--年--月--日 --:--


今日は晴れる・・・か?

2009年06月01日 01:02

またしても雨により塗装が・・・

しかし、雨天決行。

もう我慢できませんでした。で、さっきまで塗ってました。

CIMG1627.jpg
ニルヴァーシュの記事は次は完成記事を、と書いたんですが
スクラッチものを塗るのって、プラモとはまた違う喜びがあるんだなぁ、と。
まぁ、ささやかな感動を書きたかったのです^^;

・・・でも結局今週も完成しなかったというorz
それでも塗装はほぼ終了し、後は目と口を入れてクリアコートするのみです。

撮影を含めて、火曜にはお見せできるはず。てゆーか絶対に。
もうこれ以上は延長させませんぜ。
なので、明日はちゃんと晴れてください。お願いしますよぉ。。


コメント

  1. DAISAN | URL | -

    僕はガンプラしかスクラッチはしたこと無いんですけど
    スクラッチはスクラッチで、それなりに楽しいですよね^^

    でも“産みの苦しみ”ってのが
    相当なストレスになりますけどヾ(;´▽`A``アセアセ

  2. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >DAISANさん

    ガンダムのフルスクラッチもやってみたいですね~。
    パーツを一から作る際の、どうやって作るか、と考えてるときが好きです。

    でも、なかなか形にならないと苦しいんですよね。。
    1/100アルケーはやっぱり大変そうですね。がんばってください~^^

  3. 曹操 | URL | -

    串刺しになった白団子と黒団子が!
    完成までも~少しですね!天気が微妙な日が続きますが完成を楽しみにしてますよ!

    奥のアルケーが気になります(笑)

  4. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >曹操さん

    いかんせん団子が重すぎて、串がプルプルしておりますw

    明日なはクリアコートして完成させたいところです~。
    そういえば、アルケーも写ってましたね。。
    以前公開した状態からあまり変わってないんですが、
    ニルヴァーシュの後は、コイツを作りますね~^^

  5. GN001 | URL | -

    こちらはいい天気ですよ。そちらはどうでしょうか?もうすぐ完成ですね☆

    白と黒(間違えてたらスイマセン汗)の二種類あるんですか~。

    雨の日は塗装の乾きも遅くなりますが完成が近付くともういてもたってもいられないですよね☆

    今日こそ完成期待してますよ。

  6. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >GN001さん

    こっちも今日は晴天でしたー!

    クリアコートは、さすがに雨の日には出来ないので助かりました~。
    工程の最後のほうは、そわそわしちゃいますね。
    焦りは禁物ですが、今回も見事に焦りました^^;

    1体ならもっと早く塗れたんですが、やっぱり2体揃ってナンボなキャラなので・・・。

    というわけで、完成です!!
    いやー・・・毎週、今週完成の予定・・・とか言ってましたね。。。すいませんです^^;


    > 今日こそ完成期待してますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/50-67e1827d
この記事へのトラックバック


最新記事


