--年--月--日 --:--


ポリパテ再び。

2009年10月03日 21:19

めずらしく連日更新。
実はまた模型塾に参加してたりします~。
まだアークビートルは完成してないんですが(関節の内蔵に苦戦中・・)、
今度はフィギュア講座に参加してみました。
GKを組むものいいんですが、ワンフェスとかで買ってきたキットをみてると、
これはどーやって造形してるん? と自分ひとりではなかなか作法は読み取れず、
気になって仕方が無い! という次第です。

で、今日まではメイン素材のポリパテの練習にスライムを作ってました。
DSC00598.jpg
本来はサフまででおしまいだったんですが、
前日のうちにメタルカラーで塗装。硬そうな(実際硬いが)メタルスライムにしてみました。
顔は練習なんで適当な感じですが、丸っこい可愛いスライムになったかと。。
しかし、まだ磨きが足らないですねー。
DSC00590.jpg
一向に気泡や傷が消えず涙目でした^^;
ブロック状のポリパテから削りだしてますが、
形成自体は削る方向や順番を間違えなければ簡単ですね。
本番は作業量がダンチですがガンバリマス~。

で、そうなるとネタはなんだって話になるんですが、
これはある程度形になってから晒しますね。
ヒントは・・・デラックスな嫁?


コメント

  1. DAISAN | URL | -

    僕も自作フィギアは興味があるんですけど
    ガレキ自体を買った事がありません・・・(;一∀一)

    完成品フィギアはいくつかあるんですけどw

    勉強の為に買ってみようと思うんですけど
    値段の高さに引いてしまいます^^;

  2. Nine | URL | -

    >デラックスな嫁?

    一瞬マツコ・デラックスかと思った・・・!
    オソロシヤオソロシヤ

  3. yuyu | URL | vXeIqmFk

    模型塾行ってるんですか、
    今度は何を勉強してるんですか?
    しかしパテで表面キレイは大変ですよね!
    溶きパテの海に沈めたい気分ですよw

    前レスについては・・・
    新番組は何がいいですかね・・w?
    今んとこ食い付けるアニメはまだないですが、
    にゃんこい」は良さそうですね、
    けんぷふぁーはバトル系なのでどうかな~
    まぁ見ますけどねw

  4. ryoike01 | URL | -

    なんかカワイイですねスライムwww

    ノーマルカラーも見てみたいです!

  5. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >DAISANさん

    私は今年初めて買ったんですが、
    パーツの分割がプラモのそれと全然違っていて、
    眺めるだけで楽しいです^^
    これをどう組むかっていう問題があるんですがねぇ;

    で、やっぱり高額なのはネックですよね。
    だからこそ頑張って完成させたいところです。


    >Nineさん

    さ~、どうでしょうねぇ~w
    形になるまで暫くかかりますが、お楽しみに!

    ・・・まぁ、お世辞にも萌えるキャラではないんですが^^;


    >yuyuさん

    今回はフィギュア造形を学びます♪
    いつかはフィギュアも作れるモデラーになりたいなぁ、なんて思ったり^^
    練習スライムだけでも気泡に泣かされたんで、
    本番の表面処理では、地獄を見ることになるでしょうw

    新番組が続々始まってますね~。
    今週は見れるだけ見てみようと思います。
    とりあえず、『にゃんこい!』と『超電磁砲』は継続して見ようと思います^^


    >ryoike01さん

    ありがとうございます♪

    ノーマルだと、青ですかね?
    リペイントではなく、一から作ったほうが良さそうですが、
    ・・・大変そうだなぁw

  6. ひぎつね | URL | -

    お久しぶりです

    デラックスな嫁はケメコが思いつきました
    当たってますか?

    僕もブログには書かないと思いますが、フィギュアを今作ってます。MGコンペ参加を決めたばかりなのに・・・

  7. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ひぎつねさん

    お久しぶりです^^

    あー・・・当たりですw
    まだ見せられたもんじゃないんで(今はただのポリパテの塊状態)、
    忘れられた頃にやってくると思います~。

    ひぎつねさんもフィギュア製作中ですかぁ。
    フルスクラッチでしょうか? それともGK?
    是非見てみたいです~^^

    それから私もMGコンペ参加しますよ♪
    今日から作業開始しました!

  8. VT50 | URL | SFo5/nok

    コンペ用なら放置されてるアスカロン完成させたらどうですか?
     まあ放置ぶりは俺も人のこと言えないだけどねw

  9. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >VT50さん

    実はアスカロンはそろそろ再開しよーかなぁ、とか思ってたりします。
    まぁ、いまさら設定通りに作るのもシンドイ(天邪鬼)ので、
    別のコンペ用に遊んでみようかなぁ、と^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/86-bf61d177
この記事へのトラックバック


最新記事


