--年--月--日 --:--


できた! 送った!

2009年09月01日 00:32

オラザク用のR2はなんとか完成し、ファイルにまとめて送りました。
キレイにまとめるのに時間がかかるのは判ってますが、またしても徹夜とは・・・^^;

DSC00571.jpg
朝の十時過ぎにやっとこさまとめ終わった。。夏休み万歳。
せっかく人に見てもらうなら、それなりには気を使いたいところですね。

ところでどの部門にエントリーするか迷ったんですが、
あえて、トンデモ作品が鎬を削るであろう、ガンプラLOVE部門を選択。
キミは地味な子だけど頑張るんだよぉ~ノシ と、郵便局にて無事見送ったのでした。



そんなこんなで、近日中にオラR2を公開します~。
とりあえず、一枚。。。
DSC00574.jpg



さー、寝よー。。


コメント

  1. DAISAN | URL | -

    ウエストが白ですか~・・・
    ウチのR2さんと偶然に同じです(=ΦωΦ=)キラーン☆

    オラザク、良い結果が出るとイイですね~^^

  2. ryoike01 | URL | -

    ついに完成しましたね~!
    各所に加えられたアレンジがよりエクシアのカッコよさを引き立ててますね^^

    写真を見る限りでは、ソードの色はグリーン系ではなくブルー系ですかぁ、発想が素晴らしい!

    これは入選間違いなしですよ!

    キャラホビのレポートとかけいおん!のCDのレビューとかブログに書いたんで良かったら見てやってください~。
    http://blogs.yahoo.co.jp/ryoike01

  3. ガンプラ好きなお父さん | URL | -

    お疲れ様です!
    オラザク、資料作るのも大変ですよね・・・。
    最近はこうするのが常識になってるんですよね。
    プラモだけじゃ勝てないんですね~。
    ご健闘をお祈りします!

  4. xenno | URL | -

    完成お疲れ様でした。
    kyouhe1さんの写真見てるとまるでプレゼンの様ですね。
    ゆっくり休んでください。

  5. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >DAISANさん

    配色は赤を減らして、青と白を増やしてます^^
    DAISANさんのR2も配色変えるんですね~。楽しみにしてます♪

    なんとか申し込めましたが、結果はどうなりますかねぇ。。


    >ryoike01さん

    ありがとうございます~^^
    ソードは塗装ではなく、シールみたいなものを貼ってます。
    もうちょっと面白くなるかと思ったんですが、ここはイマイチですかねぇ^^;

    内容は素組みに毛がはえたようなもんなんで、前回みたいなことはないと思いますが、
    できれば一次は通りたいですね~。。。


    >お父さん

    実物で見せるよりも、見て欲しい部分を選りすぐることが出来るのはいいんですが、
    それがまた時間かかるんですよね^^;
    ブログへのアップやニコ動用動画の制作も同様の理由で大変です~><

    参加することに意義がある・・・とは思っても、どこかで良い結果を期待してたり。。。
    コンテスト用の作品としては、ちょっと地味だったかもしれませんね~^^;


    >xennoさん

    これまでの製作の中でも、特に突貫作業な感がありました。。
    なんとか完成してホントに良かったです^^

    でも疲れた~と思う反面、次の製作の段取りを取っていたりして・・・^^;
    作りたいものが一杯で困っちゃいますねぇ。

  6. M&K | URL | JalddpaA

    kyouhe1さん、こんにちは。
    当方のブログにコメントいただきありがとうございました。

    完成おめでとうございます。
    オラザク、参加されたんですね。
    私は手が遅くて今回も見送りです(笑)。

    ご健闘お祈りします。
    発表が楽しみですね。

  7. yuyu | URL | vXeIqmFk

    こんばんわ~^^

    オラザク参加されたんですね、
    あれは変なインパクトあるといいみたいですが
    あえて小奇麗にするのも「手」ですよね、
    と、勝手に思ってます・・・w
    僕は間に合わなそうだす、
    こっそり出そうと思ったんですけどねw

    発表楽しみにしています(^^)/


  8. 曹操 | URL | -

    お疲れ様です!
    プレゼンみたいですね~

    掲載はいつですか?楽しみにしております!
    次はアルケーですか?

