--年--月--日 --:--


意外と楽しい。。

2009年09月12日 00:36

現在の00系キットではリボーンズガンダムが旬なようで。。
私も明日買ってこようかなー。

でも今はこれを弄りたいなぁ、と思ってまして・・・。
DSC00578.jpg
この手の付録キットは旬を逃すと永遠に積むことなりそうなんで、
ちょっと組んでみたんですが、これがなかなかに面白いキットでした。
他所の付録みたいに複数買いせずとも単体で充分遊べますw
いろんな機体に対応してるのもいいんですが、組み立ての段階で各ユニットの配置に
ある程度自由度を持たせた設計なようで、機体に合わせた組み換え遊びが楽しいです^^

で、そんなわけで設定通りに00ライザーにくっ付けるより、
他の機体ベースで好き勝手遊ぼうかな、と。
HJ誌でコンペもあるみたいだし、それに備えて今から作っていこうかと思います。
これにアルケーもぶつけたいんで急がねば(コンペの詳細わからんのだけど)。

でもねぇ・・・今現在の作業状況はというと、ザンユニットは全然手付かずなんです;;
というのも、これを装着するほうが思ったより作業量多いんですよ。。
まぁ、毎度のことだけど小スケールほど面構成が気になるとこが多くて、
またしても削りまくってる感じです。
ひと段落してから見せたいんですが、何時になることやら~。
ちなみにその機体とは・・・・・・。
(ヒントはカテゴリーに!?)


コメント

  1. DAISAN | URL | -

    HJのコンペの詳細、僕も気になってます。。。

    1/100ザン●●、、、、どうすっかな~??
    〆切がいつになるかが、最大の問題ですけどw

  2. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >DAISANさん

    詳細は今月号ですかねぇ。。
    締め切りがわからんとつい作業が進まず、まったりと時間が流れますw

    てゆーか、あれを1/100というのはまたまたハードですなぁ^^;
    PG風アレンジの本体なら、ザンユニットもそれなりにアレンジしていくのが
    良さそうですね~(なにげにハードル上げ)。

  3. Nine | URL | -

    >ヒントはカテゴリーに!?

    バレバレだーっ!!

    ザンライザー結局買わなかったんですよね・・・
    やっぱり買うべきでしたかねorz

  4. ryoike01 | URL | -

    ザンユニットはカッコいいんですけど、色分けされてないのが残念ですよねorz
    自分はマスキングが苦手なので^^;

    XNアーチャー・・・マリーの機体のアイツですね?
    随分強そうなアーチャーになりそうですねww

  5. 曹操 | URL | -

    オッ!めちゃめちゃ売れてる斬ライザーですね!
    中々面白そうなキットですね~でもHJを買うのに抵抗があって...

    斬アーチャーどんなのになるか楽しみです!
    斬る&射る者ですね!
    アリオスに着けても良さげですよねぇ~。


    遅ればせながらニコニコ動画見せて頂きました。
    製作風景が見れて良かったです!

  6. ガンプラ好きなお父さん | URL | -

    ザンライザー、楽しみですね!
    どの機体にドッキングするのか、さらに楽しみです。
    楽しみにしてますよ!

  7. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >Nineさん

    というわけでアーチャーにくっ付けますw

    まだ買えるんじゃないでしょうかね~。
    近所の模型屋にはガッツリ積んであるんで、
    売れ行きには地域差があるみたいですねぇ。。


    >ryoike01さん

    まぁ、付録キットですから、そんなに贅沢は言えませんよね。。
    ソードの塗装は見るからに大変そうですが^^;

    アーチャーに付けると、強そうなんですけど、自立しなさそうで
    ちょっと不安だったりして。。。


    >曹操さん

    先日、秋葉原でこのキットだけバラで売ってましたが、
    随分と割高でしたね・・・^^;
    この機会を逃すと手に入らないと思うので、
    とりあえずひとつ積んでおいてみてはどうでしょうか~。

    確かにアリオスにも似合いそうですよね。
    やっぱりもうひとつ買おうかなぁ。。。

    ニコ動の動画には、意図的に色々チラチラ映してるんです。
    私も他のモデラーさんの製作環境に興味があるんで、
    その辺が垣間見れるようにしています^^

  8. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >お父さん

    すいません。返事が遅れてしまいました><

    ザンライザー、お父さんは入手されたでしょうか?
    付録と侮れない内容なので、製作の息抜きに是非!
    公開までちょっと時間がかかりそうですが、
    面白いものになりそうなんで、お楽しみに~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/82-c63c5436
この記事へのトラックバック


最新記事


