--年--月--日 --:--


実はそんなに撮ってなかったり・・・

2009年07月28日 00:52

なんか直に作品が見れるとそれだけで満足してしまうんですよね。。。
なので、ささやかなレポではありますが・・・

DSC00221.jpg DSC00222.jpg
kuni 20XX様の作品。『クラナド』の汐(名前がうろ覚え;)とロボ。
まずロボのほうに目が行ってしまいました。立体にしてみると意外に可愛いもんですね~。

DSC00225.jpg DSC00227.jpg
clips様の作品。『シャングリ・ラ』の國子。
今年のWSC選出作品CHORD LINERの作者様によるものです。
欲しかったですが、見に行った時には完売してました。。あっという間だったようです。
ポーズに躍動感ありますね。ブーメランもカッコいいです。

DSC00235.jpg DSC00236.jpg
すいません。ディーラー名を忘れてしまいました。。。
あ、『エヴァ破』を観てない方は拡大してじっくり見ないほうがいいですよ(ネタバレ注意)
仕事が早いなぁと感心させられました。しかもよくできてます。凄いです。

DSC00238.jpg DSC00240.jpg
Vispo様の作品。『フェイト』(だと思うんだけど如何せん詳しくなく・・)のライダー。
なんかもう色々凄いですなー。髪とかどうやって造形してるんかなぁ。

DSC00242.jpg
BUBBA & サイコロキャラメル様の作品。このキャラはなんて名前だったかなぁ^^;
きわどいどころではないんですが(アングルによっては大変なことに)、
鎧の造形も細かく驚かされました。でも別のところに目がいっちゃうんですけどねーw

DSC00253.jpg
模型の王国様の作品。『ゾイド』のデスザウラー。
模型塾ではお世話になりました^^さすがにカッコいい♪
ゾイドもいつかしっかり作ってみたいなぁ。。
DSC00256.jpg DSC00261.jpg DSC00262.jpg
すいません。またしてもディーラー名を忘れてしまいました。。
作品についても右のジェフティ以外は私の知らないネタでした。ゲームかな?
しかしシャープなエッジやディテールは圧巻です。こんな風に作れればなぁと思いましたねぇ。

DSC00268.jpg DSC00269.jpg
たいらんど様の作品。こちらもネタについてはわからず;
こちらの作品の精度が凄いですしばらく見入ってました。


DSC00216.jpg DSC00217.jpg
こちらはディーラー卓ではなかったんですが・・・。企業ブースにて。。
MG誌でおなじみの岡プロの作品ですよ! まさか生で見れるとは>∇<
今月号のMGに載ってました岡式ヤスリも売ってまして、
岡プロご本人に使用法を教わりましたよ~。記念に購入しました。
家に帰って気付いたんですが、普段使ってるプラ板を積層して作ったあて木と
寸法がまったく同じでしたよw どうりで使いやすいと感じたわけですねぇ。
DSC00276.jpg
右のほうが岡式ヤスリ。
自作したものと寸法は同じですが素材が違うようです。
パーツに当てたときのしなり具合が丁度いい感じですね。
ヤスリの番手ごとに本体の色が異なるのも便利なところです。
左のはウェーブのブースで配ってたものです。
こちらのヤスリは使い捨てですが、大きめでカットして使うこともできるみたい。
ヤスリも一本では不足なので、状況に応じて使い分けたいところです。
ヤスリ関係は最近になって急に充実してきた気がしますね。

DSC00275.jpg
ガイアノーツのブースで塗料を購入。
クリアパープル欲しかったんですよねー。色味の異なる三種のセット。
右のはフィギュア用サフレスピンクとオレンジのセット。
・・・どちらもいつ使えるのかわからんですが^^;



DSC00274.jpg
こんな感じで写真少なめで申し訳なく。。
まぁ、レポは他所や模型誌でもやるだろうし、こんな感じで^^;
実は購入した作品の写真をまったく撮ってなくて紹介しづらく。。
こちらは製作するときに紹介したく思います~。
きっと次のWFまでに全部作りきることはないんだろうなぁ(バチあたりますよ)。

そんなわけで満喫しました。はい。





コメント

  1. 曹操 | URL | -

    レポお疲れ様で御座います!
    じっくり見てると意外に写真って撮らないもんですよね...

    それにしても名称不明の戦闘機の精度が凄いですね!
    フィンが素晴らしい!
    kyouhe1さんは何を買ったんですか???

