--年--月--日 --:--


ねだるな勝ち取れ!!

2009年04月27日 20:44

アスカロン放置して、この子に夢中。
CIMG1461.jpg CIMG1462.jpg
HGガラッゾ
噂通りの良キットですね^^
それでも、どこかしら弄りたくなるのは何故なのか。。
腕を中心にチマチマと手を入れてます。やっぱりビームクローはこうだろっ!?

ちなみに塗装はヒリング仕様で。アリオスの的ですから。

残る作業はトゲトゲを鋭くしたり、スジボリを彫り直したり・・といったところですかね。
今週中に完成させたいなぁ。



今日は劇場版のエウレカセブンを観に行きましたよ。
最初からクライマックスでした。急展開すぎるよぉw

観終わった後、他のお客さんが口々にナーバスな感想を吐き出してましたが、
そういうのは家帰った後でいいんじゃないかなぁ、と。

デビルフィッシュが暴れまわる様を大きなスクリーンで見れただけで嬉しい(単純だなぁ・・
ROBOT魂で出るようで、待ち遠しいのぉ。
あとニルヴァーシュがカワイイ。ツボでした^^
機会があれば、もう一回観たいなぁ。


コメント

  1. 曹操1982 | URL | -

    おぉ~やはりガラッゾでしたか!
    ビームクローいいですねぇ~劇中の雰囲気が出てます!
    ガデッサと同じく傑作キットだと思うのですが人気はいまいちのよ~で残念です...
    僕も塗りかけのヒリング機を早く完成させたいです!

  2. meteor | URL | -

    お、ガラッゾ作ってるんですね^^
    ガデッサ譲りの好キットなのですが、曹操1982 さんのおっしゃるとおりあまり人気ないみたいですねえ・・・

    僕も制作当初は平手のビームクローを再現しようとしたんですが挫折したんで、kyouhe1さんがどのように仕上げるか楽しみです♪


    てかエウレカもう上映してたんですね^^;
    僕も見に行こうかな~
    デビルフィッシュもいいですけど、個人的にはモンスーノや505も欲しいところです。
    量産機LOVEですからw

  3. VT50 | URL | SFo5/nok

    自分もアスカロン作成してます、ただ1/144ですけど。
    このスケールでさえ背中のパーツ重量侮れないものがあるんで1/100だと大変でしょう。
     そういやガデッサもう少しで完成のところを放置してるやこのキットたちなまじ出来がいいんでエッジ出しとかして収拾つかなくなるんですよねw

  4. kyouhe1 | URL | -

    >曹操1982さん

    やっぱりクローにはこだわりたいところですね。
    シルエットもディテールも好みのデザインなのですが、
    確かにあまり話題にはならなかったようで残念ではあります。。。


  5. kyouhe1 | URL | -

    >meteorさん

    クローの制作は私も途中で挫けそうになりました^^;
    10本というのがネックですね・・・。

    エウレカは量産機が的扱いなのが残念ではあります。。
    私も505はお気に入りですよ^^

  6. kyouhe1 | URL | -

    >VT50さん

    はじめまして。
    ブログを拝見させていただきました。アスカロン作ってらっしゃるんですね。
    この様子だとVT50さんのほうが早く完成しそうですね。
    1/100だと、あらゆる工作が膨大になるのがツライところです。

    ガラッゾにしろガデッサにしろ、C面の処理はフォルムに大きく影響を与えるところが
    多く、どう削るかをよく考える必要がありますね。
    あっちもこっちも手をつけると大変なことになっちゃいますよね^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/34-8b0f1123
この記事へのトラックバック


最新記事


