--年--月--日 --:--


もうちょっと。。

2009年10月17日 23:57

もうちょっとで完成?
ジム、机に立つ。。。
DSC00608.jpg
あとはバーニアを金属パーツに置き換えて、サフ吹いて磨くぞー。
まだディテールを入れる余地がありそうですが、サフ吹かんとなんとも。。

胴体を30thガンダム、スネとランドセルを寒冷地仕様ジム、
つま先と踵をジムストライカー、サーベルラックと武器(だけ・・・)をパワードジムから流用。
結果ゴコイチという、とってもリッチなジムになってしまったわけで^^;

他キットパーツと馴染ませるべくHGUCジムのパーツも結構手を入れてますが、
こういうミキシングじゃあ、パチ組みと比較しても意味ない気もしますね。。
工作の詳細は後日やりますかねぇ。早く完成させたいんですよね。

武器も早く仕上げねば。。
DSC00607.jpg
コナゴナにしてやったわw
どうにもスプレーガンが受け付けないんで、パワードから拝借。
でも2パーツ構成で、合わせ目が消しづらいんですよねー。
その結果は次回の記事で~。


コメント

  1. ryoike01 | URL | -

    とっても豪華なジムですな^^

    え?金属パーツにサフ吹いちゃうんですか?
    それじゃあ金属パーツにする意味がないのでは?
    初心者ですみません・・・><;

    ブルバップマシンガンですかぁ~w
    ターゲットインサイト風の武装ですね!
    ハイパーバズーカも見てみたいです^^

  2. 曹操 | URL | -

    ブルジュワモデリングですね!
    一年戦争のMSはラインが単純なので余計難しいんですよねぇ~...

    ビームサーベルがHiQのですね!

  3. ガンプラ好きなお父さん | URL | -

    ジム良いですね~。
    最近好きなんですよ~。僕はこんなにカッコよくは出来ませんが・・・。
    千本刀も参戦するんですね・・楽しみです!

  4. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ryoike01さん

    ジムのくせにやたらとお金がかかっております^^;

    金属パーツは高い精度が欲しいから用いるのであって、
    金属のキラキラした光沢は今回は必要がないかなぁ、と。

    実は工作の結果、可動範囲が激落ちしてるんで、
    武器もマシンガンのみになってます;


    >曹操さん

    頭部のアウトラインが凄ーく難しいですね。
    シンプルゆえに、なかなか形が決まりません。まだ煮詰まりきってない感じもします。。

    サーベルはHIQを使ってみました^^
    これは今後も重宝しそうです~♪


    >お父さん

    このシンプルさが魅力ですよね。難しさでもあるんですが^^;
    結構細かく手を入れてますが、HGUCジムはそのままでも充分な出来だと
    思います。お父さんのジムの完成、楽しみにしてます~^^

    なにげにリンク貼ってます、センボンガタナにも参加しますよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/90-fc362f91
この記事へのトラックバック


最新記事


