかと思います。

  3. 曹操1982 | URL | -

    無事最終回を迎えましたね!
    コーラサワー生きててホントに良かったですv-7

    0ガンダムVSエクシアは要らなかったかと...

    00は人が死に過ぎて個人的にはう~んという作品でしたがメカのデザインは良かったですv-221


    ソードいいですねぇ~よれてないエッジが最高です!
    やっぱりスタンドで飾るしかなさそ~ですねv-12

  4. kyouhe1 | URL | -

    >曹操1982さん

    アニメは終わっても、まだまだプラモのリリースは続きそうですし、
    我々モデラーにはこれからが本番ですね♪

    0ガンダムはともかく、エクシアは結構ディテールが変わってましたね。
    キット化も決まってるようですが、どうせ出すなら新規設計にして欲しいところです。
    てゆーか、0ガンダムVSエクシアはその為の販促かなぁとか思ってます。

    > ソードいいですねぇ~よれてないエッジが最高です!

    いやぁ・・・サフを吹くと気になるところがチラホラと・・・^^;
    やっぱりスタンドは必須です。
    素立ちでディスプレイするのが好きなんですが、デザイン上しょうがないですねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/22-99162a8a
この記事へのトラックバック


最新記事


