--年--月--日 --:--


なんてこったーい。。。

2009年10月25日 23:32

えー・・・ジムなんですが、しばらくアップできなくなってしまいました。。

元々これは、コトブキヤ立川店のコンテスト用に作っていたものでして、
締め切り日の今日にギリギリで持って行ったわけですが、
どうもブログや他所への投稿はよろしくないようで、
コンテスト終了の12月までは、ニコ動へのアップも控えようかな、と。
レギュレーションの「未発表作品」というのはそういう意味もあるのねぇ。。。

でも、そういうわけなので、現在ジムは立川店のショーケースの中におります。
お近くにお住まいの方は暇なときにでも見てやってください~。
そんで、粗探しでもして楽しんでくらはい^^;
自分の作品を人前に晒すのはこれが初めてなんで、ちょっと緊張しますね。
直接ご覧になってくれた方には是非、忌憚の無いご感想を聞かせて頂ければ嬉しいなぁ、と。

しかし、それだけでは地方の方にあんまりなんで、ちょっとだけ公開しますね。

DSC00655.jpg DSC00686.jpg
DSC00690.jpg DSC00642.jpg

実物はもうちょっと彩度が低いですね。
撮った枚数が少なくって、あんまり良いものがないorz
12月に手元に戻ってきたら再撮影して動画と共にちゃんとアップします。。


コメント

  1. ryoike01 | URL | -

    完成おめでとうございます~!
    一目見ると頼りなさそうですが、意外と何機も撃墜してそうなジムですね^^

    自分もジムを作りたくなりましたよ。
    Ver.2でも作りますかね・・・。

    東京住まいなんで、コトブキヤ立川店は土日とかに行けそうです。
    できればその時にお会いしたいですね~。

  2. 曹操 | URL | -

    完成お疲れ様です!
    少々情けない感じの顔の造型が量産機らしくてイイですね~
    間接のグレーが渋くて好きです!

    やっぱり黄色は黄橙色にするとシャキッとしますよね!

    一角やっと終わりました(笑)
    kyouhe1さんの製作スタイルというか好みのキットだと思います!←勝手に...

  3. ガンプラ好きなお父さん | URL | -

    完成おめでとうございます!
    良い味出てますよね。モールドもデカールも
    カッコいいです!!

    コトブキヤさんは厳しいですね~。
    ブログに載せた方が宣伝効果あると思うんですけどね。メジャーだから宣伝は必要無いのかな?

  4. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ryoike01さん

    どうもです~。
    私の中のイメージは、ロールアウトしたばっかりの実戦知らずな感じ、かなぁ。
    そこそこ強そうに見えれば成功ですかね。

    ver.2というとMGでしょうか?
    あれもいずれは作ってみたいですねぇ。。

    >できればその時にお会いしたいですね~。

    立川は私にとってはちょっと遠いんで、
    頻繁に出入りしてるわけじゃないんですが、
    12月の作品撤収の際なら都合付くんではないかと思いますね。


    >曹操さん

    ありがとうございます♪
    スムーズにミスも少なく完成して良かったです^^

    関節の色は今回はいつもより気を使ってみました。
    武器を含めて3色作って塗りわけてます。
    関節のグレーは明るめに振ってみましたが、これは今後も重宝しそうです。
    黄色も赤寄りに振ったので、胴体の赤とのバランスも上々かと思いますね。

    >お父さん

    いつもこれくらいのペースで完成させられればイイんですけどねぇ^^;
    モールドも今回は頑張ってみたつもりです。
    良いイメージが引き出せたようで、嬉しい感想です^^

    模型店のコンペは初めてでよくわからんのですが、
    色々と事情もあるのかもしれませんねぇ。
    まぁ、出品には間に合ったので良しとしときます。。。

  5. M&K | URL | JalddpaA

    kyouhe1さん、こんにちは。

    GM完成おめでとうございます!
    プロポーションバランスがとても素敵ですね。
    一見して「おっ」と思いました。

    節度のあるディテール表現や色目などもすごく好きです。
    GMが作りたくなります(笑)。

    コンテストの結果が楽しみですね。

  6. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >M&Kさん

    こんにちは~。
    実に二年ぶりくらいの宇宙世紀物が完成しました^^

    プロポーションは全身を細かく調整した成果が出たと思います。
    そう言っていただけると苦労も報われます♪

    ディテールも色も、これまでの作品よりもナチュラルなものとし、
    すっきりキレイに纏められたかなぁ、と。
    いまさらですが、HGUCジムは良い素材ですので、
    M&Kさんも是非作ってみていただきたいです。というか見てみたい!

    出来た時は結構自信ありましたが、
    お店に持っていったら、他の方のレベルが高くて・・・^^;
    どんな結果か私も楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/94-64115b98
この記事へのトラックバック


最新記事


