--年--月--日 --:--


最後の最後で・・・

2009年07月12日 01:38

今日は模型塾の今シーズン最終回でしたが・・・・・・




寝坊しました。




ええもう完全に遅刻しました。
到着したのは、終了10分前という・・・。
最後の最後でこの失態。もうホントに申し訳なく。。。

でも参加者全員の作品をじっくり見れたので、良しとしませう。
やはり、他の方の作品を生で見るのはいい刺激になります。

で、私のアークですが、当然のように未完成です(!)
いや、皆さん未完成だったし、これでいいんだっ!! と自分に言い聞かせます。
まぁ、8週では私のペースではキツイのはわかってましたが。。

そうは言ってもほぼ形になってるんで、このまま一気に完成させたいところです。
CIMG1781.jpg
・・・前回と変わってなくね? と思われるかもしれませんが^^;
ポリパテで作ったパーツは全てレジンの置き換えました。
昨日の記事で気泡の状態を晒すと書きましたが、
見れば見るほどイライラするのでやめときますわ。。埋めるのしんどそー;;

CIMG1782.jpg
ツノは苦労したポイントです。特に胴体側は大変で^^;
スリットや胴体とのマッチングが面倒でしたねー。

こんな感じです。
あとはスネと上腕、拳を作ったらパーツは揃います。
その後もうちょいこだわりたいところですが、7月中に完成させたいなぁ~。

でも、HGガンダム30th買っちゃいました。
ガンプラモデラーならスルー出来ないアイテムかと。
あんまりいい評判聞かないけど、内容によってはサクッと完成させてもいいかなぁ、と。
なにせ一度もRX-78を完成させたことないんですよね~。



ちなみに、今シーズン最終回ということで今日は塾終了後に打ち上げしました。
そういえば、お酒を飲みながら模型の話とかをするのは初めてでした。楽しかった^^
どおりで、普段は飲まないお酒がやたらとおいしく感じたのね。

得るものは大きく、参加してよかった。
模型塾はこの後もフリー枠はやってるそうなんで、
これからもちょくちょく参加したいと思います~。


コメント

  1. DAISAN | URL | -

    HGガンダム30thキットですが・・・まだ押さえていません^^;

    僕は、ほぼ毎日、一人で呑んだくれながら
    プ弄りををしています(゚∀゚)ノアヒャッヒャっ!
    ・・・プ弄りは年中独りなんですけど^^;

    つか、そういうコンペ?があるのはホントに羨ましいです!(´・ω・`)

  2. yuyu | URL | vXeIqmFk

    おはようございますぅ

    最後に遅刻は「あちゃー」でしたね、
    でもまぁ、よくあることですよー
    諦めずに行っただけでも凄いっすw

    課題のモノはレジンですかぁ、
    やっぱ個人での複製は気泡入りますよね~
    脱泡剤も余り効果ないし・・・
    結局、空気穴増やすしかないっすね~
    でも完全に泡は無くならないっすよー・・・・

    HGガンダム30th」ってHGと比べて違うのですか?
    その辺全然分からんすw

    打ち上げは楽しそうですねぇ
    僕も周りに模型好きな人が・・・居ますが
    本格的じゃないので雑談ばっかしですw
    打ち上げは話しが凄そうですね

  3. meteor | URL | -

    模型塾お疲れ様です。
    かなりのスキルアップになったことと思います。
    僕もモデラーとして、そういう経験ができるのが羨ましいです^^

    ビートルも未完成とはいえかなり進みましたね。
    個人的に胸部突起のギザギザがかなりツボですw

  4. ri-ku | URL | UzUN//t6

    アークビートルかっこよす…!
    気泡処理は地獄ですよね^^;先日も某作品の気泡処理で死にそうになってました←

  5. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >DAISANさん

    まぁ、ガンプラで売り切れて買えないってことはないんで、
    きっといつでも買えますよ^^

    私はお酒が入った状態じゃ、手元が不安かも・・・w

    人の作品を生で見るのはやはり良い刺激になりましたね。
    こういう機会は私も少ないんで余計に。

  6. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >yuyuさん

    ホントにあちゃーでした^^;
    まぁ、打ち上げには参加できたし良しとしときます。
    やはり直に色々話せるのはいいもんですね。
    いつかyuyuさんとも直接お話したいもんです~♪

    複製は難しいですね。。。
    脱泡剤も効果薄なんですかぁ><
    今回は全て片面取りだったんで楽なはずでしたが、
    結局、気泡埋めで泣かされそうです。。

    HG30thは個人的には結構気に入ってます。
    HGUCとはフォルムもパーツ構成も別物ですよ~。

  7. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >meteorさん

    いい経験になったと思います。
    自分ひとりではなかなか気付けないこともありますしね。

    この経験を無駄にしないためにもアークは必ず完成させますよ~。

    > 個人的に胸部突起のギザギザがかなりツボですw

    ここはしんどかったです^^;
    レジン棒から削りだしてます。ちょっとした修行でしたw
    全体にシンプルなデザインなんで、
    所々に密なディテールを入れて引き締めていきたいところです。

  8. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ri-kuさん

    思ったよりうまく纏まってくれたなぁ、と。
    自分ひとりではここまでできなかったと思いますね~。

    ri-kuさんも気泡に泣かされてるんですか。。
    私もこれから気泡処理を延々とすることになりそうです><

  9. Nine | URL | -

    かなり形になってきましたねぇー
    ぱっと見気泡とかないように見えますね・・・・

    模型塾・・・・やはりウラヤマシーデス!!

  10. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >Nineさん

    完成まであとちょっと・・・ですが、ここからがまた大変なんですよね~^^;

    写真だと粗はイイ感じに誤魔化されるんで便利だったり。。

    >模型塾・・・・やはりウラヤマシーデス!!

    ならば、いっそ上京してですね・・・w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/66-b0af98cc
この記事へのトラックバック


最新記事


