--年--月--日 --:--


チキンタツタとマシンガン

2009年09月25日 23:57

食べました。
DSC00587.jpg
マックのチキンタツタ。
復活をずっと待ち望んでいたので嬉しい限り^^
10年ぶりくらいでしょうか。マックにはこれ以外に食べたいと思うメニュー無いんですよね~。
昔と(たぶん)変わらぬ味がとっても幸せな気分にさせてくれます♪
でも限定メニューなんだぁ。。週2~3のペースで食べるかな!
これからは、毎年この時期にタツタを出して頂きたいと思う次第。そのぐらい好きです。


さて、シルバーウィークはホイホイさんの相手をするとか言ってたんですが、
このキット、付属の武器がちょっと物足りなかったので、これを作ってました。
DSC00589.jpg
原作にも沢山のホイホイさん用の装備が出てきますが、
今回はこれをチョイス。これはマシンガンって言っていいのか??
DSC00588.jpg
まだ、銃口とか細かい部品が揃ってないんですが、組めるとこまで組んでみました。
プラ板、プラ棒でフルスクラッチ。なかなか精度が出ませんねぇ。。
どのパーツも大雑把な形を出した段階なので、これからが大変。
ディテールについてはわからんところが多いので悩むところです。
銃についての知識もないので、引用が出来ないのがツライね。
参考になりそうな資料が欲しいところです~^^;

このホイホイさんは、私には手を加える部分なんてないんですよね。
なので、ひたすら丁寧に整面して塗装・・・というネタの少ない製作になりそうなんで、
このオマケに注力しようかと思います。


コメント

  1. ryoike01 | URL | -

    自分も影響されて今日の昼に食べました!
    とてもおいしかったですよ~^^
    ビッグマックより美味い!

    武器のスクラッチですかぁ・・・
    ウィキペディアとかの実際の武器の画像とかを参考にすると
    いいかもですね。


    昨日発売のHJのレビュー書きました。よければ見てやってください、おまけでチキンタツタのことも書いてるのでww
    http://blogs.yahoo.co.jp/ryoike01/7538455.html

  2. xenno | URL | -

    自分も来週食べに行きますw>チキンタツタ
    マクドあんまり好きじゃないけど、あれは好きなんですよね。
    後、朝マクドとw

    マシンガンカッコイイです。
    先の丸部分もプラ板なんでしょうか?

  3. 曹操 | URL | -

    チキンタツタ復活したんですねぇ~!
    マックはかれこれ1年位行ってない気がします...

    ホイホイさんはかなり過激な武器を扱うんですね!
    銃器の資料はアームズマガジンとかが参考になると思いますよ~

  4. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ryoike01さん

    定番メニューになってくれれば、頻繁に通うんですけどね~。

    なるほど、wikiという手もありましたね。
    お金かからないのはいいことですな^^

    私もHJ買いましたよ。
    今月はザンザクファントムに目から鱗が落ちました~。


    >xennoさん

    そうか・・・そちらではマクドって呼ぶんですねぇ。
    朝マクドという響きがなんだか新鮮でしたw

    話が逸れますが、全てのメニューが段々と小さくなってるのは気のせい??

    >先の丸部分もプラ板なんでしょうか?

    マシンガンはプラ板の積層とプラパイプで作ってます。ここはパイプですね。
    ひとつずつ穴開けてるんですが、面倒でした~;


    >曹操さん

    タツタ、久々でおいしかったです^^

    ホイホイさんの武器は、どこかガンダムに通じるものが多い気がしますw
    ちなみに、この子は害虫駆除用ロボなんで、これでゴ○ブリとかを撃ちます。。
    アームズマガジンですかぁ。
    確かに専門誌なら似たような銃も載ってるかもしれませんね!

    それからMG誌拝見しました。リボーンズガンダムカッコよかったです^^
    いや~、また作りたいものが増えちゃいましたよぉ♪

  5. yuyu | URL | vXeIqmFk

    チキンタツタは旨そうっすね~
    僕はフィレオ魚ばっかですよw

    ほいほいさんはMGの武器が
    合うらしいですねw
    意表を突いてエクシアのソードとかどお?!w




  6. xenno | URL | -

    こっちでマックとか言うと殺されますよw(嘘です)

    >全てのメニューが段々と小さくなってるのは気のせい??
    気のせいではないですね。
    値段を下げてる分、食材を小さくするのがチェーン店ですから^^;

  7. 曹操 | URL | -

    08MS小隊系の武装を持たせても面白そうですよね!
    ゴキちゃんが敵なんですね~
    別冊で大全集みたいなのが出てた気がします。


    ありがとう御座います。表裏一体で手の抜きどころが無い大変なキットでした(笑)今回は製作期間が短かったのにディテール追加したり左手新造したりして自爆しました...
    是非造って見て下さ~い!

  8. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >yuyuさん

    おいしいですよ~^^
    短い期間しか販売されないんで、しばらくはマック通いになりそうですw

    MGの武器は丁度よいサイズかもしれませんね。
    沢山ジャンクパーツがあるんで、ひっぱり出してみますか。。
    たしかにエクシアのソードも余ってますなぁw


    >xennoさん

    「マック」は関西に行った際はNGワードということかっww

    まぁ、食べ物のコストダウンというとそうなっちゃうんでしょうねぇ。。
    しかし、値段変わらずに小さくなってるのとかは切ないというか悔しいというか><


    >曹操さん

    ガンダム系の資料もいいかもしれませんね。
    私は銃の機能に疎いんで、多少うさんくさいデザインでも
    リアルに見えてしまいますし^^;

    リボーンズはいいキットですよね~。
    左手は新造だったんですかぁ。やっぱり拳はしっかりしたものが欲しいですよね。
    平手は作ったことないんで、その際には参考にさせてもらいます^^

  9. Nine | URL | -

    ようやくウチにもホイホイさんが配備されました

    さぁ、家じゅうの武器をかき集める作業がはじまる・・・!

  10. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >Nineさん

    来ましたかぁ!

    コトブキヤの武器セットとかイイ感じみたいですよ^^
    しかし、どれを持たせてもゴキと戦うとなると、凄まじいグロが想像できますね。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/84-8d542890
この記事へのトラックバック


最新記事


