--年--月--日 --:--


のどが変だよ~。

2009年11月07日 01:03

風邪ではないです。
今日、某所の自販機でミルクセーキ(温かいほう)を買おうとしたら、
確かにミルクセーキを選んだはずなのに・・・
CA6ZE1GT.jpg
コイツが出てきた。。。
なにこれ?? 意味わからん。しかも温かいし
温かい栄養ドリンクなんて聞いた事ないぞ。
その組み合わせ、試してみるかな。とか言って飲んだのが間違いだった><
しばらくのどの調子がおかしくなってしもうた。。。不味すぎるぞw

業者をど突き倒したくなったよ。いや笑えたからいいけどさぁ。



さすがにこれだけで記事にするのは気が引けるので、
忘れないように放置されたネタを・・・
DSC00583.jpg
GNアーチャーにザンユニットを背負わせて、XNアーチャー。
安直すぎるねぇ^^;
そして案の定、自立しません。
一部にエッジワーク。プロポーション調整も行ってます。
太ももに横ロール追加しつつ、10mm以上延長。ヒザ関節幅増し。
これだけでモデル体型ですよ。

DSC00579.jpg
前腕の合わせ目は消しづらくいのでディテールということに^^;
でもそのままスジ彫りを追加するのも面白くないので、
分割線を変更してます(画像左上)。ただ切って貼るだけですが、意外に効果的かも。
この後、スネにも同様の工作をしました。

DSC00580.jpg
拳は丁度いいサイズのものがないので自作。
レジンブロックからの削りだしで、手甲のみエポパテです。
親指を別に作ると楽な気がします。
握り拳以外はイマイチ要領が掴めませんねぇ。。。


なんか記事にしてたら、また弄りたくなってきたなぁ。。
まぁ、ゆっくり進めていきますです。


コメント

  1. ryoike01 | URL | -

    久々のXNアーチャーですねぇ。
    たださえスタイルのいいアーチャーの脚を延長したら完全にモデル体形ですねwww
    拳の自作とか難しそう><


    PS:セラフィムの首を大型化してみました~!
       よろしければコメントお願いします・・・。
      http://blogs.yahoo.co.jp/ryoike01/9181124.html

  2. xenno | URL | -

    って飲んだんかーい!(突っ込み)
    モニターの前で言ってしまいましたよw

    自分も昔にコーヒー飲もうとして押したら暖かいコーラが出てきた事があります。
    暖かい炭酸飲料は死ねますw

  3. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ryoike01さん

    久々どころか、まともにお見せしたのは今回が初かも?
    正直忘れかけておりました^^;

    拳は意外と目立つので、ちょっと頑張りたいところです。
    これだけで見違えますよ~。


    >xennoさん

    飲みました。一口でギブでしたがw

    しかし、ホット炭酸もキツイですなぁ;;
    冷たさがウリの飲み物は、基本的にホットにしちゃダメですな。
    でもホットカルピスは好きなんですけど~。

  4. ちょい | URL | -

    さぞかし不味かったでしょうけど、ネタとしてはオイシ過ぎますw

    分割線変更はかなり効果的ですね。ちっこいのが難ですが、、
    てか、手はもっとちっこーーい!!

  5. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ちょいさん

    味としては不味すぎますw

    前腕は合わせ目消しすると、ノッペリしちゃうんですよねぇ。。
    なのでやってみた分割線変更ですが、思った以上に効果的でした^^
    これは今後も使おうと思います~。

    拳は削りこみが進むごとに目が辛くなってきますね^^;
    どんどん小さくなって大変です><

  6. yuyu | URL | vXeIqmFk

    拳を削り出しですか~
    それは形状出しが難しそうですね、
    以前頭部を削り出そうと思ったんですが
    止めますたw

    温かい栄養ドリンクてw
    どろっと濃厚ピーチ味みたいなもんですかね・・
    いや、トマトしるこかな・・(マニアのみ理解w

  7. n.blood | URL | -

    す、スイマセン、、、、
    後ろで支えてる「中学12年生」がどうしても頭から離れなくて、ついついカキコしちゃった(大笑!)
    っつうか、兄さん無知なんでよく知らないんですが?
    その中学12年生は売ってるんでしょうか?!
    もし、買えるならぜひともウチにも就職させたんいで教えてください!!(爆)
    n.blood工房でも働いてもらおうと思います!
    アーチャーかっこいいね!凄くデルモなアーチャーが今後どうやって自立するのか注目しておきます!!
    (この前カキコあんがちゅ!)

  8. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >yuyuさん

    頭部の削りだしって、ガンダムならヘルメット込みですかね?
    だとしたら、スゲー大変ですなぁ。。
    マスクだけならなんとかなる・・・かなぁ^^;

    栄養ドリンクって、飲んだことなかったんですが、
    なんとも不思議な味ですねぇ。色も不気味でしたが。。
    しかし、トマトしるこってなんぞやw


    >n兄さん

    どうもです~。

    >「中学12年生」

    この子は他の記事にも何度かチラチラと出てるウチのアシスタントですが、
    誰にも突っ込まれなかったので、嬉しいですw
    『ペラモデル(http://pellermo.com/)』というもんでして、
    のっぺらぼうの状態で、模型屋さんやヨドバシなんかで売ってます。
    シールが付属してて、これに自前の写真やイラストを印刷して、
    ペタッて貼ります。
    なので、何年生にもできます。兄さんは何年生なんでしょうか^^

    アーチャーは支えなしでは自立不可(ホントに12年生で支えてるんですw)でして、
    対策の見通しが付いたら再開しようと思ってます。
    しばらくはコンペ用作品に注力しますが、また覗きにきてくださいね♪

  9. 曹操 | URL | -

    暖かい栄養ドリンクとは聞いただけで吐きそうですね...

    アーチャーモデル体型でカッコイイですね!前腕の分割もアイディア賞ものです!

    拳の削り出しですが甲のラインと指の第二間接までのラインが100°位になるとギュッと握った感じになりますよ~!

  10. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >曹操さん

    なんとも言えない味でした><

    アーチャーはシンプルな分、プロポーションのふり幅が広いというか、
    作り手の好みがモロに出てきますねぇ。
    こっちは本体の改修はほぼ終わりなんで、
    ディテール追加と自立の成立(超重要w)といったところです。

    > 拳の削り出しですが甲のラインと指の第二間接までのラインが100°位に

    ほう・・・これは良いこと聞きましたよ♪
    ありがとうございます!
    最近は自作する人も少ないようで、なかなか意見は賜れないので嬉しいです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/99-f6bdfae4
この記事へのトラックバック


最新記事


