--年--月--日 --:--


教えて欲しい。。

2009年07月10日 23:48

ギャラリーページってどうやって作るんでしょうか。。
どなたか教えてください~。

他所のブログを色々覗いてましたら、HPはなくともギャラリーページは
お持ちになってる方をちょくちょく見かけるんですよねー。
ウチのは完成品の記事へのリンクでしかなく、これってやっぱり見づらいよね。。。
そんなわけで、ギャラリーを作りたいんです。
HPは今は手に負えないんで、ここだけ先に作っちゃいたいという理由もありますが。




そんなこと考えながら、今日は明日の模型塾に向けて、アークのパーツを
レジンに置き換えてました。
なんつーか・・・梅雨時には複製もダメだなー、と。

尋常じゃない気泡に絶句しましたよ。

脱泡剤が手に入らないまま強行したのが間違いだったかねぇ。
そもそもこの時期でも効果あんのか、とも思えますが。
ワンフェスとかイベントにディーラー参加されるモデラーさんの心中御察しします。

ともあれ、なんとかパーツは揃ったので一安心。
悲惨な気泡も含めて画像は明日晒しますね。

模型塾は明日で最終なんで頑張りませうー。


コメント

  1. ひぎつね | URL | -

    新しくブログを作るかHPのどちらかでギャラリーは
    作れると思いますよ

    ブログのほうはHTMLとCSSがものすごく詳しくないとできないのでそこまでHTMLに詳しくなくてもできるHPで作ったほうを僕は奨めますが…

    HPはトップがギャラリーとかもできますよ

  2. DAISAN | URL | -

    僕は、ソレ系?は全く分かりませんw
    ブログのバナーの貼り方も分かりません!(゚∀゚)ノアヒャッヒャっ!

    つか、レジンは“脱泡剤”ってのも必要なんですね~((φ(・д・。)ホォホォ

  3. xenno | URL | -

    別ページでギャラリーの基盤を作ってそこに飛ぶようにするのが早いですよ。
    自分はHP作る前にやってましたが、ヤフーのホームページに登録してそこに飛ぶようにしました。

    ヤフーホームページにはジオクリエーターなるものがあるので知識がなくても簡単に作れます。
    詳しく知りたいならメッセとかでお教えしますよ。

  4. ひぎつね | URL | -


    ちょっと寝ぼけてたので文が変になってました・・・

  5. 曹操 | URL | -

    今のままでも見やすいと思いますよ~!

    最近ではアマチュアディーラーさんも抜き屋さんに頼んでる方も多いそ~ですよ。
    夏場は湿気が多いので真空脱泡機がないと辛いですね...

    この時期の塗装は暑くてやってられませんね。

  6. ガンプラ好きなお父さん | URL | -

    どもー。僕のブログにHPのひな型ありますよ。
    僕のブログの自己紹介欄にサンプルサイトバナーがあります。気に入っていただければ差し上げます。
    少し勉強すればHPも作れます!

    ただ、差し上げる為にはメールで送る必要がありますし、編集するソフトも必要になります。
    解らない時はお気軽にコメント入れてくださいね。

    ギャラリーはHPを借りてそちらとリンクしてあげれば綺麗なギャラリーを作れますよ。
    参考までにHPはギャラリーページだけでも運用可能ですし、そうしている人も多いです。
    いわゆる、画像置き場ってやつですね!
    頑張ってください!

  7. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ひぎつねさん

    HTMLは詳しくないんですよねぇ^^;
    やっぱり、HPと一緒に作ったほうがいいんですかね~。。


    >DAISANさん

    私も初めはわからんことだらけでしたよ~。
    バナーは、フリーエリアにバナー画像のURLを貼るだけですから簡単ですよ♪

    脱泡剤は存在は知ってるんですが、実際に見たことないんですよねぇ。。。


    >xennoさん

    そうか。。まず、場所を作らなきゃいけないんですね。。。
    それすらわかってなかったです^^;

    つまり結局、HP作るのとそんなに変わらん労力を要するんですね~。
    HPは構想は練ってるんで、あとは必要なものを揃えますかね。。


    >曹操さん

    今のままでも問題はないんですけどね~。
    あるとより、模型ブログっぽくなるかなぁ、と思ったりするんです^^

    真空脱泡機は欲しいですねぇ。


    >お父さん

    やっぱり、編集用のソフトが必要なんですねぇ。。
    今の私の環境だけでは不足のようです><

    確かに、HPは作ってもただの画像置き場にしてしまいそうです^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/65-3bcb4742
この記事へのトラックバック


最新記事


