--年--月--日 --:--


昨日はハロウィン。

2009年11月01日 22:07

昨日は模型塾が終わった後にハロウィンパーティーでした。
参加人数50人という。。。
模型やアニメが好きな方ばかりなので、話が弾んで楽しい^^

東海村さんの自宅兼作業場にて行ったんですが、
不要になったプラモやらシリコン型やらを形見分け(?)~みたいなことも
したりして(つーかコッチがメインイベントか)、私もプラモとガレキを貰ってきました。
・・・いつ作るのかはさっぱりですが^^;



そんでもって、MGコンペ用にチマチマと作っております。
DSC00719.jpg
HGオーライザー製作中。。
ちっこいし、パーツ数も少ないからお手軽かと思いきや、
気になるところに手を入れ始めたら、早くもドツボにはまったようで。。。

以前に作った00はドライヴを加工したので、合体不能;;
なので、こちらも合体ギミックは無視して単体で仕上げます。
画像は機首部分の図面(とは名ばかりの絵w)。
ここはどうにも好きになれなかったので自作します。
もう大体形になったんですが、直後に机から落下・・・orz
修正後に公開します。。


コメント

  1. 曹操 | URL | -

    楽しそうなパーティーですね!貴重品をGetしたよ~ですね(笑)

    HGオーライザーは普通に造る分にはサクッと出来そうですがいじり始めるとハマリそ~なアイテムですよね...

  2. ちょい | URL | -

    絵って、、、
    すげー緻密じゃないですかゞ( ̄∇ ̄;)

    ザンライザーの合体なら、GNドライブ関係なしにくっつきますよ~
    って、せっかくの機首が背中になっちゃいますがw


    フリーとありましたので、リンクをぺたっと貼らせていただきました。(^人^)
    MG楽しみにしとります

  3. yuyu | URL | vXeIqmFk

    ハロウィンてやるところはやるんですね~
    うちの方はあまり聞かないので
    羨ましいな~、なんかゲットできたみたいだしw

    コンペはHGオーライザーっすか
    なんか図面引いてて本格的ですよ(汗
    スクラッチ落すのは痛いですよね~
    やり直しはテンション下がるので・・・
    間に合うよう頑張ってくださ~い!

  4. daisan | URL | -

    僕もスクラッチするときは製図を引くんですけど
    ここまではきっちり引かないです(爆

    ・・・・なんていうか“ノリ”を大事にしていますwww

  5. ryoike01 | URL | -

    ハロウィンパーティーですか・・・楽しそう><

    MGコンペ用作品とはHGオーライザーでしたか!
    自分は製作途中のまま積んでおりますよ^^;
    あれは機首とかにスジ彫りを入れたりすると格段にカッコよくなりますよ~。

  6. ガンプラ好きなお父さん | URL | -

    立派に図面ですよ!(⌒~⌒)
    本格的に寸法出すんですね・・・。
    僕はスクラッチ未経験なんで、
    イメージ変えないといけませんね~。
    やっぱり準備は大切ですよ。

  7. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >曹操さん

    頂いたものは、いずれちゃんと作ろうと思ってます。
    あくまでいずれは・・・ですが^^;

    オーライザーはギミック無視のフォルム重視で作ってますが、
    毎度にエッジ出しが結構キツイですねぇ;


    >ちょいさん

    そうなんですよね。ザンライザーも考えてたんですが、
    ザンは別のキットに使うことにしたので、今回は単体でいくことにしました。

    リンクはいつでも歓迎です^^
    こちらからもリンクさせていただきますね。
    今後もよろしくお願いします~。


    >yuyuさん

    私もハロウィンは初めてでした。
    いいもん貰いましたが、日の目を見るのは何時になるんだろう^^;

    MGコンペはお手軽なキットで~とか思っての選択でしたが、
    どんなキットでも、こだわればキリがないわけで・・・やっぱり大変です><

    破損の修正は終わったので、やっと別の作業に移れます~。
    いやホント、テンション下がりますよね。。


    >daisanさん

    いや、最後はノリなんだと思いますよw
    あくまで目安ですね。
    でも素材の無駄を抑えるなら、これくらいは私には必要なようで。。


    >ryoike01さん

    そんなわけで、オーライザー製作中です^^

    スジ彫りなどのディテールに関しては、
    デザイン画版を再現した作例がたくさんあるので、
    こちらでは、別の方向性で作っていこうかと思ってます~。


    >お父さん

    この図は、先端からの正面図がなかったりして
    図面としては不足なんですが、本当にしっかり書こうとすると
    それだけでモチベーションが激落ちするので、まぁホドホドにって感じです。

    何も無いところからいきなり始めるよりは楽なんじゃないかと思いますね。
    ちなみに今回の製作では、前回ジムのマシンガンの工作での考え方を
    全身に転用してます。つまりバラバラです^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/96-8edef97f
この記事へのトラックバック


最新記事


