--年--月--日 --:--


ヘビはヘビでも・・・

2009年05月30日 22:21

スネークアイを買いに行ったはずなんですが・・・
CIMG1626.jpg
買ったのは、ケロロ軍曹の武者ヴァイパーロボ。。。

ヘビ違いですわ!!

いや、スネークアイ見つからなくてですね。。
で、ヨドバシをフラフラしてたらコイツを見つけまして、即購入、と。
なんかツボにはまったというか・・・こういうのも好きなんですよねぇ。


一緒に写ってるのは先日入手したもので、鷲尾直広氏(アルケーのデザイナー様)の
デザイン集です。
アルケー製作の資料として買ったんですが、他のデザインもかなり刺激的でありました。
独特のディテール表現はどれこれも模型に投影したらおもしろそうなものばかり^^
ぐぐぐっ! と製作意欲が増しましたよ♪
女の子絵も結構(半分くらい)入ってます。これはこれでかわいいのでよろしいのです~。
ともかくこれでディテール工作も存分に行えるというもの。
いつ、その段階に入れるのかさっぱり検討つかずですが^^;

てゆーか、これ見てたら、ビアンカとかファフナーが作りたくなってきたよぉ~。




ところで先週からなのですが、『模型塾』というのに参加しとります。
やっぱりプロの手際を直接見れるというのはいいなぁ、と思いましたね。
私は可動ロボを作る講座に参加しとりまして、初のメカ物フルスクラッチに挑戦中~。
まだ、芯も固まってないので見せられたもんじゃないですが^^;
なにを作ってるのかは、もうちょっと形が出てから報告します。

これからの土曜日の記事は、模型塾でのことについて書いていこうと思いますです。

さて、明日こそ塗装しなきゃね。。



コメント

  1. yuyu | URL | vXeIqmFk

    先日はご訪問ありがとうございます

    僕もちょこちょこ拝見しておりました、
    幼生ニルヴァーシュ」はいいですねーかわいくって
    僕も「岡崎ロボ」作りたいのですが
    基部の材料がまったくわかりませんw
    模型塾」も楽しそうですね、
    プロのノウハウが身に付きそうですよね
    これはレポ楽しみにしています

  2. meteor | URL | -

    フルスクラッチに挑戦してるんですか。
    いやはや、
    kyouhe1さんの技術力の進歩には脱帽ですなw
    何を作ってらっしゃるのかすごく気になります^^

    それから5000hitおめでとうございます!
    これからも素敵な模型で魅せてくださいね♪

  3. DAISAN | URL | -

    壁]*´・ω・`)ノドモ!
    足跡?から来ました^^

    イキナリですけど
    ブロとも申請をさせてもらいました^^

    コチラは、勝手にkyouhe1さんのブログのリンクを
    貼らせてもらったんですけど、良かったですか?(゚∀゚)

    出来れば当方ブログのリンクも
    お願い出来ればとヾ(;´▽`A``アセアセ

  4. GN001 | URL | -

    5000Hitおめでとうございます☆

    いよいよ梅雨時期ですね(汗)塗装の乾きが遅くなりますね・・・。

    模型塾で培った kyouhe1 さんのフルスクラッチ製作記事楽しみに待ってます♪

  5. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >yuyuさん

    こちらこそご訪問&コメントありがとうございます^^

    雨天により大幅に完成が遠のいてるニルヴァーシュですが、
    明日には完成しそうです。何事もなければ・・・;

    > 僕も「岡崎ロボ」作りたいのですが

    是非見たいですw ZZの次はそれをお願いします♪
    きっと、作ってる内に娘のほうも欲しくなるんでしょうねぇ。。。

    模型塾はなかなか勉強になります。
    ですが、教わったことが身につかないうちは、それを言葉にするのは
    難しいなぁ、と昨日の記事を書いてて思いましたねぇ。
    ホントはもっと色々書きたいことあったんですが^^;
    なのでしょぼいレポになりかねませんが、また覗きにきてくれると嬉しいです~^^

  6. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >meteorさん

    いまのところ、ちゃんと完成するのか見当がつかないんですが;
    がんばって形にしたいなぁと思ってます!!

    作ってるネタは、私と同年代(20代前半)でボンボン派w だった人にしかわからないもの
    なんですが、スケジュール通りなら6月の終わりにはお見せできるかなぁ、と。。

    この調子でいろんなもの作りながら、次は10000hitを目指します^^

    あ、それからスネークアイも確保しましたよ♪
    こっちも近い内に仮組みはしたいなぁと思います~。

  7. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >DAISANさん

    こんばんは~。 ご訪問ありがとうございます!

    よく足跡という言葉は目にしますが、それって訪問者リストのことですかね?
    私もいろんなとこに足跡とコメを残してますが、
    こうしてこちらのほうにも訪ねていただけると、とても嬉しいです^^

    リンクの件ですが、大歓迎ですよぉ♪
    むしろこちらからお願いしようかと思っていたので、ありがたい限りです^^
    早速こちらからもリンクさせていただきますね。
    あと、ブロともについても承認させていただきました。
    今後ともよろしくお願いします!!

  8. DAISAN | URL | -

    僕は、足跡は“訪問者リスト”の事だと思っていますww

    アクセス解析だと、イマイチよく分からないですし^^;

  9. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >DAISANさん

    あ、やっぱりそうなんですね^^

    アクセス解析は一度もしたことないんで、今度やってみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/49-40b76cc4
この記事へのトラックバック


最新記事


