--年--月--日 --:--


削り続けて。。。

2009年04月24日 18:20

そんなに進んでませんが更新が滞るのはよくないなぁ、と。
CIMG1402.jpg CIMG1403.jpg
腕の目立つC面を削り込みます。
別にこのキットに限ったことではないんだけど、いかんせん目立つのでどうにかしないとね。
前腕は裏打ちしないで削ったら穴が開いたという・・・orz
肩は表面からではなく裏側から削ってます。これは表面から削ると、
表面積が変わってしまうんじゃないかなぁと思ったので。せっかく買った専用デカールが
使いづらくなる気がするし。。



ところで今月のHJを読みました。
もうね、凄いね。ホントに。
同じものを作ると、こうも実力の差がはっきり現れるものなのかと。
でもアスカロンは立体にするとカッコいいということはよく分かった。
自分の造形と方向性がちょっと似ている気がして何故か嬉しかったりもする(いや~どーだろ・・

それならば、もう一息! といきたいところですが、アスカロンの制作はちょっとお休みします。
息抜きで弄り始めたものが早く完成させたくなったのです^^;
ハレルヤ用に的(超失礼)を先に用意しようかなぁ、と。


コメント

  1. ひぎつね | URL | -

    HJのアスカロン自立してましたね
    「さすが」の一言に尽きます
    ミサイルコンテナも開閉してましたし・・・

    あと説明?のとこでイアンが言っていた
    「どんなに性能が良くても、格好悪いメカでは勝てない」が私も賛成です^^

    格好悪くて強いと・・・ちょっと複雑になります。

    息抜きのものの製作もがんばってくださいb

  2. ryoike01 | URL | -

    HJの作例ではコンテナは開閉してましたが、作るとしても別に開閉しなくてもいいですよねw

  3. 曹操1982 | URL | -

    バンダイエッジはホントに気になりますよね...
    コトブキヤのテムジンには無かったので、面構成を増やすためにわざとやってると思うんですけど。
    地味な部分ですがインジェクションの都合に気付いて工作してる方は少ないと思います。

    的はアヘッドですか???ジンクスですか???
    楽しみにしてますね!

  4. kyouhe1 | URL | -

    >ひぎつねさん

    自立してましたねー!・・・なんでだろうorz
    とにかく精度がとんでもなく高いですよね。。
    コンテナ開閉にも驚かされましたよぉ。

    何をもってカッコいいとするかは難しいところですが、
    確かにカッコよさは重要ですよね。私も賛成ですよ^^
    でも、なかなか自分の思うカッコよさって、形にできないんですよねぇ^^;

  5. kyouhe1 | URL | -

    >ryoike01さん

    あの精度には敵いませんね^^;
    私は不要だと判断し再現を見送りましたが、先にああも完璧なものを
    見せられちゃうと、自分もやってみたくなったり。。

  6. kyouhe1 | URL | -

    >曹操1982さん

    まぁ、エッジの処理しかすることがないというのは
    裏を返せば、それ以外は文句なしってことでもありますけどね。。
    つくづく良いのか悪いのかわからんキットです^^;

    コトブキヤのキットは、凶器になりそうなくらい尖ったパーツが一杯ですよねw

    ちなみに今弄ってるのは曹操さんも作ったことがあるキットですよ。
    このキットも肩のC面が気になりますねぇ。。。
    次回ちょっとお見せしますね。

  7. Ota-Kawa | URL | fDPzoB.6

    はじめまして、訪問して頂いてから随分と発ってしまいご挨拶が遅れて申し訳ありませんが、訪問履歴リストから挨拶に伺ってます。
    このたびはご訪問くださいましてありがとうございました。

    特に役立つわけでもなく、ダラダラとした駄BLOGではありますが、気が向いたとき、暇なとき、思い出したときで結構ですんで、また覗きにいらしてください。

  8. kyouhe1 | URL | -

    >Ota-Kawaさん

    はじめまして、こんばんは。
    こちらこそ訪問していただきありがとうございます♪

    ブログは結構役立ってると思いますよ^^
    これからもちょくちょくと拝見させていただきますね。
    こちらのブログにも時々でも覗きにきていただければ幸いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/33-bfb97b6a
この記事へのトラックバック


最新記事


