--年--月--日 --:--


どこでも買えるねぇ。

2009年06月14日 23:17

ベルテクスのデカールって、スジボリ堂のみの販売かと思ってましたが、
いつのまにかヨドバシやボークスでも取り扱い始めたんですねぇ。
イエサブやタムタムにもあったね。
これからは送料いらずで入手できるわけだw

ベルテクスのデカールは、使いやすくて好きです。
貼る場所を限定しないフォントデザインとサイズが良いですね。
なにより、同じものが沢山入ってるのがありがたいです。
私は使わないものはホントにいつまでも使わずに残してしまうんですよね。。。

日本語のデカールは使いどころに悩むところですが、
模型塾で作ってるアークには丁度よいかもしれません。
今回、模型屋で見かけた勢いでw ブルーのベルテクスデカールを買ったんですが、
これはいつ使うかなぁ^^;


あと久々にSDガンダムを買いましたよ。
CIMG1726.jpg
今回買ったのは左のソウヒと真ん中のXです。
右のはちょっと前に買った新凰。思い出深い武者です~^^

同じモチーフでもこんなに違うもんなんですねぇ。。
パーツの構成に技術の進歩を感じましたよ~。
ソウヒをベースにスパロボ風体型のXを作りたいなぁ。
こうして日々、作りたいネタと積みを増やしていくんだな;

ちなみに、3体の後ろに立ってるのは、中学生の頃に作り始めて
そのまま未完となった、1/144ガンダムXです。
探したら出てきました。頭だけ見当たらなかったですが。。
こんなに黄ばむもんなんですねぇ。スゲー無茶な工作ばっかしてるしw
今作りかけのものも、こうして7~8年経っても作りかけのままだったら
どーしましょうかねー^^;


コメント

  1. iyo_08 | URL | -

    どうも~~
    新凰ガンダムて懐かしいですね
    私もそのシリーズは全部持ってました^^

    現在のBB戦士と比較すると全然違いますね(笑
    等身が違いすぎますね
    いや~時代と共に進化しているんですね~

    ICソケットの件ですが
    下記のメアドに住所等連絡していただければ
    お送りしますよ^^
    iyo2005@hotmail.co.jp←@を@に変えてくださいね

  2. xenno | URL | -

    ベルテクスのデカールってヨドバシでも売ってるんですかー
    今度見てみよう。

    昔のキットを今風に作るって楽しいですよね。
    妄想が色々膨らんで。
    自分もいまそれをやり始めようと思ってる所です。

    形になったら公表しますねー

  3. VT50 | URL | SFo5/nok

    デカール放置してると黄ばむ所まで逝かなくても水につけても浮きにくくなりますよ糊の粘着も落ちますし。
     Xは前にSDX+SDフリーダム+1/144で作った事ありますけどまた作ってみようかなイラストバージョンで。

  4. 曹操 | URL | -

    通信販売だと一つ頼むのは送料勿体無くてまとまってからって思うと忘れちゃったりしますよね....

    三国伝のキットは出来がイイのは素体にもってこいですね!
    最近SDが作りたいです。

    ガンダムXは僕が一番好きな機体かも知れません!
    昔の工作だと一から作りなおした方が早そうな事ってありますよね~

  5. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >iyo_08さん

    どうやら、iyoさんと私はほぼ同世代のようですね^^
    私も熱心に集めてたシリーズはこのあたりが中心でしたね~。

    最近のSDと比べると色々と衝撃的ですがw
    こういう楽しみ方もガンプラならではかと思います。

    それから、ICソケットの件でメールを送らせていただきました。
    ちゃんと届いてるでしょうか?
    よろしくお願いします!

  6. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >xennoさん

    ヨドバシなら定価より安い(はず)ですからね~。
    なんでも身近なお店で揃えられるって、よく考えたら凄いことですよねぇ。

    > 昔のキットを今風に作るって楽しいですよね。
    > 妄想が色々膨らんで。
    > 自分もいまそれをやり始めようと思ってる所です。

    膨らみっぱなしですねw
    これがいきすぎるとそれだけで満足しちゃうのが難点です(私だけ?)
    xennoさんがどんなもの作ってるか楽しみです^^
    もしかして、それがオラザクのネタなんでしょうか??

