--年--月--日 --:--


ガンメンですか?

2009年02月18日 20:48

いいえ、セラフィムガンダムです。
CIMG1300.jpg
先日発売された HGセラフィムガンダムを衝動買いしてしまいました。
いずれセラヴィーを作る時に隠し腕は必須ですもんね(腕だけかい!)。
パチ組みしてみた感想は、やっぱり小さいかなぁ、と。
あと、プロポーションがガンメンへの変形を前提にしてるので、いまいち
よろしくないですね・・・。
単体では商材としては弱いんじゃないかぁ。
それから、これとセラヴィー1体づつではビームサーベル6刀流ができませんなぁ。。

・・・もう1体買えってことですか、そうですか(泣)


現在1/100アリオス制作中ですが、さくっと完成のはずでしたが・・・
めっちゃ難航してしまった(汗)
このキットで個人的に特に気になるところが、太ももなんですが、
ここを弄ると変形に支障が出るので、股関節を新造することに・・・
CIMG1295.jpg
MGクロスボーンの肘関節を流用し、ヒンジ×2、棒軸×1の3重関節を
作って股間のGNドライブに差し込んでます。
これで、太ももの不自然な分割を処理できますが、この関節自体が不
安定なので調整中。。。

あとは、各部の挟み込みパーツをどうするかが問題ですかね。
このキットでは、合わせ目にスジ彫り入れてディテールに見立てる、という
定番の処理もやりづらいです。
足首にはド真ん中に合わせ目がきてるし・・・orz

そらから、C面(バンダイエッジ)の処理。
正面から見て目立つパーツが多いんですよね。特に脚。
削り落とすのが難しい部分もあるので、ここの処理法も考えねば。
そんな感じで難航中です。
なので晒せるネタが増えるまで、また過去作品を晒すことにします。
上の画像でセラフィムの後ろにいる子を自らの意思で晒しますよ~。


コメント

  1. 曹操1982 | URL | -

    背中の黒い小さい人

    セラフィム単体だとど~もしっくりこないですよねv-12
    ネービーブルーに振って白デカールしか思いつきません...

    アリオスはかなりの問題児ですよねv-17
    カッコいいのですがv-8


    ちなみにガラッゾは作例でガデッサは趣味です(笑)

  2. のあのあ | URL | Vq0d6/mw

    コメントありがとうございます。

    こんばんは、コメントいただきありがとうございました。おかげさまで次への制作意欲もUPです。
    作品見させていただきました。ストフリいいですねぇ、自分も以前作ったのですがあまりのできの悪さにお蔵入りしています(^^ゞ
    そう、前のブログでも言ってましたが青は調色するも撮影するのも大変ですね、同感です。
    今後ともいろいろ参考にさせていただきますのでよろしくお願いします。
    ではまた(^^)

  3. kyouhe1 | URL | -

    楽しみ~♪


    > ネービーブルーに振って白デカールしか思いつきません...
    これ単体で作るなら、1/100のほうがいいかもしれませんね。

    > ちなみにガラッゾは作例でガデッサは趣味です(笑)
    えっ!?・・・・・・作例なら、非公開にしといたほうがいいかもしれないですよ。
    守秘義務とかあると思うので。でも来月の楽しみが1つ増えました^^
    楽しみにしてますね♪

  4. kyouhe1 | URL | -

    こんにちわ!

    のあのあさん、こんにちわです。

    > 作品見させていただきました。ストフリいいですねぇ、自分も以前作ったのですがあまりのできの悪さにお蔵入りしています(^^ゞ
    ありがとうございます~。今観ると結構気になるところが多いんですが、そういって頂けるとがんばった甲斐があったというものです^^

    > 今後ともいろいろ参考にさせていただきますのでよろしくお願いします。
    こちらこそよろしくです~。ちょくちょくお邪魔させていただきますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/8-989c334b
この記事へのトラックバック


最新記事