  9. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >M&Kさん

    こちらこそ、ご来訪とコメントありがとうございます~^^

    私も手が遅いほうでして、ホントにギリギリで間に合いました;
    どんな結果が出るか楽しみですが、結果発表は随分先なんですよね。。
    コロッと忘れた頃に良いサプライズになればいいなぁ、と思ってます^^


    >yuyuさん

    オラザクは毎度、濃いテイスト(作風にしろ、コンセプトにしろ)の作品が高い
    評価を得ているようなので、入賞を目指す上での指標がハッキリした
    コンテストなのかもしれませんねぇ。

    ZZは間に合いませんでしたかぁ。。
    今回痛感しましたが、締め切りのある物作りは大変ですね^^;


    >曹操さん

    なんとか、ある程度納得のいく形に仕上がりました~。
    一ヶ月ちょっとの期間では、やりたいこと全部を盛り込むのは難しいですね。。

    ニコ動用動画を作ってからアップしようと思ってますので、今週中にはアップします!

    そして、アルケーなんですが、盛り込みたいネタが新たにできて、
    それを踏まえて再始動しております^^
    ただ、夏のイベントで入手したガレキも組みたいので、もうしばらく先かと^^;

  10. iyo_08 | URL | -

    完成、そしてオラザク参加され
    やりきった感じですね^^
    うらやましいですね~~

    写真のエクシアかっこええですね

    工具について質問いただいたので、お答えしようと^^
    あのヤスリは、私も当時どこかでいいよと知って
    探したんですよね^^
    名前は特に無く、プラスチック用ヤスリでして
    ここで→http://www.dp-hobby.com/index.htm
    購入しました 一応全種買いましたね

    使用感は、がっつり削る場合(形出し)は凄い役に立ちますよ
    ガリガリいきますし、その割に面は意外と綺麗なので、
    表面処理も意外と楽に感じますね
    c面処理も意外と楽々でいけます
    ただ、手入れしないと錆かわかりませんが、茶色くなります

    私は必需品となっています^^
    長々とすいません

  11. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >iyo_08さん

    ちょいと思い残したこともありますが、完成してとりあえず満足してます^^

    そしてヤスリの件、ありがとうございます!
    そうそうこれです。以前他所で見かけて気になってたんです。
    思ったほど高価ではないようなので、ひとつ買ってみようかなぁ、と思ってます~。
    普段はゴリゴリと削るときは100番くらいの紙ヤスリなんですが、
    これだと凄まじく傷だらけになっちゃうんですよね。。
    削った面がキレイというのはありがたいですし、作業効率をもっと上げたいですし。。

    ともあれありがとうございます♪
    なんだか、お世話になりっぱなしですねぇ^^;

  12. meteor | URL | -

    R2完成おめでとうございます。
    個人的にブレードの独特な輝きが気に入りました。
    入賞するといいですね^^

    実は僕もMGエクシア入手しまして、
    今はどんな形にしようか構想してる最中です。
    kyouhe1さんのがUPされたら、いろいろと参考にさせてもらいますね。




  13. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >meteorさん

    ありがとうございます~^^

    ソードの刃はちょっと拘ってみました。
    写真写りはいいんで一安心ですねぇ。

    MGエクシアは、初めはMGはやっぱり大変だなぁとか思いましたが、
    よくよく考えると、同シリーズの中ではかなり組みやすい部類かなぁと思いました。
    加えて、弄り易いので工作も楽しめます^^

    ご覧になってくれた方がちょっとでも刺激を受けてくれたら嬉しいですなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/80-799d36c4
この記事へのトラックバック


最新記事