  2. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >曹操さん

    いえいえ、たいしたレポにならず申し訳なく^^;

    メカ物は少なかったんですが、どれもこれも素晴らしかったですね^^
    私はメカ物は一点だけ購入しました。
    あとは普段は作らないジャンルですね。詳しくは後日記事に誌しますね^^

  3. DAISAN | URL | -

    ガイアの“ノーツちゃん”の新作フィギアは無かったのですか?www

    ノーツちゃん、、好きなんですよね~♥(*・ω・*)

  4. ひぎつね | URL | -

    僕の撮ったんですがライダーはすごく良かったですよね
    企業ブースでは岡プロのガンダムを生でが見れてのは感動しました

    いまさら速く行かなかったことと低予算だったのを後悔してます・・・

  5. イニ | URL | tHX44QXM

    はじめまして、イニと申します。
    ガンプラ リンクフリーでググったら見つけました^^
    早速リンクフリーと書いてあったのでリンクさせていただきますね!
    自分のブログは今日作ったばかりの初心者で恐縮ですが;

    それではまたお邪魔させてもらいますね、では^^

  6. ri-ku | URL | YSaOmzoU

    レポ乙です^^

    …森の熊さーんがこんなにかっこいいなんてっ……w
    流石は岡プロと言わざるを得ませんねw

    そしてエヴァも仕事速いww確かfgに製作途中写真あったような気がします←

  7. meteor | URL | -

    お疲れ様です。

    メカ物は一点しか購入しなかったんですか。
    意外ですw
    他のジャンルと言うと、フィギュアでしょうか?

    あとグランゾン、
    やっぱ出るんですねww
    大きさはどのくらいなんでしょう?
    パーツ構成をみる限りじゃブラックホールクラスターも再現されてそうで、今からたのしみです♪

  8. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >DAISANさん

    そーいえば、あったようななかったような・・・w
    塗料のサンプルピースばかり見てました^^;

    ノーツちゃんって、なぜだかスク水のイメージが強いです。。


    >ひぎつねさん

    岡プロの作品が見れるとは思ってなかったんでビックリでしたね~。

    私は結構な予算で臨みましたが、お陰でこれからの生活がピンチかもしれません;;


    >イニさん

    はじめまして~。
    リンクの件、了解しました。これからもよろしくお願いします^^
    こちらからもリンクさせていただきますね。

    しかし、その検索ワードだと結構な量のサイトが引っかかりそうですね^^;


    >ri-kuさん

    熊さんももちろんですが、ハンブラビもカッコよかったですよ~。
    こちらも撮っとけばよかったです。。

    そういえば、fgにあのエヴァは投稿されてましたね。
    ワンフェス関係はあそこで色々見れるんで重宝しました♪


    >meteorさん

    正確に言うと他のも少なからずメカなんですが、
    カテゴリーはフィギュアなのかなぁ、と思います。
    早く作りたいんですが、今はエクシアに集中します~。

    グランゾンは多分ノンスケールだと思うんですが・・・デカイですw
    結構なボリュームで作り応えありそうでしたよ^^

  9. yuyu | URL | vXeIqmFk

    どもー^^
    ワンフェスレポ乙で~す、
    行かれたんですね、っーか、
    いきなり汐とロボですかぁ~・・・
    やっぱし誰かは作るんですね~w
    え?欲しくはないですよw
    ちょとロボットの指が違う気が・・・
    まぁ、大きさ的に仕方ないと思いますが、(大きさ知らんけどw)

    國子まで・・・なんか、なんでもある気がしてきました
    エヴァ破」のネタバレもサムネで分かりますよw
    でもそのくらいなら問題ないですよ、

    アングルによっては大変なことに)
    は、造形的にってことですか?w
    いやぁフィギュアでそこまでは求めませんよー(うそつけ~)

    岡式ヤスリですか、
    なるほど~、僕もヤスリのあて木は沢山作りますよー、
    ほとんどプラ板でつくります、
    2mm幅とか無いっすもんね、

    クリアパープルは確か無かったですよね、
    新発売なのかな?

    フィギュア用サフレスピンクとオレンジのセット」
    ですかぁ・・・フィギュア作る気満々ですねw

    会場並ぶのえらく疲れたと思いますが
    ともかくお疲れさまでした~^^;)


  10. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >yuyuさん

    どうもです~。
    ホントに色々あって見てるだけで楽しかったです。
    開場から閉場までずっといましたが、全てをじっくり見ることが
    できないくらい沢山の作品にあふれてました;

    写真だとなかなか大きさは伝えられませんねぇ。。
    あと、ネタバレは申し訳ないです^^;
    一部の写真はアングルに気を使ってます。
    画像アップロードの規則に反しそうなのもあったのでw

    ヤスリのあて木は私も自作してますが、製品とは強度が違いますね。
    2mm幅くらいの自作あて木はちょっと脆いんで、頑丈なのをどこかの
    メーカーに作って欲しいところです。。

    塗料は店頭では販売してないものらしいです。
    フィギュア用のクリアカラーも他の利用法があるかもってことで買いました。
    今回、フィギュアも買ったんでそれにも使いたいですが、
    いつ組めるのか、という感じです^^;

    ともあれ楽しかったので冬にも遊びに行きたいですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/71-094e294f
この記事へのトラックバック


最新記事


