--年--月--日 --:--


コブシデカタレ

2009年04月16日 21:19

ミサイルコンテナの修復をしつつ、腕を作ります。
でも今日お見せできるのはこれだけ。。
CIMG1411.jpg
握り拳を自作してみました。
エポパテから削りだしてます。
手甲は別パーツ化。ハイディテールマニピュレーターと同様の構成にしてみました。

拳の自作って前からやってみたいと思ってたんで、今回初挑戦してみました。
割とそれらしい形になったので満足♪
しかし、指の関節ディテールが設定とまるで違うことに気付いたのは、ディテールを
彫りきった後だったという・・・orz
あと、やっぱりシンメトリーを保つのは難しいです。左右並べてみると結構違うなぁ。
まぁこの辺は数をこなすことで解消される・・のかな?

この後、もうちょっと彫り込んでみます。
作ってて結構楽しかったんで、平手と武器用の握り手も作ろうと思います。


コメント

  1. ひぎつね | URL | -

    握り拳の自作初めてなんですか?!
    市販のHDMみたいにすごくよくできてますよ^^

    まだ手は自作したことないのでそのうち自作してみたいな・・・

    平手と武器用の手の製作もがんばってくださいb

  2. 曹操1982 | URL | -

    流石ですねぇ~エポパテも極めちゃってますねぇ~!

    ど~してもいつも拳・平手の製作って萎えちゃうんですよねぇ~

  3. kyouhe1 | URL | -

    >ひぎつねさん

    ありがとうございます^^
    がんばってみた甲斐もあるというものです
    時間はかかりますがそんなに難しくはなかったので、是非挑戦してみてくださいね。
    平手等は握り拳と同じ方法では難しそうなので造形の仕方を変えてみようと
    思ってます。

  4. kyouhe1 | URL | -

    >曹操1982さん

    いやいや、まだまだですよぉ。パテの造形も奥が深いですね。
    今回のアリオスでエポパテを使うのが楽しくなってきました。
    これからは積極的に使って研究しようと思います。

    拳は地味でも目立つポイントなので拘りたいところですね。

  5. meteor | URL | -

    初挑戦でこのクオリティとは・・・
    もう「スゲ~!!」としか言いようがないですW

    やっぱ実力のある人は違うな~(遠い眼

  6. kyouhe1 | URL | -

    >meteorさん

    自分の目だけでは、良いのか悪いのかは判断が難しいので
    そういっていただけると嬉しいです^^
    握り拳なら単純な塊なんでなんとかなったんですが、
    平手なんかは大変です。。

    こういう難易度高めの工作にも手を出して、実力をつけていければ
    いいなぁと思ってます。
    私なんかまだまだヒヨっ子ですよぉ^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/29-1c9cbcbd
この記事へのトラックバック


最新記事


