--年--月--日 --:--


だぶだぶ~

2009年05月14日 23:26

ども。最近、GyaOで『ファンシーララ』を観るのが日課になりつつあるダメ人間です。

今回は前回に引き続き、ニルヴァーシュについて。
CIMG1571.jpg
可動フィギュアに出来ないかなぁ、と。
いかにもガンプラばっかり作ってる偏食モデラーらしい発想ではありますね^^;

首にはアキバで購入したリボルテックの関節(バラ売りしてたんですね。。)を
仕込んでますが、思ったほど動かず・・・orz

腕は単純な軸可動ですが、コレが1番堅実で確実なんだなぁと実感しました。。。


現在はヤスリ傷の処理と形状の修正を行ってます。
やっぱり自立しそうにないんで、台座についても考えねばなりませんね。


そんな感じでパテの乾燥待ち時間に、アルケーを弄り始めました。
アスカロンもちょっとだけ進んではいるんですが、これに関しては今年いっぱいかけて
じっくり進める方向にシフトしました。
積みを消化したいというのが本音ですが、夏にかけて消化どころか増加する予感も・・^^;

ともあれニルヴァーシュの後はアルケーを優先します。
色々弄ってみてます。明日にはお見せできる・・・といいなぁ。。。


コメント

  1. 曹操 | URL | -

    やっぱり可動させたくなっちゃうもんですね(笑)

    アスカロンはじっくり製作ですね!やっぱり拘って作りたいですもんね!

    アルケーも楽しみにしてますよ!こっちのアルケーは絶賛塗装中です。きっと来月号に載るでしょ~??

  2. xenno | URL | -

    アルケーの人気に嫉妬(笑
    周りのモデラーさんがアルケーだらけだー

    でもこのキットは個性がでるから楽しいっすよね。

    ニルヴァーシュは稼動しなくてもいいように思えますね。
    その姿だけで…(=▽=)

    あ、出来ましたら相互リンクしたいのですがよろしいでしょうか?
    よろしくお願いします。

  3. GN001 | URL | -

    完成させる以上色んなポーズも再現させたくなるのがモデラーの心情ですよね(笑)

    パテの傷と形状修正はやっぱり大変ですね(汗)うちもようやく形が出来て傷処理と形状整えてるところですよ。お互い頑張りましょう☆

    アルケー、アスカロン両者とも今年中にも・・いや取り敢えず今日にもアルケーの姿が拝見できるのが楽しみです☆

  4. kyouhe1 | URL | -

    >曹操さん

    一応、動きはするんですが・・・完成後どうなることやらって感じですね^^;
    カッコよくポーズを決めるようなものじゃないですからねぇ。。

    > アスカロンはじっくり製作ですね!

    どうにも、煮詰まらなくて停滞中です;;
    色々と作りたいものが他にもあるんで、それらを消化したらまたヤル気が
    出てくる・・・はずです^^;

    アルケー塗装中なんですか~。がんばってくださいね!
    こちらも楽しみにしてますよぉ~^^

  5. kyouhe1 | URL | -

    >xennoさん

    先に製作されてる方々のを参考に作業してます。
    私は基本的に後だしジャンケンな人間なんで^^;

    元から個性的なデザインなんで、今回の製作では
    それを活かしつつ自分なりに遊んでみようかな、と思っております。

    ニルヴァーシュは、ちょこっと首を回したところも可愛かったりします^^
    早く仕上げてあげたいところです~。

    リンクの件ですが、もちろん歓迎ですよ!!
    早速こちらからもリンクさせていただきますね♪
    これからもよろしくお願いします^^

  6. kyouhe1 | URL | -

    >GN001さん

    やっぱり動かしたくなりますね~。
    あと、これは塗装時の塗り分けを容易にしたいという考えもあるんです。
    なので極力分割しておきたいな、と。
    しかし、傷が消えません・・・orz
    荒めのヤスリは諸刃の剣ですねぇ。。。

    アスカロンもなんとか今年中に完成させたいですね。
    アルケーはオラザク用にするつもりなので、夏までには完成するはずです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/42-04756be4
この記事へのトラックバック


最新記事


