--年--月--日 --:--


一撃殺虫!!

2009年09月19日 21:08

更新滞ってしまいましたね。。
毎日見に来てくださっている方々には申し訳ないです><
でも今月はこのペースで更新することになりそうです。。。

で、今回はこの子について。
DSC00584.jpg
発売の告知から、ずっと首を長~くして待っておりました。
ところが量販店ではどこも売り切れで、危うく難民になるとこでした^^;
アニメイトでもプラモって売ってるんですね。

今月はかなりの財政難ですから、一体で抑えますが、
いずれは複数色違いとかで並べたいところです。
とりあえず、クリスマスシーズンにはサンタ仕様(ゴキ袋付き)の発売を
熱望します。コトブキヤ様お願いしますね~。

しかしまぁ、見れば見るほど可愛いですなぁ。
積もうと思ってましたが、シルバーウィーク使って作ろうかなぁ。
なにせ、こっちの子が難航してるもんだからねぇ。。。
DSC00582.jpg
案の定、立ちませんでしたorz
アーチャーも意外と気になるところが多くて大変です;;
でも作ってて思ったんですが、アーチャーって可愛い路線のデザインじゃないですね。
女の子ロボって印象があったんですが、
女の子というより、成長期の男子中学生のような(???)イメージかなぁ。。
ちょっと工作したら高校一年生くらいになったけどw
工作がひと段落したら晒しますんで、しばしお待ちを・・・。


話変わって、モデサミの話。
応募してたんですが定員に達しており、残念ながら参加できませんでした。。
が、参加辞退された方がいるそうで、繰り上げで参加できるという連絡が来ました。
でも当日まで一ヶ月切ってますし、スケジュールを考えるとどうにもなりませんなぁ。。
突貫で仕上げたものを直接みせるのは失礼な気もしますし。。
そんなわけで、私にはどのみち縁がなかったようです。んんー残念だなぁ。
参加される方はこれから追込みというところですかねぇ。
ご健闘をお祈りしてますぞ~^^



9/20追記。とりあえず組んでみた。
DSC00585.jpg
うん、可愛い^^
スケールは1/1で、思ったより大きいのね~。
シルバーウィークはこの子と遊ぼうと思います。


コメント

  1. 曹操 | URL | -

    ホイホイさんって初めて知ってググったんですがプラモなんですねぇ~!恐るべしコトブキヤ...
    それにしても凄いキットですね!インジェクションでココまでやるかという。俄然、フェイ・イェンが作りたくなって来ました。

    模型の趣味って意外にかなりお金掛かりますよね...
    工具や塗装道具が消耗品でお高い!

  2. ryoike01 | URL | -

    更新待ってましたよ~^^

    んん?何ですかこのプラモは・・・ロリ系ですかね?
    ホイホイさん・・・う~ん、知らないです^^;

    確かにアーチャーはサイズが小さいから重いザンユニットを取り付けたら自立しないでしょうねぇ。。
    完成、楽しみにしてますよ!!

  3. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >曹操さん

    癒し系プラモです^^
    完成品フィギュアではなく、プラモというのが凄いですよね~。
    フェイ・イェンも同様ですが、コトブキヤのラインナップは読めませんねw

    消耗品は塵も積もれば・・・って感じで、結構な消費になりますよねぇ。。
    でも必需品ですし、ケチってしまうと完成度に影響が出ますから、
    妥協できないところですね。。


    >ryoike01さん

    原作は漫画です。私的にかなりツボな内容でおススメですよ~。
    これがプラモというのが驚きですねぇ。

    アーチャーはやっぱり自立しませんでしたw
    その辺の解決策は考えてますが、お陰でまた作業量が増えてしまいそうです^^;

  4. DAISAN | URL | -

    アーチャーさんは僕的にはロリ系ですよ!www

    ホイホイさんはネットでも買えませんでした;;
    再販を願ってます。。。

  5. meteor | URL | -

    ほほう、この子ですか。
    量販店はおろか、通販でも軒並み売り切れてるホイホイさんというのは。
    フィギュアじゃなくて模型だと聞いたときからどんな感じかちょっと気になってたんですが・・・パーツ構成とかどんなもんなんでしょう?

    XNユニット、
    アーチャーじゃなくてこの子につけるというのはどうでしょう?^^

  6. yuyu | URL | vXeIqmFk

    う~ん・・・ホイホイさん?
    それは知らないな~w
    元はまんがですよね、アニメ、ゲームも
    あるようですが、、

    コトブキヤはナゼこれを・・・
    意味が分からない会社でつw
    が、人気ありそうだしいいんですね、きっとw

  7. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >DAISANさん

    見様によっては、やはりそういう風にも見えますよねw
    ロリというか、女の子的なテイストも盛り込めると面白そうではあります^^

    で、やっぱりホイホイさんは品切れのお店が多いようですねぇ。
    この分なら直ぐに再販されそうな気がします。
    バリエーションにも期待したいところですね~♪


    >meteorさん

    関節はほとんど挟み込み構造なんで、塗装派にはキツイところもありますね。。
    この柔らかそうなフォルムに関節を仕込んだだけでも凄いですけどね^^

    >XNユニット、
    アーチャーじゃなくてこの子につけるというのはどうでしょう?^^

    ・・・その発想はなかったwww
    お互いのサイズからして、出来なくもないんですが、
    それやっちゃうとアーチャーが完成しなくなりそうです^^;


    >yuyuさん

    単行本は一巻のみなので気になったら読んでみてください^^
    ゴキ○リ溢れる、ほのぼの漫画です(違うか・・)。
    ゲーム版やってみたいけど売ってないんですよねぇ。。。

    他社とは一線を画すコトブキヤの今後に目が離せませんね。
    次はどんな暴走を見せてくれるのか楽しみですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/83-9ac1d926
この記事へのトラックバック


最新記事


