--年--月--日 --:--


傷は消えず。。。

2009年03月31日 22:03

自作パーツの表面処理は他より手間がかかりますなぁ。。
なかなか傷が消えてくれないので先に進めないよぉ(泣
なのでアスカロンはしばらく見せられそうにないです。なんとか4月中に完成させたいもんです。


フリーエリアに自作の動画を晒してみました。
ニコニコ動画に投稿したもので、ブログ開始より前のものなので、写真が古いんですが、
中にはブログ内では未発表のものもあったりします。

動画といっても単なる写真のスライドショーなんですが、00に関しては制作途中から完成まで
まとめてあるので、ブログのそれよりわかり易いかも。
GNフラッグ編は諸事情で前編(制作途中のみ)を削除してますが、そのうちに再編集して投稿
しようかと。。

モデラーズギャラリーにも作品を投稿してますが、ニコニコ動画では観てくださる方全てが、濃
いガンプラファン(もしくはモデラー)ではないので、MGとは良くも悪くも違ったご意見が頂けるの
が良いですね。


アカウントをお持ちでないと観ることができないんですが、他にも面白いものが沢山あるので、
観たことない方はこの機会にぜひ~


コメント

  1. 曹操1982 | URL | -

    傷はフラットクリヤーで誤魔化しましょう(笑)
    新造の場合、プラでもパテでも粗めで削り出して精度出した方が綺麗に仕上がりますよね!
    サフ後の傷消しに萎えますが...

    ニコニコ動画って凄いんですねぇ~コメント数が半端ないv-12

  2. kyouhe1 | URL | -

    >曹操1982さん

    いつも仕上げはフラットなんですが、理由はまさにそれなんです。
    割と大きな傷も結構目立たなくなりますよね^^;

    > 新造の場合、プラでもパテでも粗めで削り出して精度出した方が綺麗に仕上がりますよね!
    > サフ後の傷消しに萎えますが...

    そうですよね^^
    80番くらいの紙やすりでゴリゴリ削って形を出してるんですが、これだと傷消しは確かに
    大変ですね。
    サフ前に320番で磨いてからサフを吹きますが、それでも一部はスゴイことになってしまい
    ます。。。
    でもエッジがしっかり出せるので、この方法が一番早く形にできるかなぁと思ってます。

    > ニコニコ動画って凄いんですねぇ~コメント数が半端ないv-12

    もっとスゴイ方の動画はもっと半端ないことになってますよ^^

  3. meteor | URL | -

    はじめまして

    どうもこんにちは
    足跡をたどってやってきたmeteorと申すものです。

    どんな方かな~と思ってやって来たら、
    あの壮絶GNフラッグの制作者様だったんでちょっと
    気が動転しております^^;

    「こりゃ~挨拶せにゃならんな~」って感じですw

    現在はアスカロンを製作中なんですね
    自作パーツが大変そうですが頑張ってください

  4. kyouhe1 | URL | -

    >meteorさん

    はじめまして こんにちは^^

    GNフラッグは今までの作品の中でも作業量は最大ものでしたが、
    現在制作中のアスカロンもこれといい勝負でして、本体の工作も
    含めてかなり壮絶な感じになりそうです。

    > あの壮絶GNフラッグの制作者様だったんで

    ニコ動の動画のほうをこちらより先にご覧になって頂いたのでしょうか?
    アスカロンも制作動画を作る予定なので、完成の際はそちらのほうもご覧に
    なっていただければうれしいです^^

    アスカロンは完成までもう暫くかかりますが、また覗きにきて頂ければ幸いです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/24-93b326b0
この記事へのトラックバック


最新記事


