--年--月--日 --:--


雨男なわけだ。。。

2009年05月28日 23:10

幼生ニルヴァーシュの製作も佳境に入りました。
整形も完了して、さぁ塗装するかぁ~とか思った日に限って雨が降ります。
しかも明日も雨だそうです。。。

なして? 雨に相当嫌われてるのか?? それとも好かれてるのか???

どっちにしても私は雨が嫌いです。
そろそろ梅雨時ですもんね。この時期はひたすら工作に徹するに限ります。
塗装は週末にして、アルケーを弄りますかねぇ。


でもディスプレイ用の台は今日用意しましたよ。
CIMG1593.jpg
傷防止のためマスキングしてますが、台はアクリルに3mm穴を開けたものです。

そして何気に初の2体揃い踏みです。どっちも真っ白ですが;
片方はこれから真っ黒になります。

ニルヴァーシュに関しての記事は、次は完成後となりますかね。

ともあれ明日はカラッと晴れてくれないかなぁ、と思う次第です。


コメント

  1. 曹操 | URL | -

    この時期は塗装出来なくて困りますよねぇ~...
    梅雨は嫌いです。

    幼生ニルヴァーシュ可愛いですねぇ~遠目だとおまんじゅうにみえます(笑)

    遂にアルケー再開ですね!楽しみにしてますよ!
    こちらのは無事完成して来月号に載る予定です!

  2. kyouhe1 | URL | -

    >曹操さん

    モデラーには雨降ってもいいことないですよねー。。

    > 幼生ニルヴァーシュ可愛いですねぇ~遠目だとおまんじゅうにみえます(笑)

    頭部の造形は雪見だいふくをイメージしました。近からず遠からずですかね^^

    アルケーはしばらくは胴体を弄り続けると思います~。
    私も作例楽しみにしてますよぉ♪

  3. Nine | URL | -

    自分もホワイトグリントの塗装が雨で中止に・・・

    本格的なブースとかないので「ベランダ塗装」派の自分にとって
    致命的ですww

    アルケーがんばってくださいねー!

  4. meteor | URL | -

    梅雨時期に入る直前に限って塗装しなきゃならないキットが出てくるんですよネ~^^;
    パチ組みや改修ばっかしてると作りかけ増えるし・・・

    ニルヴァージュ可愛いです^^
    どんな仕上げになるのか楽しみですね。

  5. ひぎつね | URL | -

    塗装しようとすると不思議と雨降ったりするんですよね
    そろそろ梅雨に入りますね
    サキガケを来週の週末に塗装しようと思ってるんですが雨にならないか心配です

    ニルヴァーシュかわいいですね^^
    カッコいいニルヴァーシュよりもゆるキャラチックなニルヴァーシュの方がいいですね

  6. VT50 | URL | SFo5/nok

    アルケー雑誌の作例を期待してたんですけど時間がなかったのかおとなしいつくりでしたね。特にヤークト

  7. kyouhe1 | URL | -

    >Nineさん

    あらら・・・やっぱり雨は困りますねぇ。。

    私はブースを使って塗装するんですが、それでもこう湿気が高いと
    不安になります。
    ましてやベランダでは・・・絶望的ですな。。。
    お互い頑張って完成させましょうね~^^

  8. kyouhe1 | URL | -

    >meteorさん

    そうなんですよねぇ。
    もうじき塗装というところで降るんですよね。。
    こうして、作りかけのプラモが溜まっていく・・と^^;

    ニルヴァーシュはもうじきおそらく完成です~。
    日曜は晴れることを祈っております。

  9. kyouhe1 | URL | -

    >ひぎつねさん

    やはり梅雨時は工作に専念ですかね~。

    サキガケももうすぐ完成ですね。楽しみにしてます!
    私も本格的に梅雨入りする前にひとつ完成品を増やしたいところです。
    そんなわけで、ニルヴァーシュの完成を急いでます。あとは天気次第なんですが^^;

    劇中で動いてるところはもっとかわいいので是非、劇場版も観てみてください~。

  10. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >VT50さん

    雑誌作例は限られた時間に加えて、ある程度工作量にも制約があるようですよ。
    私見ですが、MSVはレビューとタイミングを合わせないほうがいいんじゃないかと。
    どうしても内容が淡白にならざるをえない気がします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/47-3c281668
この記事へのトラックバック


最新記事


