--年--月--日 --:--


久々の歯ごたえ

2009年07月23日 23:37

しばらく更新してませんでした~。

アルケーとアークが進まなくって・・・
というか、どうしていいのか判らなくなってしまい、悶々としてます。。。
この先、どう手を入れていくかなぁ、と。

そんななので、気分転換にあるキットを組んでいたんですが、
今日、アレが発売されたんで早速購入して、製作はそちらにシフト。
CIMG1795.jpg
まだ全然形になってないんですが^^;
久々のMGで、やっぱりパーツが多いなぁ、と。
ちょっと組んだだけじゃ、全体像が見えてきませんね~。
この組みごたえがMGって感じですなぁ^^

ちなみに、イグニッション版なんで、リペアのパーツも付いてるんですが、
それなら、本体ももう一機分ほしいなぁとか・・・見事に術中にはまってますね。。

仮組みが終わったら、感想書きます~。


コメント

  1. 曹操 | URL | -

    やっぱりMGはパーツが多いですよねぇ~!
    コーン型ドライブも精密ですね!

  2. DAISAN | URL | -

    もう一体ってことは
    MG“エクシアR2”の再現ですか?(゚∀゚)ニヤリ

  3. ryoike01 | URL | -

    MGエクシア欲しいなぁ~><
    もちろんイグニッションモードで。。。
    でもHGセラフィムとHGアルケーが積んでるんですよw

    完成した作品の撮影方法の記事が見たいです!
    自分もダブルオー(ホントにあと少しで完成^^)が完成
    したらブログで紹介したり、動画にしたいのですが、背景とか光の当て具合が分かりませんorz

  4. xenno | URL | -

    MGエクシア良いですねー
    自分はお金がないので暫く見送りです(´Д⊂

    >ryoike01さん
    割り込み失礼します。
    背景は文房具屋さんで売っている画用紙で十分いけますよ。
    キットの大きさによりますが、A3かA2あれば大丈夫です。
    光の当て具合ですが、日の光が入る明るい場所で撮ってみれば良いと思います。
    照明とかお金がかかるのでそれは次のステップにすればいいと思いますよ。

  5. ガンプラ好きなお父さん | URL | -

    エクシアは良さそうですよね。
    僕も欲しいんですが・・・。
    イグニッションは売り切れそうですよね。

    店に在庫はあるんですが・・・(・・;)
    弱小店舗は仕入れが少なくて・・・。
    手を出す訳にはいかないですね~。ヾ(>▽<)

    レビュー楽しみにしてます!

  6. Nine | URL | -

    うはぁ・・・・GNドライブの時点でスゲェ

    うちも買いますがこれは楽しみキット

  7. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >曹操さん

    箱を開けてビックリって感じですよね~。
    ドライヴだけでもそれなりにパーツ数があって、
    密度感がイイ感じです♪


    >DAISANさん

    そのリクエストにお応えします!
    明日、ソード用に透明プラ板買ってきます~^^
    でもまず仮組みせねば。。


    >ryoike01

    積みが2つなら、まだ大丈夫!
    私はここ数年で大変な量を積んでます^^;

    撮影の方法なんですが、近い内に記事にしますね~。
    xennoさんも仰ってますが、初めに沢山道具を揃える必要はなく、
    とりあえず、デジカメ、三脚、背景紙くらいでよいかと。。


    >xennoさん

    私ももう1個欲しかったんですが、さすがに財布の中身が・・・^^;
    改修や塗装をするなら、キットは2つ以上あると色々便利なんですがねぇ。


    >お父さん

    そうかぁ・・・お父さんには在庫というものがあるんですね。
    手元にあっても作れないっていうのもツライですね;;

    今日レヴューしようと思ってましたが、
    ちょっと加工しながら組んでいるんでなかなか完成しません^^;
    明日にはできるといいなぁ、と思ってます~。


    >nineさん

    買うならやっぱりイグニ版がお得だと思います^^
    量販店では売り切れたところもあるようですし、お早めに~。

  8. yuyu | URL | vXeIqmFk

    どもー^^
    あ、MG作ってるぅ・・・w
    で、エクシアですか?いや、最近のなになにモードとか
    分からなくってーww  勉強不足ですね~orz
    でもレビュー後には多少僕にも分かりますね
    楽しみにしてます(^^;)


  9. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >yuyuさん

    久々のMGです~。

    > 最近のなになにモードとか

    イグニッションモードというそうですが、どの辺がイグニッションなのか
    よく判りません・・・^^;

    一部のパーツを整形しながら作ってるので、なかなか組みあがらなくて
    ヤキモキします~;;
    レヴューはもうちょっとお持ちくださいね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/69-59e79992
この記事へのトラックバック


最新記事


