--年--月--日 --:--


燈黄色が好き。

2009年10月21日 01:54

イエローは赤味の強い、オレンジ寄りが好みなんです。
今までの作品のほとんどは他の色との兼ね合いで、
赤味を押さえたものを使うことが多かったんですが、今回は燈黄色をそのまんま使用。
DSC00622.jpg
でもダクトにしか使ってないんですが^^;
あんまり色数を増やすと大量生産品らしく見えないので、ここはポイントに~。
ところで、Mrカラーの瓶が変わった最近のロットは、色味がだいぶ変わってないですか?
瓶蓋だけだと、キャライエローと燈黄色の違いがわからんよ。。

細かく塗り分けることで密度感が出ればイイなぁとか思ったけど、
そういうディテールはあまり入れてないんで、なんともかんとも。。。

配色は悩んだ末、レッド×ホワイトの超保守的な方向へ・・・チキンめ。。
センチネルの(だよね?)後期生産型のレッド×グレーや、
スプリッターという名のファッション迷彩もやってみたかったんですが、
野暮ったい丸顔には似合わないようで・・・店員のおススメを100%真に受けて、
流行の服で完全武装した上京したての少年のような感じ?(なんだそれ。。)
各色、暖色系に振ってますが、写真じゃ判りづらいですね^^;


それから、G PARTSさんのリンクを貼らせていただきました。
撮影用の背景紙はこちらで購入させていただきました。
買ったのはもうだいぶ前なのに、すっかりうっかり貼りそびれてました;
背景紙を扱ってるネットショップは意外に少ない気がします。
画用紙とかに不足を感じてる方は試してみると良いかと。


コメント

  1. daisan | URL | -

    僕は1/144サイズのMS(連邦系)は
    “スッキリ(ベタ)&彩度は高め”に塗る事が多いです^^

  2. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >DAISANさん

    今回は結構鮮やかなジムになりそうです。
    私は毎度ベタ塗りなんですが、配色がシンプルなんで、
    グラデをかけてみても良かったかも知れませんねぇ。。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ryoike01 | URL | -

    白は何を使いましたか?
    クールホワイトでしょうか?

    こちらのセラフィムの記事にもコメントお願いします~、
    かなり製作のアドバイスになるので^^
    http://blogs.yahoo.co.jp/ryoike01/8428154.html

  5. xenno | URL | -

    あーわかりますねw>キャライエローと燈黄色
    自分はちょっと白みかかった黄色が好きです。
    最近は蛍光イエローを混ぜたりしてますけど。

    背景紙は便利ですよ。
    あるとないとでは全然違いますからね。
    私も使わせて貰ってますよb

  6. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >DAISANさん

    あれ? 閲覧が管理者限定になってる??

    テンプレの件、どうもです^^
    バナーが増えてきて、3カラムのほうが都合良さそうなんで、
    また変えてみようかなぁとか思ってましたが、
    完成品記事とかのレイアウトを修正しなくちゃいけないですし。。
    まぁ、いづれってことで^^;


    >ryoike01さん

    ホワイトはクールホワイトも入ってますが、
    アイボリーっぽい暖色系ホワイトです。
    ・・・でも、塗ってみるとあんまり大差がなかったりして;;


    >xennoさん

    イエローも発色させるのが大変ですねぇ。。
    蛍光カラーは久しく使ってないんですが、
    鮮やかさが欲しい時には良いかもしれませんね^^

    背景紙は重宝しております。
    そろそろ違ったものも試してみたくなってきました。
    また色々試してみますかねぇ。

  7. iyo_08 | URL | -

    お久しぶりです^^

    いきなりですが、私も燈黄色大好きです
    なんかこの色は映えるんですよね~~

    ちょっとした小物のパーツに使用すると
    いいんですよね^^

    完成を楽しみにしています

  8. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >iyo_08さん

    返事が遅くなって申し訳ないです。。ジムに苦戦して^^;

    黄燈色いいですよねー♪
    赤味が強いと塗る面積が小さくても、きちんと主張してくれますね。
    アクセントカラーに丁度良いと思いますね~。

    ジム、なんとか完成しました。
    近い内にアップしますね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/92-5b99b08a
この記事へのトラックバック


最新記事


