--年--月--日 --:--


完成!(MGストライクフリーダムガンダム)

2009年02月11日 22:51

MGストライクフリーダムガンダム

ストフリ2

 

完成! といいつつ実はだいぶ前に完成したものだったりします。
しかし、プラモブログに完成品が1つもないというのは寂しいので、
過去に作ったものを晒していこうかと思います。

改修点
マスクを小さく作り直し(表情が見えづらくなってしまい、反省点でもあります)。
腕の胴体への取り付け軸を上方に移設。
ディテールの追加。
配色の変更。

以上、改修点は少なめですが、パーツ数が多いので作業量と時間は結構膨
大なものになりました。

ストフリ1
今回写真を取り直そうとしたら、足首関節が緩んでて自立不能に・・・
修復も必要だなぁ。

ストフリ3
本作のテーマは、ディテール工作でした。
普段はあまり行わない事もしてみたりしましたが、いまひとつ煮え切らない感じ。
ディテール工作はセンスが問われますね。そしてそれが如実に現れます。
この辺りは今後の課題ですね。

ストフリ4
羽の黄色のストライプは本作で特に気に入ってるところです^^
配色の変更は、大なり小なりよく行うのですが、これはうまくいったんじゃないか
と思います。

ストフリ7
このキット、ハイマットモードでスタンドに取り付けると、結構不安定ですね。
地震が来ると、これだけ凄い揺れますw

ストフリ6
塗装してしまうと、塗膜剥げが恐くてなかなか思うように動かせません・・・。

MGを完成させたのはこれが2体目なんですが、やっぱり大変ですね。
私には無印の1/100までで精一杯です。。
1/144や無印1/100のほうが手を加えやすいですし、そっちのほうが私には
向いているのかなぁ。
それでもやっぱり、この機体には横に並べたい機体が沢山あるわけで・・・。
まぁ、その辺りは噂の劇場版に期待しつつ、追々ということで。









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/4-c1484c6c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


