--年--月--日 --:--


キャラホビ2011

2011年08月28日 06:00

えー、諸々の反省は次回のエントリでしましょw
とりあえず、告知。

今日のキャラホビに出ます(もうこの書き出しからして・・・w)。
鍵のファンタスト無問題(卓番E-15)にて、レジンキット1/144ソードインパルスを販売します~。

DSC07983 30 DSC07991 30
DSC07998 30 DSC08001 30
DSC08004 30 DSC08009 30
DSC08013 30

いやぁ・・・シンドかった...()´д`()=3
結局、自分ひとりで全ての作業をこなすことは出来ず(タイムアップで銃と盾を見送ったのが痛恨事;;)、
複製作業はファンタストの代表、KATさんに代行していただきました。ありがとうございまっす(*´д`*)
で、そういう事情で(おそらく)今回かぎりのスペシャル仕様で・・・
真空注型でスンゲーキレイな複製品になったよ!!!
手流しではちょっとムリめなディテールもクッキリ♪ 工作の粗もシッカリ!? 再現されております~。
以前、自分で複製して販売したアークビートルよりも格段に組みやすいです。いやはや感動です。

ちなみに販売価格は12000円。販売数は・・・3つくらいかなぁ...(!!?)

いやホントにその辺も含めて後日、大反省会を行なう必要がありますなぁ、なんっつてな!(・ω<)

というわけで、今日はキャラホビ会場におりますので、お知り合いの方々にお会いできればいいなぁと思います。
卓で寝転がってるかもしれませんがお声かけていただければ嬉しいっす。
ではでは、行ってきます~(ホント、今回は最強に強行スケジュールだぁwww)。

スリッパ#2

2011年07月10日 00:17

最近はダンボール戦機にドップリでして、プラモはあんまり~な日々でしたが、
昨日やっとこさクリアしまして、俄然LBXが作りたくなってますーヽ(´∀`)ノ

ゲームには思いのほかカラーバリエが多くて、プラモに色を塗ろうとすると何かしらの他LBXと
イメージが被っちゃったりして、悩ましいところ。
後半の敵LBXは、キット化とか端から考えてねーなぁ...と思えるデザインでなかなかに魅力的、
立体にしたら面白いだろうなぁって思ったですよ。


で、模型。インパルスの胴体は昨日から複製してレジンに置き換え。これで作業が捗る?
それだけの為に複製ってのは重い腰があがらんので(レジンの臭いがどーもねぇ。嫌いだぁ...)、他の部品も複製。
前エントリのジム用のスリッパに加えて、マルイチ(これホントはなんて言えばいいのw)を量産しましたよ~。
DSC07936.jpg
最低限の分割はしたので、せっかくだからカラーレジンで抜いてみた。
なかなか鮮やかな色が出ませんなぁ。オレンジやブルーは好みの色が出て満足(*´д`*)

あしのうら。
DSC07935.jpg
ディテールはMGとかGFFを見ながら好きなように入れました。
ver.kaはつま先に爪があるらしいんですが、この付き方でいいんだろか。。
まぁここから修正していくのもアリかな。・・・多分しないけどw

DSC07937.jpg
マルイチは沢山作ります。だってジム1体でも結構な数が必要ですから(´・ω・`)
サイズが小さくなるにつれてディテールがショボくなります。最初の画像のピンボケてるのが
今回作った一番大きなもの。ヒジ用の一番小さいものは、小さすぎて2重構造にできませんでした;(´Д`);
某サークルワンを参考にしましたが、私の素人精度ではこれが限界ですなぁ。。
DSC07933.jpg
こっちは原型。


こんな調子です。
これ使ってなにかジムを完成させたいですね。カスタムかキャノンⅡかな。ジムⅢもイイね。
ワグテイルでもいいんだけど、せっかく作ったマルイチがあんまり役に立たないもんなぁw
それでは~。

スリッパ

2011年06月13日 21:12

インパルスの胴体をレジンに置き換えたいんだけど、それだけのためにシリコン買うのが憂鬱で。。
なので、同じタイミングで型取りができるように(面倒な作業だから一括でやりたいのね)、
数を揃えておきたい部品を作ることにした。なんか不毛なことしてる気がするけどー(;´Д`)
DSC07927.jpg
前から作ってみたかった、Ver.Ka「風」のスリッパ。
ツイッターのほうでサフ前の状態を見せたので、こちらではサフを吹いたものを。
ベースはHGUCジム改のスリッパで、切った貼ったして最終的には成型色が見えなくなったw
参考にいろんなキットのスリッパを見てみたけど、どれもこれも解釈が異なっていて面白いね。

DSC07928.jpg
つま先に手を入れる分にはそんなに苦労しないけど、カカトは難しい。
ポリキャップや側面のマルイチを収めることを考えると結構タイトになっちゃう(`-ω-´)

モデグラのジムコン用にと思ってるけど、どのジムを作るかは未定だったり・・・(´∇`;)
ワグテイルは・・・・・・レギュ的にどうなんだろう? ちょっと勇気が持てないw
素直にジム改かカスタムかなぁ。。
そうなると肩とか前腕なんかも納得いく形を作って複製しておきたいかも。

うん、ドツボヽ(´∀`)ノw




新ガンダム、『AGE』が発表されましたね。
何はともあれ新作が作られることは歓迎すべきかと。
PVを観るかぎりだとなんだか楽しそうだなぁと思ったですよ。

しかし、ガンダムファンは幸せ者ですよね。
ユニコーンが進行中なのに同じタイミングでTVでも新作なんて。
子供と大人とで住み分けて同時展開してくれるコンテンツなんて、他にはなかなか無いと思うんです。贅沢ですなぁ(*´д`*)

それではまた~。

ひと段落?

2011年06月05日 18:06

とりあえず出来ました。
impulse.jpg
ここから面やディテールを多少調整していきますが、プロポーションは概ね完成ですね。
今回はソードシルエット仕様で作りますが、本体は共通ですし、追々ブラストとかも作りたいなぁ。

とりあえず、自分にも1ヶ月でこのくらいはこなせる、ということが判ったのは収穫かもしれないw

この解放感が残ってるうちに今日はプラモ組もうー( ゚∀゚)o彡゚

続オワンネ(; ̄Д ̄)

2011年06月04日 02:25

まだ部品揃ってないんですが、経過報告。。
DSC07905.jpg
複製は終わりました。
レジンの臭いは苦手だなぁ(´・ω・`) 馴れてもイカンと思いますが。億劫な作業です。。
片面取りの型は流した面を平らにしたくて、すくスラを参考にポリ板を乗っけてみたら、
なんとまぁキレイにできるもんですねぇ。板は2mm厚くらいないと反りが出るね。
粘土シリコン併用して3分割の型も試したけど、もっと早く覚えれば良かったなぁと。便利ね(・∀・)

DSC07902.jpg
複製するより2個作ったほうが早そうな部品も複製。
プラ板とパテを併用して作った部品は大きく削り込もうとすると、素材ごとに削れ方が違ってて思ったように
形を出せなかったから。。単一素材で作ったほうが後々は楽なのかも。
カカトの赤いのは瞬着をラッカー塗料で着色したもの。なんとなく実験。便利なよーな、そうでもないよーな...(^_^;)

DSC07908.jpg
で、現在こんな感じ。
腰サイドを付けてサフ吹いたら、本体はこんなもんでいいのかなぁなんて思ってるけど、どうなんだろ(´・ω・`)

インパルスにとって重要な(つーか、それが全てといっていいw)背中の武器もほぼ形は出てますが、
それは次回、調整した本体とあわせてということに。。


最新記事


