--年--月--日 --:--


明日、完成・・・するかな^^;

2009年08月29日 22:07

なんとか塗り終わりました。
今はデカール貼り中。


しかし過酷な製作になってます;
昨日の夜から今日の早朝までスミ入れとかしてました。
ぺトロール使っても割れる時は割れるのねーorz
そんな感じで地味に悪戦苦闘してたら、朝になってたので、
これはキャラホビは始発でいけばいいんじゃね? とか判断力を著しく欠いた脳が
発想しやがりましてなぁ。。。

で、行ってきました。

エクシアリペア並みにボロボロな状態で行ったんで、
何を見たのかイマイチ思い出せません;;
そして、xennoさんごめんなさい。
せっかくお会いできる機会を棒に振ってしまいました><
でも、会えても相当にグロッキー(?)な状態だったんで、まともに話できたかなぁ;;
結局お台場ガンダムもまた見れなかったんで、明日も行きますか。
そして帰ってきたらクリアコートで完成だ!・・・と、思っていたら、
台風が接近中だそうです。。どういうことなのーー!!?



塗装中の写真をまともに撮ってないんで、武器について。。
DSC00373.jpg
ライフルの銃口はICソケットで。これは想像以上の効果ですな^^
専用のディテールアップパーツよりも安価らしいし、これから重宝しそうです。
提供してくれたiyoさん、ありがとうございます!!

DSC00376.jpg
思うところがあって、ソードはあえて不透明にしました。
なんか面白い仕上げが出来ないものかなぁ、と。

DSC00379.jpg DSC00380.jpg
左腕のハードポイントの何もないのが寂しかったので、
バルカンポッドをでっち上げてみました。これも銃口はICソケットで^^



さー、デカール貼り再開しよー。。


コメント

  1. yuyu | URL | vXeIqmFk

    こんばんわ~^^

    え?もう塗装終わったの!早いな~いいな~・・・
    鉄夜ですかぁ、お疲れさまです、、

    前レス見ました、いいデティール作りますな~
    完成度高いですよ絶対!
    銃口にICソケットもぴったし合いますね、

    キャラホビも乙かれさんで~す^^)

  2. Nine | URL | -

    お疲れ様ですー

    ついに完成というわけですか・・・・!
    R2といっても結構アレンジされてるようなので
    完成をみるのが楽しみです

    ICソケット効果がすごい・・・・
    ガンプラって割と日常生活にあるもんが流用できて
    おもしろいですねー

    いや・・・よく考えたらICソケットは日常にないですね・・・

  3. ryoike01 | URL | -

    自分もキャラホビ行ってまいりましたよv
    渡辺圭介さんが製作したエクシアR2が特にカッコよかったですね。私とは比べものにならない技術の差ですね。。

    今年の夏は結構イベントに行きましたよ。
    コミケとかビッグエキスポとか色々ですね^^
    楽しかったな~

    ソードは不透明にしましたか・・・シルバーの上からクリアグリーンを吹くという感じですかね?

    自分もいつかkyouhe1さんとお会いしたいですよ・・・。

  4. iyo_08 | URL | -

    お久しぶりです^^

    エクシアかっこええですな
    ディテupしたことでMGの雰囲気がさらに増してますね

    キャラホビ行けて羨ましい~~
    今年の夏もイベント系はあまり行けなかったorz

    オラザクまで後少しですが、がんばってください!!
    私は無理でしたので・・・orz
    ICソケット使用していただきありがとうございます^^

  5. xenno | URL | -

    ついに仕上げを残すのみですね。
    キャラホビ行かれたんですね~
    自分は朝の8時から並んで12時には撤収したので…^^;
    お気になさらず。また機会はありますしw
    落ち着いたらレポート書こうと思ってるので見てやってください。

  6. 曹操 | URL | -

    お疲れ様です!天気が悪いのでフラットコートは厳しそうですね...

    キャラホビは何か買いましたか?
    僕はこの夏は何のイベントにも行ってません。o゜(p´□`q)゜o。

    ICソケットというのは便利そ~ですね!1/144にはちょっと大きいかな?

  7. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >yuyuさん

    こんばんはです~^^
    いや~、なんとか終わりました^^;

    ディテールは塗ってみたら、割りと地味で涙目だったり。。。
    ソケットはいい感じです。これは今後毎度使っていくことになるかと。
    独特の形状で、銃口以外にも使えそうです♪

    キャラホビは・・・眠かったですw


    >Nineさん

    さきほど、完成しましたよぉ。 現在、撮影中です!
    もうR2と言っても誰も信じてくれないような状態ですが、
    いずれキットも出るだろうし、おもいきり好き放題に作ってみました^^

    ICソケットは私も頂くまで存在を知らなかったんですが、
    周りを見渡してみれば、使えるものって沢山あるんだなぁ、とちょっと感動しましたね。
    これから私も色々探してみようと思いました。


    >ryoike01さん

    おや、もしかしたら会場ですれ違っていたかもしれませんねぇ。
    いつかお会いしたいですね~^^

    プロの作品は良い刺激になりますよね。
    塗膜の厚みやツヤの具合、グラデーションの塩梅など・・・誌面では判りづらい点も
    しっかり確認できてよかったです。
    同時に自分はまだまだ未熟だなぁ、と凹んだりしちゃうんですが^^;

    ソードはメタリックとは違う仕上げですが、結果は微妙でした。。。


    >iyo_08さん

    あらら・・・ 間に合いませんでしたか。。。
    でもまだ、モデサミもありますもんね。そちらに全力投球ですね!
    私は申し込めなかったんで、頑張ってください~^^

    私は今年は沢山イベント行きました。こんなに行ったのは初めてですね。
    おかげで凄まじい散財っぷりでしたが^^;

    そして、ICソケットありがとうございます!
    使い勝手が良く、これから重宝すると思います^^


    >xennoさん

    いや~、申し訳ないです;
    私は6時頃には並んでましたね。。眠かった。。
    お陰で欲しいものは手に入りましたので満足ではあります^^
    xennoさんは何を買われたんでしょうか?? 
    レポート楽しみにしてますね^^


    >曹操さん

    そう、フラットコートが不安でした。。
    午前中に吹いといてホントに良かった。午後は雨が凄かったですし^^;

    ワンフェスに続き、こちらでも買っちゃいましたね。
    といっても一品ですが、結構凄いもん手に入れましたよ^^

    ソケットは1/144でもいけるんじゃないかなぁ、と思います。
    次の製作でも使ってみたいと思ってます~。

  8. ガンプラ好きなお父さん | URL | -

    もうデカールですか!
    腕のバルカンポットがいいですね!
    こういう工作が出来るようになりたいもんです。
    完成が楽しみです!

  9. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >お父さん

    やっと完成しましたぁ^^
    そうは言っても、MGが一ヶ月で完成というのは自分にとっては最速記録だったりします。

    バルカンは、どうにも左腕に見せ場が少ないので作ってみました♪
    キットのシールド用コネクターをベースにしてます。
    何もないところから作るより、断然はやくキレイに作れますね。

    完成写真は近日中にアップしますね~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/79-1b1324c1
この記事へのトラックバック


最新記事


