--年--月--日 --:--


こっちにも参加~。

2009年10月18日 23:32

センボンガタナ
参加させていただきます。
てゆーか参加者多っ!! 100人超えてますがな。。
他の参加者様のHPやブログを拝見してきましたが、レベル高いのねー;
FC2の方々もどんどん参加しませう^^

で、ネタはしばらく封印状態だったアリオスを・・・。
締め切りを設けないと完成しないんじゃないかなぁ、と。
参加表明は今月中までですが、作品の投稿締め切りは来年までありますし、
きっと大丈夫です。・・・きっとね^^;


DSC00619.jpg
ジムは軽くサフを吹いてみました。
スジ彫りがしっかり見えたのはいいんですが、
傷もしっかり出てきてくれましてショボーンと。。

DSC00620.jpg
コナゴナにしたマシンガンは元通りになりました。画像はチョイボケてて申し訳ない;
(多分)キレイに整面できて良かったねぇ^^
立体感も強調できるんで、細かく割ったのは正解かと思います。

火曜には塗装に入りたいんですが、配色はどうしますかねぇ。
設定のレッド×ライトグリーンはあんまり好みじゃないんですが、
レッドを外すと普通のジムに見えないんで、グリーンを他の色に変えようかな、と。
ライトグレーか暖色系のホワイトが良さそうですが、
思いっきりセンチネル風というのも、このフォルムには似合わないかなぁ。。。
明日は整面しながらじっくり検討します~。


コメント

  1. Nine | URL | -

    コンペっすか・・・

    自分はこの手のものに参加したことがない、
    というか参加できるようなスキルがな(ry

    ホワイトグリント終って今は目標が全然無い状態なので
    試しに参加してみようかな・・・


    もちろん一発ネタor出落ち系で!!

  2. yuyu | URL | vXeIqmFk

    今はいろんな所でコンペやってますね~、
    僕は参加しても〆日に間に合う自信が・・・ない、、

    ジムの蟹股立ち禁止ですよw (あ、うそです)
    それにしてもアタマ、まん丸ですね
    それに配色も楽しみです、

    >思いっきりセンチネル風に」
    kyouhe1さんのハジケ具合とか、w
    どんなデザインなのかこれも楽しみです

  3. ryoike01 | URL | -

    ついに・・・ついにアリオスの続きが見れるんですね!!
    楽しみです^^

    このジムの頭部、MIAのジムみたいですね。
    配色はやっぱりアニメ風にしてほしいかもw
    アニメだとレッド×ホワイトでしたよね。

    自分もセラフィムの製作順調です。
    ついにの上腕を延長しましたよ!
    詳細はコチラ↓
    http://blogs.yahoo.co.jp/ryoike01/8428154.html

  4. DAISAN | URL | -

    “センボンカタナ”コンペ?は
    僕もチェック済みですけど
    参加表明をしようか迷い中です^^;

    その前にMGコンペが先ですねw
    でも・・・今だにテンションが上がりません(;一∀一)

  5. AE | URL | -

    始めまして
    センボンガタナ実行委員会のAEです
    この度はセンボンガタナ~世紀末救世主の章~に参戦下さり、有難う御座います。
    嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

    センボンガタナは上手い下手なんぞ関係なく幅広くモデラーの方々を受け入れ、楽しみ方を登録者のみなさんが見つけてくれたらなと思っています。
    また、センボンガタナはモデラー視点でのサイトとして存在する事を目指しています。
    言葉で説明すると難しいですが、簡単です!
    「楽しもう!」
    ですので、気楽に自分のしたい事をすればOKです!
    このことを皆さんにも知って頂きたく、kyouhe1さんからもお伝え頂ければ幸いに存じます。

    それでは長文、失礼致しました。

  6. ガンプラ好きなお父さん | URL | -

    マシンガンはホントに勉強になります。
    ばらばらにした方が帰って近道だったりするんですかね~。どっかで挑戦してみます!

  7. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >Nineさん

    亀なレスで申し訳ないです~;

    スキルも参加する(目標を持つ)ことで向上するんじゃないかなぁ、と
    思いますよ。私もそういう気持ちで色々なイベントに首を突っ込んでます。
    なので、是非一緒に参加しましょ~^^

    > もちろん一発ネタor出落ち系で!!

    あ、私もそのつもりですw


    >yuyuさん

    締め切りに間に合うように作るんです。
    そうすれば、期日までに確実に完成品がひとつ手に入る、と。
    私はそうでもしないと、年間2~3体しか作れなそうな牛歩なので。。。

    蟹股立ちという言葉を初めて知りました^^;
    この立ち方をさせると、なんでもカッコよく見える気がしますw

    配色はですねぇ。。。
    スイマセン。普通に塗りました;;
    今回の丸顔には、レッド×グレーとかスプリッターとかは似合わないようです。。


    >ryoike01さん

    >ついにアリオスの続きが

    実は正確には続きではなかったりして。。。
    まだMGコンペのほうも手付かずですから、
    そちらが優先なんですが、アリオスも細々とやってきますね。

    配色は迷って結果、無難にレッド×ホワイトに。。
    色味はインストとはかなり違うんで印象は変わるかと思います。


    >DAISANさん

    私もジムにかかりきりでMGコンペのほうは・・・^^;
    何作るか迷ってます。。DAISANさんは決まりました?

    センボンガタナは参加表明は今月中までですが、
    作品の投稿期日は2月くらいまでだったと思うんで(詳細はHPに。。)、
    製作の余裕はあるかと思います。
    大きな規模のイベントですし、すぐに次の機会が巡ってくることもないでしょうから、
    一緒に楽しみましょう♪


    >AEさん

    わざわざご丁寧にありがとうございます^^
    こちらこそ、良い機会を与えていただき感謝しております。
    イベントの盛り上げに、微力ながら参加することで貢献させていただきたく思います。

    このブログも同様の理由で始めましたが、
    自分の作ったものを、同じ楽しみを知る方々に広く公開し交友を広げられれば
    いいなぁ、と考えています。

    参加ネタも、こういう機会ですから普段と違う方向で遊んでみたいと思ってます♪
    ガッツリと楽しませていただきますので、よろしくお願いします!


    >お父さん

    このマシンガンに関しては、この方法がベターだと思いますねぇ。
    デザインによっては分解が難しいこともあると思うので、
    対象を選ぶ方法でもあるのですが。。。

    以前にお父さんのインパルスの記事で、ライフルの整形は一度バラして~、
    みたいなことをコメントさせてもらったんですが、
    ここで論より証拠ってことでやってみました。機会があれば試してみてください~。

    ちなみにパーツ切断には、0.15のタガネがおススメです。
    エッチングソーと併用すれば、かなりキレイに切断できますよ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/91-6e174f53
この記事へのトラックバック


最新記事


