--年--月--日 --:--


どんどん終わるよ~。

2009年06月18日 23:23

けいおん!や東のエデンが今日で最終回なんですねぇ。
(地域によって違いがあるのかな・・)
今週は他にも色々終わっちゃうんですかね。
私は情報弱者なんで、気付いたら終わってた、ということも多々あります;

とりあえず今日はHGスサノオをパチ組みしながら、ちゃんと観るよー。

東のエデンは、予想外におもしろかったです。
てっきり2クールだと思ってたのにこんなに早く終わってしまうとは。。
どんな結末なのか楽しみであります^^

けいおん! は、これも好きなジャンルの作品でした。
それほど話題になるような内容ではなかったかもしれないけど(失礼な・・)、
高校時代の、部活を楽しんでるあの雰囲気が心地よかったです。
私は高校時代は剣道部に入ってましたが、結構ユルユルな部だったので
のんびり屋な私にも過ごしやすくて、あの頃は楽しかったなぁ(遠い目)。

そんな思いで、ここ数日はアルケーもアークも放置し(!?) この子を製作してました~。
CIMG1728.jpg
けいおん! より主人公?のゆいを作ってます。
参考にしたシーンはこれ↓
ア~イ~ス~
何話目だか忘れましたが、 ア~イ~ス~のシーンです。
・・・アニメ観たことない人にはさっぱりな話ですね^^;

作り始めたきっかけは同モチーフの作品をfgで見つけて、これがまた可愛くって
自分も欲しくなってしまい、気付いたらエポパテを練っていた、と。

まぁ、こんだけデフォルメされてれば作りやすいかな、という考えもあります。
まったくもって甘い考えでしたが;;

CIMG1729.jpg CIMG1733.jpg
1枚目の写真だと手足が見えませんねぇ。
無策でパテを削りだしたのがまずかったか。。。
微妙に右に傾いた状態にしてます。

CIMG1730.jpg
右頬がぷにゅっとなってる(?)ように見えればいいんですが。。
あと目の彫り込みが難しかったです。髪型ももっと似せられればなぁ。

CIMG1732.jpg CIMG1731.jpg
髪の造形って楽しいんですね。
思ったとおりの形に出来ないもどかしさはあるけど、彫ってて妙に楽しかったです。
この辺は詳しい方にアドバイスいただきたいなぁ。もっとうまくなりたいです。

手足のバランスも難しいところですね。足の曲げ具合はいい感じじゃないかと。。
おしりのラインは、ここも削ってて楽しかったかも(・・・)
このアングルのほうが好きかも~^^


・・・なんかもうヘボヘボな出来ですが、
初の女の子フィギュアなんで大目にみてくださいな~。
いやしかし、このジャンルは思っていたよりもずっと楽しいですなぁ♪




6/19 観終わった後の追記
番外編だと?・・・
劇場版だと??・・・

TVアニメもそれだけじゃ終わらないパターンが増えたねぇ。。


コメント

  1. DAISAN | URL | -

    けいおん??東のエデン??

    なんの事ッスか~?(´・ω・`)
    アニメだというのは分かりましたがww

    つか、これはパテブロックの削り込みですか?
    それとも盛り上げで??

  2. ri-ku | URL | UzUN//t6

    初めてでここまで出来れば上出来かと←
    ちなみに自分の始めてはゆっくり霊夢でしたw

  3. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >DAISANさん

    エポパの塊から削りだしです~。
    そしてこれからもう一度盛っていくと思われます;

    しかし、やっぱりアニメネタは温度差が激しいようですなぁw

  4. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ri-kuさん

    難しいですねー。でもフィギュアも楽しいですね♪
    このゆいも顔だけ正面からみると、ゆっくりな感じ(?)です~。

  5. 曹操 | URL | -

    スサノオも~発売されたんですか?

    髪の毛や服は凹凸がが重要ですね!凹んでる周りは膨らんでるいるという感じで、平面からいきなり凹んでいると不自然に見えがちです...

    難しいですねぇ~

  6. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >曹操さん

    なるほど~。
    やっぱりもう一度盛り足してあげたほうがよさそうですねぇ。。
    髪や服とか柔らかさの表現は、ガンプラにはあまり必要としない表現なので、
    難しくも楽しくって感じです^^

    スサノオは、これじゃない感がまたしても・・・^^;
    アルケーと同様にこれはこれでカッコいいんですけどねぇ。。

  7. yuyu | URL | vXeIqmFk

    kyouhe1さん ナイス!w

    エデンは僕も見てました、内容はいまいちハークできてない
    ですが・・・2期はあるんですかねぇ?

    唯」作ってたんですかぁ・・・GJですw
    いいネタ見つけましたねぇ、しかも上手いっすよー
    大きさも知りたいです^^

    けいおんは2期あるといいっすね!



  8. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >yuyuさん

    どうもです~。
    yuyuさんなら食いついてくれるネタだろうと思ってました^^

    エデンの続きはまさかの劇場版でした。。
    年内には見れるようなので楽しみにしてます~。

    けいおん! も毎週楽しんで観ておりました。
    2期はDVDとかの売れ行き次第なんですかねぇ。。

    女の子フィギュアって難しいけど楽しいですね^^
    さすがにあんまり大きいと挫折しそうなので、前回のニルヴァーシュよりも
    更に小さな、手のひらサイズです。
    どうやら、けいおん! は来週も番外編があるそうなんで、
    それまでに完成させたいですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/57-7ca5a266
この記事へのトラックバック


最新記事