  7. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >VT50さん

    そうなんですよね~。
    保存体制? は万全なんで、黄ばみはしないんですが、
    糊の粘着力はやはり低下していきますね。。。
    だいぶ前に購入したものは、結構使いづらくなってますね^^;

    Xは私にとって、SDでなくてもいつか決着をつけたいモチーフです。
    思い入れも格別なんですよ~。
    そんなわけで、今回のキットはいつか必ず日の目を見る・・・はずです。

  8. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >曹操さん

    三国伝は私が三国志に疎いので今までほとんど手に取る機会がなかったんですが、
    SDもホントに凄い進化をしてるんだなぁ、と驚かされました。

    > ガンダムXは僕が一番好きな機体かも知れません!

    お、気が合いますね~。
    私もXは大好きなんですよ♪
    今回ソウヒを手に取ったのも、Xがモチーフだったからですからね^^

    > 昔の工作だと一から作りなおした方が早そうな事ってありますよね~

    作りかけの1/144Xはもう完成させることはないでしょうが、
    そこから得られるものは大きかったのではないかなぁ、と思います。
    というわけで、作るなら一からですね~。
    とりあえず、1/144を探してこようと思います(また積みが・・・)。

  9. DAISAN | URL | -

    ベルテクスのデカールってなんぞや??(´・ω・`)

    コッチのショップは
    ガンダムデカールも十分にありません^^;

  10. ひぎつね | URL | -

    SDガンダムなんてもう7,8年は買ってないですね
    きっとものすごく進歩してるんですよね

    作りかけのまま放置って結構あったりしてそのままなものってどうするか僕も迷ってます
    DXが今2年放置してますし・・・

  11. yuyu | URL | vXeIqmFk

    僕も先日SDガンダムの売り場を物色してました、
    まぁ、岡崎ロボの骨組み探してたダケなんですが・・・w
    中々ないもんですねぇorz

    遅レスですが「模型塾」骨格から製作されていて凄いんですね、
    人形の基本にもなるのでしょうか?(ドールとか)
    凄く勉強になりそうでいいですね!


    1/144ガンダムXも完成するといいですね

  12. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >DAISANさん

    ベルテクスのは1枚あると重宝するんでおススメです♪
    リンクしてあるスジボリ堂からも購入できますんで、覗いてみてください^^

    しかし、ガンダムデカールも品薄とは大変ですねぇ;

  13. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ひぎつねさん

    おそるべき進歩でした^^;
    特に、拳が別パーツになってるところに驚かされましたね。
    出戻りモデラーさんの気持ちがわかったような気がしました。

    > 作りかけのまま放置って結構あったりしてそのままなものってどうするか僕も迷ってます
    > DXが今2年放置してますし・・・

    パチ組みより作りかけのほうが放置すると厄介ですね。。。
    いつか完成させよう・・・そう思ってた私はXを8年ほど放置していたという・・・。

  14. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >yuyuさん

    SDは肉抜きやパーティングラインが目立つんで、
    処理を考えると、流用部品にはしづらいこもしれないですねぇ。
    かといって、MGとかから持ってくるのは気が引けますよね^^;

    模型塾はあんな感じで作ってますが、やったことないんで新鮮です^^
    可動フィギュア的なのものを製作されてる方もいましたよ~。
    他の方の手際も良い勉強になりますねぇ。

    Xは完成させるなら一から作り直しでしょうね。
    さすがに8年前のものは使えません;

    そういえば、岡崎ロボではないんですが、
    京アニのネタであるものを作ってます。しょーもないもんですが;
    近い内にお見せできると思います~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/56-59ac765a
この記事へのトラックバック


最新記事


