--年--月--日 --:--


立った!

2009年05月17日 22:30

立った! ニルヴァーシュが立った!!
CIMG1584.jpg
・・・いや、そんだけなんですが^^;

腕で必死に支えております。なんか仰ぎ見てる感じで、もっとビシッと立たせたいなら
やっぱりスタンドがいるようだねぇ。

脚は私の好みで設定より短足にしてみました。
腕のグリーンの部分は別パーツ化して塗装が楽になるように。。
あとはひたすら磨きます。傷が消えんねぇ。。。

今回は全パーツ複製します。といっても全6パーツですが^^;
映画を観た人にしかわからん話ですが、やっぱり2体必要でしょ、ということで。
多分、来週中には完成するはず。さぁ、初フィギュア完成なるかっ!?


コメント

  1. GN001 | URL | -

    とりあえずひと段落ついたって所ですね☆

    複製するって事はレジンをつかってシリコン製作(あんまりよくわかってなくてスンマセン汗)ですか?

    よく複製する話をちらほら耳にするので予算と手間がかからないのならやってみたいですよ。

    ニルヴァーシュ・・カワゆス(古)(汗)

    来週で完成するんですね☆楽しみですよ。

  2. xenno | URL | -

    可愛い~!(〃▽〃)
    ほれてまうやろーと叫びたいです(笑)

    傷は中々消えにくいですよね。
    根気良くとしか言えないです^^;

  3. Zeak | URL | GBCQ9JKA

    はじめまして♪
    greenerさんとこから、寄らせていただきました。
    あ、作品は、どこかで拝見したような気がするかも。
    とてもセンスの良い改修されてますね。
    すご腕だw

    ハルヒの痛車なんですが、あれ、デカール重ねると透けます。
    最近販売されてる痛車は、対策が、されてるようなんですが(⌒_⌒;)
    重ねる部分を切り抜くか、同じデカールを2重貼りするか、気にしないかw
    私は、デカール貼ったところで挫折してしまいました。

  4. kyouhe1 | URL | -

    >GN001さん

    今日で造形作業は大体は終了しました^^

    さっそく型取りに入ろうかと思ってます。
    複製は、シリコンで作った型にレジンを流して形成・・・と言葉にすると
    短いんですが、手順も色々必要なものも多く、お金も手間もかなりかかりますねぇ;;

    ただ、これを覚えると製作の効率がグッと上がりますので、
    覚えておいて損はないかと。。

    今週中の完成にむけてがんばります~^^

  5. kyouhe1 | URL | -

    >xennoさん

    ありがとうございます♪
    思っていたより、かわいくなったかなぁ、と思います^^

    傷の処理はやはり根気ですね。。
    傷だけでなく、微妙に面が歪んでたりするのも厄介なところです。
    それも今日でおしまいで、やっと次の作業に入れます~。

  6. kyouhe1 | URL | -

    >Zeakさん

    はじめまして!
    訪問ありがとうございます^^

    作品は、モデラーズギャラリーやニコニコ動画にも投稿しております~。


    > ハルヒの痛車なんですが、あれ、デカール重ねると透けます。

    どうもそのようですね・・・。
    模型誌の作例で確認しました^^;
    購入したキットのパッケージにはデカールが改良されてる・・とあったんですが、
    そもそも貼るだけでも苦戦しそうな予感がします。。。

    ほかにも作りたいものが山盛りなので、いつ製作するかわかりませんが;
    その際のは、またアドバイス頂ければ幸いです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/44-9c76788d
この記事へのトラックバック


最新記事


